人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のガレ&ラリック

魅惑のガレ&ラリック_f0011022_11563699.jpg

魅惑のガレ&ラリック_f0011022_11563629.jpg

今日は実に久しぶりに福岡へ。伸びに伸びてマルチーズ状態になった髪をカットと福岡県立美術館で開催されてる”アールヌーボー&アールデコ展”を見に。凄く綺麗でそのきめ細やかな繊細な感性が心に染み渡る。幾重にも重なる感受性の織りなす果てしない深淵の神秘性と透明感。ドームよりガレが好きですが、その中でも好きな”蜻蛉文脚付杯”がなかったのは残念。(下の写真) ラリックもガラス工芸家だから当たり前だけど、その深みのある透明感が素晴らしかった。帰って、ゴンちゃんのお耳の痒痒がひどくて赤く腫れてきたので守父さんがまたもや病院に連れて行ってくれた。アトピーではなく化繊にかぶれてるらしい。そういえばゴンちゃんのベッドに敷いてるカバーがこともあろうか…化繊だった(*_*)そのベッドは初め分厚いデニムコットンのカバー付き。あっという間にかじり引き裂き、終わり。それから綿のカバーを、ありとあらゆるカバーを引き裂き、そう…(解説・回想に耽ってる)古くなったラルフローレンの花柄のカバーのときも引き裂き、食いちぎり、何度も花柄の○○○となって姿を現したf^_^;今年も引き続きビリビリ。で何故か最後にふわふわした化繊のシーツをしてやったら…引き裂かなかった。そして…かぶれた…。家の前に看板立てようかな…”いらない綿シーツ引き受けます”ってf^_^;何しても可愛いんだけどね。
by mamopy26 | 2007-05-08 20:56 | 日々の生活について