人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアなの。 ピアノデュオ戒重。

ボランティアなの。 ピアノデュオ戒重。_f0011022_16404299.jpg

もう恒例になってます筑紫野市の"どい内科クリニック"でのコンサート。

おじいちゃん、おばあちゃんを前にしてのコンサート。
こてこてのクラシックを私達のコント?を交えて聴いていただくのです。

やはり、ちょこっとぼんやりしてらっしゃるので、最初の曲とコントでゴツンとインパクトを差し上げといて、途中ではうっすら寝たりなさらないように、歌なんかを入れてみてガツンとリフレッシュ。
で、最後は、"皆様の一年が健康に恵まれ、栄光に満ちてますように…"とラフマニノフの"スラヴァ・栄光あれ"をぶっぱなして締めました。

粋なおじいちゃんが、ちょこっと痰がからまったような声で"ブラボー"
マジに嬉しいよ。
一時間プログラムなのに、寝ることもなく、なんか、みんな楽しそうで私達も楽しかった。

楽しかった。なんでも楽しくてエキサイティングじゃなきゃな。
イェ〜ィ!

人生、ロックンロール!!音楽も然り!!

よっしゃ、明日はバイオリンの伴奏合わせ。モーツァルト祭りの始まりだ〜!?
今日も景気づけは

椎名林檎ちゃんの"女の子は誰でも"
サンソン フランソワのショパンのエチュードの"木枯らし"

ダルベルトのドビュッシーの"映像 運動"
by mamopy26 | 2012-01-12 16:40 | ピアノデュオ・戒重の活動