人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Concert in Sofia ソフィア紀行 その2

Concert in Sofia ソフィア紀行 その2_f0011022_21503375.jpg

4月25日;こちらに来て審査を進めながら三日目。いよいよソフィアでのコンサ-ト。今までの何回も演奏会はあるが、今回はいよいよという感が強い。一ヶ月足らず前にようやく仕上げた守氏編曲の大曲を初めて披露するコンサ-ト。弾きこめてない不安とこの曲の選択が吉と出るか凶と出るかの不安。その前日のコンク-ルの受験者でこの曲のオリジナル・ヴァイオリン無伴奏パルティ-タを弾いた人がいた。この曲の難しさ・・伴奏に支えられないということもある・・のためコンク-ルで弾かれることは少ないと思う。事実、このコンク-ルでも初めて。パガニ-ニの無伴奏とともに素晴らしい演奏。神様がこれから弾こうとする私達へのプレゼントのように思えた。いよいよ本番。大好きなこの曲、まさかピアノ連弾で弾けるとは夢にも思っていなかった。その曲を弾けることに神様に感謝・・そして編曲してくれた守氏にも・・・・。

     第1部
 
  モ-ツアルト ; 4手のためのソナタ B-dur

バッハ ; ヴァイオリン無伴奏パルティ-タ2番より”シャコンヌ”
                  arranged by Mamoru Kaishige

    第2部 
  
  ラヴェル ; 亡き王女のパヴァ-ヌ

  ラヴェル ; マ・メ-ル・ロワ

  ラヴェル ;ボレロ


    沢山のブラボ-をいただきホッ。さてさて続くコンサ-ト頑張ろう!
by mamopy26 | 2007-04-26 21:50 | ピアノデュオ・戒重の活動