「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 129 )

いつもこのブログを見に来て下さりありがとうございます。


しばらくブログをお休みいたします。
[PR]
by mamopy26 | 2015-06-08 20:32 | Comments(0)

本日は大雨、嵐のなか、うちで九州国際バッハ音楽コンクールのスタッフ会議でした。

毎年、何か新しいことを!と考えてます。沢山のいいアイデアが出てきた。

次は要項の印刷だ!

久留米のうちで会議をするのは今日が最後!

レッスンはまだ当分久留米でもします。

昨日は福岡あいれふホールで岡田将さんのピアノリサイタル。
またもや、お腹こわした。
こわしてる状態でホールで聴いてると、すぐにホールから出ていけないとか、気分悪くなったらどうしようとか考えて、すんなり気分わるくなります^_^;

皆様もお身体お気をつけて!


♪音の森音楽院 体験レッスン随時受付中!♪

久留米教室0942-22-2650
筑紫野教室092-923-5196




[PR]
by mamopy26 | 2015-04-03 12:36 | Comments(0)

♪今日のハッピ-♪

土曜日、日曜日とガンガン、ヘロヘロでレッスン!結構頑張れた自分が嬉しいな。今使ってるアロマの精油かな?

今日は主催してる”九州バッハ音楽コンク-ル”の審査員依頼にこちらも嬉しくなるほどの快諾で幸せ。ありがたい。

音大出の大人の生徒さんのレッスンで、演奏から日頃の溜まってるものが見えてきた。それを軸にアドヴァイスができる幸せ。

明日も頑張ろう!
[PR]
by mamopy26 | 2015-03-02 20:18 | Comments(0)

しん様へ

先日、コメントをいただき、そしてまたまたメ-ルをいただいた”しん様”へ
お返事をなんどかいたしておりますが、どうしても戻ってまいります。
いただいたメ-ルで返信しておりますが・・・。

とてもメ-ル嬉しかったです。たしかにそうですね。ここでは詳しくかけませんが・・・自分の人生を進んで
いきます。
ありがとうございました。この投稿を読んでくださるのを切に望みます。


                                          
[PR]
by mamopy26 | 2012-02-19 21:02 | Comments(1)

バタバタ

   

    バタバタ・・・バタバタ・・・・・・・・・・・・

              ・・・・・・バタバタ・・・・

    もうっ!・・・・・バタバタ・・・・・・なんで---!



                ・・・・・・・バタバタ


         今の私。
[PR]
by mamopy26 | 2011-11-22 11:26 | Comments(0)

犬に思う

ここんとこ続けて2回、博多のビジネススク-ルのドッグトレ-ナ-科のモデル犬としてゴンを連れて行ってますが、とても面白い。

 1回目は来てた犬がいつもしつけ教室一緒のニコ。黒ラブの女の子。とてもしつけがきちんと入っててお利口。でもそれなりに問題・・性格や家族との係わり合いなど・・・があるがゴンよりとてもいい子。市の企画のモデル犬にもなるくらい。
 自分よりいいこのニコなのに、ゴンの中ではあきらかに自分が上の格であると認識するとともに、相手が男の子でないことの平安があるためか穏やかにお仕事を進めて、ゴンの帰ったあた、ニコのほうがゴンに抑えられてた反動なのか爆走したらしい。

しかし、今回は 噛むくせのあるお子チャマダックス・・・これは男の子だけど完璧に教育にまわっていた・・・といつも一緒になるコッカ-のラルフがいた。このラルフも噛むくせがあったのだがしつけ教室の成果でとても癒し系の実にかわいい男の子。どうもゴンは格としてまけている。そのうえ男の子・・・そのうえに!しつけの先生の1番お気に入り!
しつけの先生も公言してる。ゴンは焦った・・・”おれ・・・目立たない。まけてる・・・”
そこでモデル犬として最適な
  (なにしろこれからプロになる卵の学生さんたちですから、いい犬ばかりではお勉強になりません)
問題行動を始めた。やたらおしっこをそれも多量にジャ-ジャ-と・・何回も。そして、水もジャブじゃぶ。要するにジャブジャブ ジャ-ジャ-なわけ。どうにかして気を引きたい一心。子供もよくありますよね。
すこし落ち着いてきたら、今度は男の子の生徒さん・・・またまた動物であっても同じ性別にたいするライバル意識・・・ジャ-ジャ-、ジャブジャブ。いやあ面白い。人間と変わらない心の動き、焦り・・・。

