人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねだり♪・・そして最近思うこと。

おねだり♪・・そして最近思うこと。_f0011022_6475629.jpg

おねだり♪・・そして最近思うこと。_f0011022_6475684.jpg

おばあちゃんにくっついてるといいことがあるんだ。ブロッコリーとかパンとかヨーグルトとかトマトとか、投げてくれるの。(ゴン談)

たびたび泊まるようになると、うちにいるより我が儘になるゴン君です。母いわく、゛人間の子供だっておばあちゃんちにいったらそうだよ゛だそうです。しかし七歳、そろそろ落ち着きましょう。
下の写真は、去年の暮に゛山下農園゛さんに作ってもらった玄関のアレンジメント。ただの蔦だと思ってたグリーンから白いお花が沢山。表情を変えていくところがさすがプロです。

 不思議ちゃんも無事に゛西日本新人オーディション゛に合格(^0^)/ おめでとう♪
生徒さん達が、いろいろ挑戦し、夢を持ってくれるのが嬉しい。
もちろん、誰でも夢の実現の可能性がある、とは言えないかもしれない。夢は叶うのよ!というのは夢みる夢子ちゃんかもしれない。でも確かに少しずつでも階段を登り、いい演奏になっていってるのは間違いないと思う。
 先生によっては、゛誰でも演奏家になれるわけではない。なれない学生は礼儀作法を身につけて…゛みたいなこと言う方がいらっしゃる。確かにそうかも。でも、こと音大生には演奏家になるべくアプローチを諦めたらいけないと思う。夢は叶うことがあると身体で感じる挑戦を続けてくれるように…そのために演奏家としての取り組み方を身につけてほしい。私たちが諦めたらだめだと思う。だってその子達が未来の子供達を指導するんだもん。未来のピアニストになるかもしれない子供達の最初の手ほどきを。

  やっぱり諦めないぞ。
゛音の森メンバーズ゛頑張れ--。いいピアニスト、いい指導者目指して。
 そうすれば、きっとお母さんになったときも大きな力になると思います。
by mamopy26 | 2009-04-19 06:47 | 音楽について雑記