人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス ローズ

クリスマス ローズ_f0011022_17113242.jpg

クリスマス ローズ_f0011022_17113383.jpg

クリスマス ローズ_f0011022_17113391.jpg

今年もクリスマス ローズが沢山の花をつけてます。ずーいぶん前に苗を買ったのをどんどこ地植えしたら、沢山のBabyが芽をだし、帝国を形成しつつあります。

あっちこっちに飛んでる芽が、そこでも家庭を持ち、鉢にまとめたのはコミュニティーをつくり…こんなにも、このじめっとした中庭がお気に召したのか…。


肥料もやらず、なにもせず、ただただ、放置f(^_^)

一つ、気を付けてることは、季節が終わったらざっくり切る(これ常識?)
そして、葉が繁ってるときも、根っこのところの整理をする。枯れ葉をかきだしたり、腐ったり枯れた葉っぱを抜く。これも当たり前?
まぁ、当たり前体操だけをしてるわけで…それも年に1度くらいf(^_^)


要するに完璧な放置!


私が目をかけすぎると、思い入れと過度な愛情のため、ろくなことはないのです。
放置がベスト。


そんな感じにもかかわらず、感激するくらい毎年、立派な花を沢山つけつくれます。
本当にありがとう!


春はやってきた!


明日も世界中に、春が来ますように!
特にある国のある場所に春が来ますように!



実家の母は、お陰様で退院いたしました。

ありがとうございます!
by mamopy26 | 2013-03-04 17:11 | 音楽について雑記