2017年 01月 29日 ( 1 )

♫ 来たよ♫

f0011022_11132568.jpg


金沢に行く前日にこの胡粉ネイルのことを知った。ちょいと病気してネイルは全くやめてたのです。
ピアノ弾くやつがネイル?ですが、恩師の山岡優子先生がいつも真っ赤のネイルだったので、わたくしも!と。

胡粉ネイルは昔からの染料の会社が作ったネイルで、白い貝殻から作る胡粉が原料。完全なオーガニックではないが、身体にあまり悪くないと。
独特のアルコール臭がなく爪が呼吸できるらしい。


ふ〜ん、ちょっと試してみたいなぁ。どこにあるかなぁ?と思いながら金沢へ。
あった^_^;
こんな感じはしょっちゅう引き寄せます^_^;

で、買ってみたら、確かにアルコール臭は一切しない。が、色がちょっと浮いた^_^;
でも、まぁいいか。

で、基本、持ちは悪いのです。

お風呂にはいります。
お湯に浸かって、くつろぎます。
ペロっ。
除光液いらないの!
ペローってむけるの。綺麗に。
このあたり気に入ったね。
お湯に浸からないかぎりは、ピアノ弾いても、グリッサンド弾いても案外大丈夫でした。

グッドデザイン賞とってるボトルの絵柄が超お気に入り。
お稲荷さん!

除光液ジェル買ったけどいらなかった^_^;


久しぶりにモーツァルトに取り組み中!
やはり難しいもんだ。
でも、この緊張感、焦りがいいです^_^;

今日は九州山口ジュニアコンクールの受賞者コンサートに生徒さんが三人出演するので、父ちゃんが右代表で福岡シンフォニーホールへ!

わたしは、レッスンなのだ。


インフルエンザがかなーり流行ってます。
皆様お気をつけて。
って、自分が気をつけろってやつですが^_^;



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-01-29 11:13 | 未分類 | Comments(0)