♫ 昼下がりのふたり♫

f0011022_1641951.jpg


インフルエンザでひねもす昼寝してます。いつもお布団には乗れないゴンくんも一緒に昼下がりの至福の時をすごしております。
昼下がりのお供は、昼間のサスペンス再放送と焼き芋^_^;

★今日の閃き★
人のため人のためとは自分のためじゃないか!という意見があります。

ただ、自分のため自分のためばかりを考えてると、人のことばかり気になる。結局、自分の心には自分は不在になる。全く自分のためにはならないというパラドックス。

人のため人のため、と思ってたほうが、自分の心と話し合う、自分の心の声を聞くことがあるように思う。

だから!
人のため人のためって頑張ってたら、人のためにも、自分のためにもなるんだ。
自分のためって思ってたって、自分も人も幸せにならないんだ!
なんかややこしいかな?
ごめんなさい^_^;

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-03-08 16:04 | 音楽について雑記 | Comments(0)