-

f0011022_174555100.jpg

コンサートの時にいただいたカサブランカが咲き誇ってます。ゴージャスだけど清楚。大好きな花。自己主張する香りも大好き。私がカサブランカ好きを知ってて、結婚式の時、活水の教え子たちが教会に大きなカサブランカの花束を抱えてみんなで集まってくれたのを思いだします。それからいろいろありました。姑との苦しかった10年間の同居。そしてアルツハイマーが進み天使のように優しくなりました。今、その姑が天使になろうとしてます。一緒に暮らした年月は辛くても楽しくても強い心の繋がり、愛情となってるようです。昨日、救急車で運ばれてるとき初めていとおしさを感じました。きっと最後に初めて"お母さん"と声をかけるんだろうなと思います。
[PR]
by mamopy26 | 2011-04-02 17:45 | 音楽について雑記 | Comments(0)