前回はあまりにお利口だったけど、今回は中身がさらけ出されて面白かった・・・。そういう視点でも子供達をみてみなきゃな・・・。かわいいかわいい。てゆうか大人である私にも、おんなじことありますです。全く同じ。キャ-キャ-!面白い。恥ずかしい。生きてるってことだね。
[PR]
by mamopy26 | 2011-09-22 11:06 | Comments(2)

おわかれ。

     本日 14時46分 
     戒重の母 戒重 不二子が永眠いたしました。
 
     享年88歳

     日頃から皆様方には温かなお気持ちをいただき感謝の気持ちで
     一杯です。有難うございました。



                                         戒重 守、朋香
[PR]
by mamopy26 | 2011-04-03 19:57 | Comments(2)

黙祷

  毎日・・・辛い事件や事故が続きます。

  クライストチャ-チ地震発生から今日で1週間。

  今日日本時間8:51に現地で2分間の黙祷がおこなわれるそうです。

  なんとか奇跡が・・・という祈り。

    そして・・無念にも亡くなられたかたがたへの・・・。


                                    
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-01 08:12 | Comments(1)

明日は・・・。

明日は”音の森ウインタ-コンサ-ト” すなわち音の森冬の発表会なのだ。
そんじゃまた。

そうそう婆ちゃん報告もたまにしなきゃね。
  婆ちゃん”早く帰らないと。守たちが待ってるから”
  守    ”ここは婆ちゃんのうちだよ”
  婆ちゃん”しら--ん、そんなこと”
  守    ”僕は誰?”
  婆ちゃん”私の主人でしょ”
  守    ”守るでしょ。じゃあこの人は?(私のこと)”
  婆ちゃん”おねえちゃん”
  守    ”僕の奥さんでしょ”
  婆ちゃん”あっら---。結婚したとか教えてもくれんで。しょらんよ!”
    ・・・・・・・・・・まあこんな感じです。

  
[PR]
by mamopy26 | 2011-01-22 20:09 | Comments(0)

音の森ギャルソン

クリスマスの25日。前日イブは私の実家でクリスマスを楽しみお泊りして・・もちろんゴン君も・・・で翌25日は音の森メンバ-ズで高2の吉村君が飯塚の”筑豊フロイデコ-ルコンサ-ト”のゲスト出演依頼があり、(高校生ですよ、すでに依頼ですって!)実家にゴンを預けたままゴンちゃん号にてお母さん、吉村君、私、お父ちゃんでゴ-しました。かなり寒くなってて雪もちらちら・・・。実はかなり面白い少年なのですが、人見知りなのか”面白い”がわかるのにかなりの時間がかかる・・車の中ではやはりシ--ン。といって緊張などは全くないらしく楽譜を見るなんざもやる気全くなし・・という大物ぶり。多分・・・寝てたんだろうな。
で、おばちゃま、おじちゃまたちが”まあ・・あの僕が来たわ”という温かな眼差しの中でリハ。前日にリストの追加があったりと、通常有り得ない状態で大変ながら男の子に甘---い私ですがプチ切れ。しかし・・・・本番・・・立派!
  演奏プログラム
    ベ-ト-ヴェン;ソナタ”月光” 第1、第3楽章(全楽章用意してたら直前にちと長いとご連絡いただき)
    ハチャトリアン;トッカ-タ
    プロコフィエフ;ソナタ第7番”戦争ソナタ” 第3楽章
    リスト;ハンガリアン 第6番

    アンコ-ルにショパンの子犬のワルツ

    ”犬”は若干ずっこけかけたけど、他のプログラムはかっこよく弾ききってくれた。
             たいしたキャパだな。
    それも必死感がまるでなくサラッと弾ききる風。
     演奏終わって舞台袖に戻るとおばちゃまたちが
                ”凄いわ--!””かわいい---”と愛愛ビ-ム。
     握手攻にあったらしい。
     これから良いご縁に、そして良い環境に恵まれてほしい。

 彼に限らず、音の森メンバ-ズそれぞれが少しずつ着実にみんな成長してくれてるので嬉しい限りです。
 私たちも・・・・もっちろんがんばるぞ。
  来年のデュオ戒重(私たちのことよ!そこのあなたっ!誰それ?って顔してない?)も新たな動きをすぞ。 今年はフランス&韓国と海外での演奏会のチャンスにも恵まれ楽しく
       有意義でした。がんばるぞ!
[PR]
by mamopy26 | 2010-12-27 14:56 | Comments(0)