♫_Quatuor_pour_Pianos終了♫

f0011022_1252869.jpg

f0011022_1252911.jpg

f0011022_1252938.jpg



3/2に福岡あいれふホールでの
”Quatuor pour Pianos-ピアノソロ 連弾 2台8手の夕べ”大盛会&エキサイティングに終わりました。

共演の丸山理子ちゃん、吉村和弥くん、チケットで大変ご苦労をおかけしたお母様たち、お越しいただいたお客様、そして安心して任せられる&楽しくしてくれるスタッフの皆さま、ありがとうございました!

今回の主役である丸山理子ちゃんは幼稚園からピアノに来てくれて、国立音大に進学し、今は西南高校の先生で頑張ってます。この企画が立ち上がってからの頑張りは本当に素晴らしく、企画してよかったとつくづく思いました。とにかく彼女のピアノの良さはまさにあの子自身の魅力。かわいくてピュアで屈託がなく、みんなを幸せにする、そんな彼女のまんまです。

そして今回の助っ人ピアニストの吉村君。桐朋の3年ですが、3年から先生が変わり、そして彼も大人になって、本当に目覚ましい成長をしてました。

ステージは楽しかった!それまて身体がきつかったのに、弾きだしたら、もうはっちゃけました^_^;

プログラム
♫第1部
ストヤノフ:ゲーム(理子&和弥)
リャードフ:小品(理子)
リスト:りごれっとばらふれ(理子)
ドビュッシー:喜びの島(理子)
モーツアルト:主題と変奏(朋香&守)
ラヴェル:スペイン狂詩曲(朋香&守)
♫第2部
スメタナ:ロンド(理子&和弥&朋香&守)
サン=サーンス:死の舞踏(理子&和弥&朋香&守)
ムソルグスキー:展覧会の絵(戒重守編曲)(理子&和弥&朋香&和弥)
♫アンコール
リャードフ:バルカローレ(理子)
ショパン:スケルツォ3番(和弥)
当摩泰久:赤とんぼ(守&朋香)
ハチャトリアン:剣の舞(理子&和弥&朋香&守)

アンコールは、恒例の第3部的な分厚さ^_^;
盛り上がりました!

ありがとうございました!

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-03-04 12:05 | 音楽について雑記 | Comments(0)