2017年 03月 15日 ( 2 )

f0011022_1916227.jpg


2年前の展示会で購入したピアノ。今日来られた調律技能士さんがおっしゃってましたが、前ヤマハ社長が社運をかけて作り上げた全く新しいグランドだそうで、そのお披露目は日本に先駆けてヨーロッパでされたそうです。そして、このピアノのヨーロッパへの輸出はすごいらしい。
そうだったんだ的なお話しを沢山お聞きしました。

そんなピアノの上で、木で出来たインコと遊ぶソフィーちゃん^_^;

今日は事務仕事をしまくった。くたびれた^_^;

明日も引き続きしまくらねば。

注)調律師さんは、国家試験?かなんかしらんが、試験制度になってるらしい。それをもってる調律師さんが調律技能士という肩書きになるらしく、公共のホールではその肩書きがないとダメらしい。知らんかった^_^;

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-03-15 19:16 | 未分類 | Comments(0)

♫ 猫と雨傘♫

f0011022_8294630.jpg

f0011022_8294658.jpg


折りたたみ傘がなくなったので、アウトレットで買ってきたデジグアルの傘!
早速使ったらテンションあがったぁ!
かわいい。


さてさて、今日はまるまる休み!どこか遊びに!と計画たて始めたが、昨日突然きた、シラブル作りの依頼メール。日にちがない…今日しかない。
私は気楽な非常勤生活が長いので、シラブルなんて作ったことないのです。要するに学生たちに配布する授業計画とか内容とかの本みたいなやつ。
今年は去年から行きだした大学のシラブルを作ることになって、ギャー!マジ〜?です。

好き勝手なこと書き連ねるのは得意だけど…。
やるしかないのだ。頑張るのだ。頑張れなのだ。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-03-15 08:29 | 未分類 | Comments(0)