人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ あり得ない雨♫

♫ あり得ない雨♫_f0011022_18424934.jpg



先週の水曜日、活水大学の帰りに佐賀のかたから、雨は大丈夫ですか?とメッセージをいただき、雨?と思い戒重に電話して初めて筑後地区が大雨で大変なことを知った。
特急かもめが遅れることを覚悟していたら、長崎線の沿線は雨すら全く降ってなく、近年多くみられる局所的な大雨だ。

それからの被害などは皆さんご存知のことで、僅かなズレで明暗を分けることを再確認した。

知り合いからメール、メッセージを沢山いただき、またこちらからも朝倉市甘木や筑前町の知り合いにメールしたり。

本当に何ができるだろうと考えてしまう。僅かでも募金などしかないだろうけど。被害にあった方の心労や立ち上がれないほどのショック、落胆は想像に余りあります。

人生とは本当に何が起こるかわかりませんね。

精一杯毎日を生きるしかないのだなと改めて感じました。
まだ見ぬ未来を案じるのでなく、今を一生懸命。

ふと思った。限りがあるから美しい…と。
当たり前なことですが、人生は限りがあります。無限ではない。でも、続く…と思い込んでる。まるで無限かのように。

限りがあると感じたら、なんだか人生が光り出す様な気がした。


今日はいつもお世話になってる
福岡シティ 川副バレエ学苑のコンサートに行ってきた。
やはり、惚れ込んでる川副バレエは品格が違う。
会場の空気感からして違う。

素敵な時間でした。
iPhoneから送信
by mamopy26 | 2017-07-09 18:42 | 日々の生活について