♫ ピアノのノルマと健康情報♫

f0011022_12213993.jpg


以前もしてたが、最近出来るかぎり、ピアノのウォーミングアップを毎日するようにしてる。
スケール&各音11個のアルペジオ そして数曲、だいたい5曲のショパンのエチュード。
これだとあっと言う間に終わるので続きそう。
が、しかし、通常それから練習すべき楽曲に移るべき、いや移るでしょう!なのに、そのノルマて指が気持ちよくなり、満足して終了〜^_^;

となるわけだ。

ちょうど、お教室に行って、ストレッチ、バーレッスンで終わる私のバレエと同じ^_^;
フロアーはなし^_^;

バレエの場合、ふくらはぎの肉離れして、まだ怖いからなんだけど、ピアノは怖くないやろ!と突っ込みたくなるが、とにかく満足して終了〜!

今日も!



そんな私の最近の元気のもと。

マイ ブームのiherbの
Lypricel
なかなかビタミンcは吸収されにくい?かなんからしいけど、リポゾーム化されてるので、腸壁からグングン吸収されるらしい。だから、尿に出てくる感じがない。
高濃度ビタミンc点滴って有名らしいけど、死ぬほど高額でも有名だけど、それに匹敵する効果とか。これは謳い文句だからわけらないけど、全然元気さが違うの。いつもきーつかったんだけど。
通常、日本で同じもの買うとやはりお高い。
iherbは私でも続けられるお値段。

もし興味がおありでしたら、質問してねん!

健康情報でした。



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2016-11-28 12:21 | 音楽について雑記 | Comments(0)