人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 音の森・音楽塾

第二回 音の森・音楽塾_f0011022_13462913.jpg

第二回・音の森音楽塾 ・アナリーゼの会
      お題・ベートーベン・ソナタ”悲愴” ―ベ-ト-ヴェンの勇気
 
 昨日、第二回目のアナリーゼの会を致しました。第一回目に分析をしたベートーベン・ソナタ”悲愴”の実践編…ということで分析した効果を実際音にして確認するため、モデル演奏をお願いしました。有り難いことに、申し込みが多く、二つのグループにに分けてさせていただきました。各グル-プ共、最初の30分は前回の”復習の巻” そして、今回のメイン・実践編へ・・・・。みなさん、音がつくとより解りやすいようで、前回より流れが少し良かったように思います。1時間半過ぎたあたりで、私達には質問はしにくいだろうということで、退室してお茶だしの準備。その間、覗いてみると、やはり伸び伸びと会話が弾んでニコニコ(^O^)   クッキーとお飲み物でお話ししながら、次回の”予習の巻”へ。次回はお題…”ショパンの哀しみ” みなさん、一生懸命聞いて下さり、感謝です。毎回、楽しくなるように頑張ります♪よろしくお願いいたします♪

 それから、少し難しいようなので、初級編も計画することになりました。

   *音の森音楽塾 今後の予定*

   5月18日(日曜日) ; ”初級編” ソナチネ またはブルグミュ-ラ-
 
   6月15日(日曜日) ; ”上級編” <ショパンの哀しみ>
                          ショパン;ワルツ
by mamopy26 | 2008-04-14 13:46 | 音の森音楽院