♫ もうすぐ音の森発表会♫

f0011022_1834435.jpg


あのね、なんかあたいのお父ちゃんとお母ちゃんの生徒さんの発表会がもうすぐなんだって。

暑いのに生徒さんたち、大変。
あたいをレッスン室にいれてくれたら癒してあげるんだけど、お父ちゃんたちがダメだっていうの。


さっきね、お母ちゃんがぶつくさ言ってた。

文学ってのと、それ以外の違いって、結論や答えを文字にしてないのが文学だなって。
読んでる人に想像するスペースを残してるんだなって。

そうなのかな?わかんないね。
でもさ、所謂ハウツー本ってのがだから、売れまくるわけだね。読みやすいし、こうだよ!こうしたらいいんだよ!って教えてくれるからね。あんまし、考えなくてすむしね。
でもダメなんだ、それじゃ!ってぶつくさ言ってた。


文学のなんたるかもわかんないピアノっ子なのにね。

暑い毎日、皆しゃま、お気をつけください。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-08-03 18:03 | 音楽について雑記 | Comments(0)