人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州国際バッハ音楽コンクール 鹿児島予選&福岡予選

九州国際バッハ音楽コンクール 鹿児島予選&福岡予選_f0011022_1392589.jpg



昨日は主催する九州国際バッハ音楽コンクールの鹿児島予選と福岡予選でした。

私は初めてのお使いさながらに緊張して鹿児島に新幹線で行ってきました。

トラブルありながらも皆さまのお陰で無事に終了しました。

多大なお力をいただいてます東郷先生がご病気で欠席され、私が審査に加わるか?と思ってたところ、昨日本選の審査をお願いした村原仁美先生が生徒さんの演奏を聴きにいらしてて、急遽審査をお頼みしてしまいました。突然な失礼なお願いにも、いつもの明るい笑顔で引き受けてくださり感謝です。

いろいろあるなかで、やはり運を呼び込むのは笑顔、笑いしかないな、と思いました。

昨今、人生の厳しさを見せていただくことがあり…意味がわからないでしょうね。詳しく書いちゃうと差し障りがあるので…
天は見てるなぁという思いを新たにしました。

自分のことも振り返り、自分の中にも同質なものがあるだろう、本当に常に心に問い返して生きていかねばと強く感じました。


全ては笑顔と笑いから!

また、準備から進行まで全てお一人でスムーズに完璧にこなしてくださった東牧佑子先生に感謝です。お見事でした。ありがとうございました。

福岡予選も無事に、若干、守氏が怒り狂うこともあったようですが(^_^;)、無事に終了しました。
なんだか福岡は審査員が楽しく素敵な方ばかりで、幸せオーラで盛り上がったようです。

それが一番。楽しいが一番。


いま、本選のプログラム原稿を打ち込んでますが、ちょっと身体か疲れたと悲鳴らしきものを発してます。
伴奏合わせもキャンセル。以前の私なら無理して行っただろうけど。

兎にも角にも、予選全て終了しました。
ありがとうございました。


Rちゃんがゴンくんにくれたゴンくんキーホルダー!可愛くて泣ける。
ありがとうございます!


iPhoneから送信
by mamopy26 | 2017-11-06 13:09 | 未分類