イベリコ豚♪

f0011022_1493076.jpg

f0011022_1493071.jpg

昨日行ったスペイン料理の“エル バルコ“で初めてイベリコ豚を食べた。イベリコ豚のロースをソテーしたものにひよこ豆とレンズ豆を煮込んだものを付け合わせに…スペイン料理らしいなぁ。食べる前にマスターが“この豚の脂は全然違うから食べて下さい。溶けるようですから“と言われ、脂身大嫌いの私ですが恐る恐る食べてみたらおいしー♪嫌な脂身の感触もなく、というより食べた感触すらないように溶けてしまったー♪沢山の美味しいお料理をいただき幸せ気分で4人でそぞろ歩いていたら前から気になっていた家具屋さんを見つけ入ってみた。なんで気になってたかというと舶来のおもちゃを扱ってるという話だったから。夢のような店内で、なんでもオーナーの初めてのお孫さんにしゃぶっても安全なおもちゃを、と探し続けたら海外のものが集まったらしい。そこにあったスウェーデン製のタオルの色のいいこと。タオルと一口に言っても大小様々で大きいものはテーブルクロスやソファーカバーになるし、赤ちゃんのお昼寝用ブランケットにもなる。大好きな紫の小さいのがあったので色違いで朝のランチョンマット用に2枚♪紫にベージュの雄しべが私でベージュに紫の雄しべが守氏。実家の母はテーブルセンターとテーブルクロス用を買ってかえった。ニッ♪クリスマス時期は夢のような世界になるそうで行ってみたいな♪
[PR]
Commented by 諏訪野町のがさつもん at 2006-05-22 20:13 x
お話好きのオーナーがいて、もしかしたらにんにく醤油を頂きませんでしたか?あのタオル丈夫なんですよね。クリスマスに頂いて重宝しています。プレゼントにも最適なんで~す
Commented by mamopy at 2006-05-22 22:05 x
諏訪野町のがさつもんさんへ。もう閉店間近でお店出たらすぐ帰っていかれてました。本当に素敵でした。
Commented by Momo's mom at 2006-05-23 22:08 x
本当に素敵で、いつ行っても幸せな気分にさせていただいてます。 にんにく醤油・・・頂きました(笑) おいしかったです。 ちなみに娘は、サンタクロースはここのお店でおもちゃを用意するか、サンタの国にも同じお店があると思っているようです。。。
Commented by mamopy at 2006-05-24 22:48 x
Momo's mamさんへ。かわい-、姫様。では、サンタさんが調達してる、その時期を楽しみにしま-す。教えていただいて有難うございました。
by mamopy26 | 2006-05-22 14:09 | 音楽について雑記 | Comments(4)