人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒キャンプ・その3

極寒キャンプ・その3_f0011022_21351585.jpg

ランチを終えたら、お父さん達が夕食のお料理の準備に入る。”昔の男の子達”はたいそう張り切ってせっせせっせ。火をおこしてダッチオーブンで…。ビーちゃんのお父さんがローストビーフ♪守氏がローストポーク♪りょう君のパパがキムチ鍋。それを作りながら、アミでココア君のお父さんが持ってきてくれた長崎県小長井の生がきを焼く。準備しながら焼けるごとにみんなで食べていくのだが、これが超美味しい。こんなの食べたことない。プリップリンで大きく、甘ーくてミルクみたいで食べた後しばらく口の中でフワーンて香りが残ってる。ウットリ。どんどん焼いて、どんどん食べて。楽しいね。そうこうしてるうちに日もとっぷり暮れ、あたりは全くの闇。カンテラの灯だけで大宴会。沢山の料理にお酒。まわりには自分達の犬達が居て…至福の時。寒いからみんなお洋服着せたり、毛布しいてやったり。ゴン蔵はいつもながらの素っ裸でいつもながらご機嫌で鼻鳴らしてる。でもさすがにビーちゃんのお母さんから頂いたTシャツと貸してくれた毛布を敷いてやったら、初めは噛み切ってたけど、やはり寒いとみえてそのうち毛布の上で鼻鳴らしてた。宴もたけなわ、”今何時?”
という問いに”まだ6時”…びっくりするほど…普通の生活はまわりに何らかの明かりがあるからその明るさが当たり前になっているが…びっくりするほど本当の自然の姿は真っ暗の闇なんだと驚く。食事を終え、薪を燃やしてるところに移動して色々のんびりとお話。カイロやダウン着て、毛皮の帽子を被ってたがさすがに寒く10時ころには車に寝に行った。毛布やらお布団持っていってたからちっとも寒くなかったが、閉塞感というか…疲れた。前回より寝てたけど。続きは明日。見てね。
by mamopy26 | 2007-02-14 21:35