人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの木

オリーブの木_f0011022_8573228.jpg

お気に入りのお花屋さんVERDURE DECOでのFLOWER ESSENCE(身体編)に行ってきました。なんか疲れがたまってなのか、いつもより一層、目が搾られてるみたいな痛みを感じながら…。

最初に何も言われずにテイスティングした瞬間、ぱっと視界が明るくなり目がクリアになり続いていた症状がなくなった!!驚き!で、1分くらいたった時に頭の中に"平安"という文字が浮かんだ。うおー!!
人それぞれ、感覚は違うのも面白いが、レッドチェスナットというフラワーエッセンスで、平安をもたらすっぽいエッセンスだった。すごいね。無味無臭の見えない力にびっくり〓
最終的に選んだエッセンスは、迷いに迷って、迷いたおして、先のレッドチェスナットも捨てがたかったが、大好きなオリーブにした。うちに二本もオリーブの木があるし。さてさてどんなお付き合いになるかな?
帰りにVERDECOからおばあちゃんの仏壇用にお花を買って、守氏お気に入りのキッシュを買いにフランス菓子"シュエット"へ。キュッシュ ロレーヌと一緒にケークサレも買ったんだけど超美味しかった。両方ともお食事用です。お菓子じゃないの。おいちい。

最近、自分のところにモーツァルを近づけるためにクララ ハスキルのモーツァルトのコンツェルトを聴いてるけどやっぱりうまいなぁ。16分音符もオール ノンレガートで切れが良く音程感と抜群の躍動感。
でも私達の恩師の故山岡優子先生のモーツァルトも凄かった。艶々、コロコロ、真珠のような温かみと艶やかさのあるモーツァルトだった。

オリーブのエッセンスで魂が疲労を感じず、たくましくモーツァルトの生命力に近づけたらいいな。
by mamopy26 | 2011-09-06 08:57 | 音楽について雑記