「ほっ」と。キャンペーン

♫ 久留米シティプラザ グランドホール演奏写真♫

f0011022_9103165.jpg


演奏会当日カメラマンの方からの提供写真です。
遠目っていいね^_^;

自分が音楽に進んだのも、まだ諦めきれず弾いてるのも不思議に思う。
才能があっても他の道に進む人もいるし、反対も。
音楽に縁があるかないかなんだろうなぁと思う。
道って、意識と違う進み方することありますよね?
え? みたいな。
そんなつもりなかったのに、こうなっちゃった、みたいな。

それが神様の計画なのかなぁ?

もちろん、自分の道は自分で切り開ける。でも、意図しないところで、良い現象であれ、悪い現象であれ方向転換されることがある。
それが必要なんだろうな。

小さい頃から、音が鳴ると踊り出してたけど、練習は嫌でしかたなかった。やめたかった。
やめると親に言えなかった。
もっと自覚する中学、高校あたりは負けたくないだけでやってた気がする^_^;
大学受験でへたへたになり、大学では怠けた^_^; 周りがうますぎて多少ドロップアウト。


今は弾き続けていれてることが幸せです。なんでかなぁ?
ステージまでの曲のイメージなんかの作業が楽しいし(練習は相変わらずすかん!)
ステージでの気持ちをいれてる感じがすごく好き!

そんな訳で諦めきれず頑張ってます。
だから、今では、親に叱られながら練習サセラレ!ていたことに、無理やり続けサセラレていたことに感謝です^_^;

感謝って言葉、なんかあまり使いたくないけど。
けどそうです。

昨晩は酷い雨。被害もあったよう。熊本の方々、大変だと思います。


そうそう、熊本の叔母が地震で被災して、家がなくなりました。まぁ、恵まれた人ではあるが、ショックはすごかったらしい。
その叔母が兄である父が、具合悪いんじゃないかと熊本からお見舞いを持って訪れてくれた。
で、全壊したのに、命があってぶがよかったとニコニコ言ってた。

頭が下がりました。
私が一番見習わなきゃいけないこと。

ありがとうございます。



iPhoneから送信
[PR]
Commented by ぶーちゃん at 2016-06-21 22:47 x
私も、音楽を与えてくれた両親に物凄く感謝してます。
熱中できるって素敵♪
そして親になった今、やはり娘達に音楽のプレゼント。
自分の音、自分の音楽、創っていって貰えたらなぁと思っています。
Commented by mamopy26 at 2016-06-23 17:35
コメントありがとうございます。
お嬢様たちの成長がたのしみですね。ところで・・・
ぶ-ちゃん様は・・・わたくしの存じ上げてるかたでしょうか?
初めてのかたですか?
Commented by ぶーちゃん at 2016-06-24 12:57 x
ごめんなさい。
ブルガリアのサマーセミナーで十数年前にレッスンしていただいたものです。
Commented by mamopy26 at 2016-06-25 07:59
ぶ-ちゃん様、おぼえてくださってて、ブログにも来てくださってるなんて嬉しいです!ありがとうございます。ルサルカ、綺麗なとこでしたね。海、いるか、風、砂浜、音楽! 
Commented by ぶーちゃん at 2016-06-25 23:13 x
はい、ルサルカすごくいい所でした。
いつか家族で行けたら…なんて。

先生のブログを拝見して、勉強させていただいております‼︎
毎回更新されるのを楽しみにしていますので、いつまでもお元気でいらして下さい☆
by mamopy26 | 2016-06-21 09:10 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(5)