人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか春の陽気!

朝散歩は冷え込んでいたが、日中は春の様な陽気。シェパ-ドのジョンちゃんちに送信した”なんだか風邪が長引いて・・・・”というコメントにたいする”それはバ-さんになったってことだよ”という返事を大笑いしながら、かつ”かもね・・・”と思いながら1日スタ-ト。午前中にヴァイオリンのあわせがほぼ2時間。今は大学生のその子が小学生の時からずっと、コンク-ルの伴奏してて、演奏家になる登竜門といわれている毎日学生音楽コンク-ルでも全国大会や受賞コンサ-ト等、厳しいながらもわくわくする経験を共にしてきた。この度、4月の末からブルガリアで始まる”音楽と地球国際コンク-ル”に挑戦することになり、その練習伴奏。私は守氏と共に審査員として参加するので今回は伴奏できない。音大への道を選ばなかった彼女の最後の挑戦になるかもしれない。いい成果を挙げてほしい。で、昼からチョコレ-トケ-キを作ってから、いざ散歩!春のポカポカ陽気、ゴンちゃんも私もご機嫌!ゴンちゃんは朝からずっと2階で日向ぼっこしてたのでお日様の匂いとゴンちゃんのにおいが混ざった”幸せの匂い”をさせて幸せゴンちゃん!明日からまた大学の学内試験で泊まり。いいお天気だといいな・・・・。
by mamopy26 | 2006-02-21 21:06 | 音楽について雑記