♫忙しくても面白かった日♪

f0011022_18334112.jpg




金曜日のこと。一昨日。

朝6時半に家を出て佐賀大へ。
その日は補講と午後は実技試験。
楽曲解説のあとに演奏でコンサート形式。
その頃になったら、朝痒いから少し掻いてしまった膝が真っ赤になり腫れ出し、汁がダラ。

試験も無事終了し、いよいよ博多へゴー!と佐賀大前からバスに乗り膝を見たら、あ〜た、汁がダラダラ垂れてる^_^;

こりゃ、博多へ直行は無理と判断し、佐賀駅近辺の皮膚科を検索。言われた方向と反対方向へいってしまった(普通に方向音痴)ので、タクシーにのり、皮膚科に到着。

先生 ”こりゃ酷いなぁ.薬だすから、水曜日にまた来て”

佐賀には住んでないことを告げるとうちの近辺を探してくれた。

先生”近所に素晴らしい先生がいるんだよね”

お名前聞いたら、あ〜た、守先生のお友達!

朝倉街道の安元皮膚科!

で、そこでの診療がおわりお薬貰って、いよいよ博多へゴー!

フランス料理のマイストロ、メゾン ド ヨシダ春吉のシャンソンディナーショーに守氏とご招待いただいてたのです!

メゾン ド ヨシダには桜坂にお店があった5年前くらいにピアノデュオ戒重のピアノデュオディナーショーをしていただいた懐かしい思い出がある。

久しぶりに食べたヨシダさんのフレンチは健在だった。ヨシダさんは不滅だ!

最高の本格的フレンチに美味しいワインを堪能しました。

偶然もあり、不思議な1日でしたが楽しかったのでした。










iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-07-30 18:33 | 音楽について雑記 | Comments(0)