人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰狩り。

巨峰狩り。_f0011022_19143647.jpg

雨模様の中、守氏の母のお友達で田主丸に農園を持ってるかたの所へ私の両親も一緒にお邪魔した。もぎったその場でムシャムシャ\(^o^)/新鮮で甘くて美味しいー♪みんな籠一杯もぎってニコニコ顔で近くの和食処へお昼ご飯。そのお友達におご馳走になった。結婚したてのころ、演奏会で外国人のピアニストの譜めくりしたら“おばちゃんが小遣いやろーね“と小遣いもらった…。たいがいの大人にもかかわらず。とにかく気っ風の良いおばさんなのです。実家の母ははしゃぐ、守氏の母はいまひとつ頭が整理できないながら嬉しそう。そーそー、近くの竹藪の中に“お小遣いに困らない神社“ってのがあって、なんでも遠くからも拝みにくるらしい。すわっ!と私達が拝みに竹藪に行くのはわかる!が、リタイヤし年金暮らしの私の両親も、すでに頭があっちにかっ飛んでしまってる守氏の母もわからないながら血が騒いだのかいそいそと竹藪に入って行った。そーよねぇ、いくつになってもお小遣い欲しいもんねぇ。薄暗い竹藪の中の祠で幻想的で良かった。さーて、山ほどの巨峰で、来週みえる山岡先生にお出しするデザートにならないかなぁ?秋は柿狩りに行きますぞー

by mamopy26 | 2006-09-06 19:14 | 日々の生活について