人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 愛って見える?♪

♪ 愛って見える?♪_f0011022_16202077.jpg



最近、病いや困難は、家族を強くするかもと思うことがある。

もちろん、救われない事故や重篤な病いの方には、そんなこと言うな!ふざけんな!ですが。

大きな病いを抱えたご夫婦やご家族を最近身近に感じることがある。
ショックや落胆、焦りなど複雑な思いを感じながらも、徐々に今与えられた状況を受け入れていき、その状況に止むを得ずながら居場所を見つけて行かれてる。
そして、ある時、ふとイメージが浮かぶことがある。

水晶占いの丸い大きな水晶みたいな中に、暖かな団欒の光りに満たされ家族が身体を寄せ合ってる姿が。愛に溢れた光りに包まれて。最小の単位。

それが脳裏に浮かんだ瞬間、もう大丈夫って感じる。
もちろん、病気が治るとか、困難が解決しるかどうかはその人の人生だからわからない。でも、なんとなく、きっと大丈夫と感じる。

人間って、困難が与えられないと、本当に大事なものを見ないのかも。他はいらない、これが一番大事ってことに想いがいかないねかも。
私も然り。
人間って難しいですね。

いずれにしても、みんなが暖かな光りを感じれるといいな。

写真は活水大学内の飾り付け。
馬小屋のイエス様、マリア様、ヨゼフ様、博士たち。
美しい暖かな光を感じました。

iPhoneから送信
by mamopy26 | 2015-11-25 16:20 | 未分類