「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピカゴン♪

f0011022_19153371.jpg

今日はすんごくいい天気なので久しぶりにゴン蔵をお風呂に入れた。お風呂は嫌いだけどお利口さんにゴシゴシ、アワアワされてる。私達もビショビショ防止にティーシャツ、短パンで挑むのですが最後に巨体ゴン蔵のプルプルで水浸し。でも眩しいほどピカピカ♪目がくらむー。
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-30 19:15 | 音楽について雑記 | Comments(2)

お食事会♪

f0011022_2314381.jpg

年2回実家の両親と一緒に4人で行くお気に入りのレストラン”RAVENNA“でのお食事会♪普通はお正月なんだけど父が入院したためにこの時期になった。福岡の浄水通りにあるこのレストランでのお食事会は結婚した年からずっと続いている。地中海料理のお店でこじんまりした店内で仲のよいご夫婦二人で花を絶やさず、とてもセンス良いお店。お魚中心でとても美味しい。父は和食が好きなのにお店の雰囲気とお味と、そして素敵なマダムがお気に入りで必ず年2回のお食事会はここ。今日はそのマダムから“快気祝い“として一本の真っ赤な薔薇をいただきニコニコ♪楽しい夜でした♪
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-29 23:01 | 日々の生活について | Comments(5)

f0011022_20165988.jpg

女王なのに段ボールが好き♪庶民派女王。マリー・アントワネットももう少し庶民派王女だったら歴史も少し変わったかも。
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-28 20:16 | 音楽について雑記 | Comments(0)

追記・結婚記念日

f0011022_21222467.jpg

おうちに帰ったら、守氏からすごく綺麗な、私の好きな色の薔薇の花束もらった。デヘッ♪また次の12年期もがーんばろっ♪
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-27 21:22 | 音楽について雑記 | Comments(10)

f0011022_19364710.jpg

早いものです、12年。あまり好きではない細木数子さんが言うところの12年一区切りが終了したことになる。振り返るとうーん、いろんな事があった。でも不思議と楽しかった思い出のほうが鮮明に思いだすようだ。嫌な思い出は年月が経るにつれ少しずつ滲んでいくように薄れていき、それにひきかえ良い思い出は年とともに艶を増していくみたい。思い出ってそんなものかな?辛いことなんて何年も何年もたてば振り返って見れる日が訪れるから、きっと、だからみんな頑張ろう♪さて次の12年沢山の思い出を重ねていけるかな?写真は12年には全く関係なく実家のお庭。母がお花が好きなので春になるとこれぞ“桃源郷(ユートピア)“ 別に実家の家庭がユートピアというわけではないがお庭は“桃源郷“ これにもっこう薔薇が咲き誇ると圧巻。母は自慢たらたら状態。たしかに春は楽しみですね♪それからこれも12年には関係ないけどウサコちゃん・守氏の生徒さん・がいろいろ悩みながら音楽の道を進むことになった。これ最近で一番嬉しかったことかな?ニッ♪
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-27 19:36 | 音楽について雑記 | Comments(0)

信じられない。

f0011022_2256442.jpg

信じられないのは何を隠そう私の事。ブルガリアでの演奏会のプログラム変更、予想もしてなかった事で納得いく仕上がりまでもっていけるのかという不安と強烈ながら大好きな“ペトルゥシュカ“を弾けるという興奮でか、朝起きて、歯を磨くのにあろうことか洗顔フォームで磨いてた。それも気付かずに“歯槽膿漏になっちゃいけないからしっかりね“とか思いながら余すところなく磨いて…あれ?なんか口の中、お化粧品臭い…何?…ゲーッ!信じられない!桜も咲き誇る春の日に一瞬凍ります。そんな事ありませんか?
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-26 22:56 | 音楽について雑記 | Comments(4)

Petrouchka??

先ほど、ブルガリアとの連絡で現地での演奏会の確認。プログラムは都市が違うので前年と同じもので良いと言うはなしだったが、突然、ザカリエヴァ女史が”3年前、あなた達、ストラヴィンスキ-”ペトルウシュカ”弾いたわよね!あれよかったから今回もプログラムに入れない?”・・・え-っ!今からあの強烈なペトルウシュカ?オ-ケストレイションとかまで音を練れ込めるかよ-!しか-し売られた喧嘩は(別に喧嘩売られてないけど・・・)買わないわけにはいかぬ。げ-っ!帰国後CDをAll Ravel programで録音する予定なのでブルガリアもほぼラヴェルでいくつもりだったのに・・・。苦労は買ってでもしなきゃ!かな?今、横で大慌てで守氏がペトルウシュカのオ-ケストラ版を聴いてる。お父ちゃん、火がついたかな?それはいい傾向・・・。さて私も。
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-24 22:04 | 音楽について雑記 | Comments(0)

le Cerisier

f0011022_1682936.jpg

f0011022_1683082.jpg

絶好のお散歩日和♪桜のつぼみもいよいよふくらみだして春♪今日はビーちゃん&ジョンちゃんのストーカーに大成功。今度、遠方からも集まるシェパード集会にもぐりこまさせていただけるのが嬉しくて嬉しくて…。あーシェパードに囲まれる私…。夢のよう…。すでにあまりに興奮してその日になったらすっかり体調崩してそうで怖いー。落ち着いて、落ち着いて、平常心。しかし実家の親にも言いまくってて、すでに浮き足立ってる姿に守氏も含め身内は苦笑い…。デヘッ♪悪ガキ・ゴン蔵の袋叩きは想定内。それも大事な大事なお勉強♪ヤッホーッ♪
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-23 16:08 | 音楽について雑記 | Comments(5)

祝・王JAPAN

f0011022_2239813.jpg

感動しましたね、昨日の野球は。赤ワインと鳥肉のビール煮でお祝い?最近またユイスマンスの“彼方“にはまって読んで、それはいい傾向だけど、また咳と喉の痛みは悪い傾向。いままではこんなことなかったのに.みんなは口を揃えて“年“と言う。違うの違うの、きっと疲れがたまってるの。そう言うとみんな決まって笑う…。でも演奏会近辺はどうもないから気合いかな?そう“年“じゃなくて“き・あ・い“
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-22 22:39 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_1855262.jpg

見にくいですが昼下がりの緊張感漂う、争奪戦。出演者紹介。向かって左にナナ、守氏と守氏のお膝でプミプミしてるサリー・アントワネット・かいしげ。右手に実は巨体ながらサリー王女を恐れているゴン蔵。初めゴンちゃんが守お父さんの横で幸せタイムを味わっていたところ、そこへ“わたちのお父さんに何してんのよ、おどき!“と言わんばかりにのそのそとお膝にのんのしに来た。最近ではナナやシロ達猫も巨体ゴンとの共存を受け入れているがサリー王女だけは“認めない“。“なんなのこの黒くてでかいのは“とでも言いたげでゴンが至近距離に来るとカッ!と威嚇。実にかわいい威嚇だがゴンはその気位の高さに恐れている。サリー王女は今日、確実に自分の地位を誇示した。私もその毅然とした態度にうっかり平伏しそう…。
[PR]
by mamopy26 | 2006-03-21 18:55 | 音楽について雑記 | Comments(3)