人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ大作戦?

クリスマスローズ大作戦?_f0011022_11264721.jpg

クリスマスローズ大作戦?_f0011022_11264738.jpg

クリスマスローズ大作戦?_f0011022_1126473.jpg

今朝の散歩は、いつもと反対。お母ちゃんと二人。グラウンドの反対側、でも高良川沿い。菜の花きれいー。僕は菜の花の中に体ごと突っ込むのが好きだ。菜の花の匂いをクンクンしながら、片足上げのご挨拶するのが好き(^0^)/ 帰ってきて、”音の森・雑草園”のチェック。お母ちゃん達は、去年おばあちゃんが植えかえてくれたクリスマス・ローズが、わんさか咲いてるのに感激して、また苗を買ってきた。どこに植えるかなぁ。
  そうだ、タイトルは”紅葉の根元をクリスマスローズで取り囲もう大作戦”   
ということで…一個植えたf^_^; 取り囲むにはほど遠い。…夕方からお父さん、お母さんは出掛けた(T_T)

夕方から日田の新しいホール”パトリア日田”でのピアノデュオの演奏会に行ってきた。久留米から車で1時間位。お誘い下さった方々とホール前にて待ち合わせ♪日田が、日田の将来を賭けた大事業だけあって、地元、日田の木をふんだんに使った見事なホール。入口を入ると、木の香りに包まれ、芸術・音楽に不可欠な、非日常へと緩やかに誘われる。設計は、サントリーホールなど、数々の芸術シーンをリードしているホールを手掛けた某氏によるもの。ホールの設計、建築に際して、日田市は二台のスタインウェイ・フルコンと三台のヤマハとを購入。一時期、スタインウェイの質、というか、当たり外れが酷くあると言われていたが、システムが変わったらしく、その最初だということで、とてもコンディションが良さそうだった。木に優しく囲まれ、木の香りに癒され、”万物照応”を感じさせてもらえるホールだった。いい時間を有り難うございました。
by mamopy26 | 2008-04-03 11:26 | 音楽について雑記