人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 守られてる♫

♫ 守られてる♫_f0011022_1144637.jpg





ちょっと前の話し。
追い込まれてました、ある事で。
色々と覚悟を決めながらも追い込まれてました。



その日、重い気持ちでバス停にいました。そのバス停は田舎の小屋っぽいバス停ですが、どなたかがお掃除したり、”雨の時は使ってください”と傘が何本もさげてあったり、時計もあるし、いつも鉢植えの素朴な花が飾ってあり、ある意味特別なバス停なんです。

バスを待っていたらご年配のご婦人がいらして、飾ってある花をみて”まぁ、珍しい花。ここら辺で咲くかしら?山とかに咲いてるのよ”と。
そして、暫く話しをしているうちに、私も自分の話をし始め、その方が”心配なさるな。大丈夫。”と言われたら何故かじ〜んときた。なんとなく観音様が遣わしてくださったのかもと思え、沢山たくさんお礼を申し上げてバスを降りました。
そして次に乗ったバスで、やはりまだ重い気持ちのまま何気なく外を見たら、矢継ぎ早に8888.888.2222と車のナンバープレートがラッキーナンバーのオンパレード^_^;

気がつきました。
守られてる!って。
心配ごとが解決しようがしなかろうが、とにかく守られてるって。
一生懸命、私の顔を覗きこんで、大丈夫よ!って微笑み励ましてくれる見えない存在を感じました。
確かに!
神様か、ご先祖様か、天使かわかりませんが、確かな存在が!

よく、スピリチュアルの方々が、”皆さん、守られてますよ”って言われてますが、
見えないからわかんないもん!と思ってました。

でも、確実に感じました。本当なんだって。


皆様の周りにも沢山の見えないけど守ってくれる存在がいます。
心配したり苦しんでても1人じゃないです。
周りに顔を覗きこんで励ましてくれる存在がいてくれます。


わーい!
楽しもう!
見えない存在にありがとうを言いながら楽しもう!




✳︎書こうかどうか迷った内容でした。詳しく書けないから意味わからないかなぁとか。
でも、伝えたかったので書きました。


iPhoneから送信
by mamopy26 | 2017-07-23 11:04 | 日々の生活について