<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

兄さん、久しぶり。

f0011022_1993882.jpg

実に今日はゴンちゃんにとって”友情の日”朝も夕もフレンド満載。6時すぎに散歩に出たのに暑いのなんの…ヘトヘト。が、例のグラウンドでボクサーのダンディー兄さんに遭遇♪”ヤッター♪兄さん久しぶりです。兄さん、相変わらずカッコイイっすね。臭っていいですか?クンクン…やっぱ兄さんやった(^O^)/” ダンディー君にとっては若干鬱陶しいゴン蔵君でした。
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-30 19:09 | 音楽について雑記 | Comments(0)

しまった…!

朝散歩の時、出発してすぐにポインターのケりー君に遭遇!お互い興奮してソリ犬に変身し飼い主を引っ張る、引っ張る!で、同級生の男の子同士で嬉しい、けど”おいらが強いぞ””俺の方が強いに決まってるやんか”…背中の毛をこんもり逆立てて、臭い嗅ぎながら、興味満々で微かにウー。直後2頭ガウガウ喚きながら取っ組み合い。丁度横に止まってたタクシーの運転手さん”ギョッ”私達飼い主、大笑い♪ケりー君のお父さん”まだ、かたついてなかったか、お前達”毎回会うたんびに勝負してる奴等!こないだはゴンちゃんの勝ちだけど今日はケリー君の勝ち。そん時も…あぁ携帯忘れた…で散歩を続けてボーダーコリーのジャック君やゴールデンの茶茶丸姫(女の子なのに?)に会って…このあたりは興奮はさしてしない。普通にさりげなく行動…しかーしグラウンドに着いたらシェパードのジョンちゃんとビーちゃんがフリスビーで遊んでるのに遭遇♪今度は私が大興奮♪ゴンをほったらかして走る走る。そこでジョンちゃんのお母さんから強制命令が下ってるキャンプの話とかして、ここでも…携帯持ってくれば良かったー…しかし収穫な朝だったなぁと大満足で帰宅。で気がついた、ポケットに携帯が入ってた。アホなのはゴンちゃんでも誰でもない!私だった…ガクッ。さぁ今日も発表会に向けてレッスン頑張るぞ!
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-30 08:15 | Comments(0)

NOW ON SALE♪

f0011022_23285445.jpg

明日到着予定だったCDが今日の午前中に到着♪ちょこっと興奮。で、無事にここまで来たことをご先祖様に報告とお礼。それにしても大量のCD。なんか嬉しいやら途方にくれるやら。いい感じに仕上がってますので皆様どうぞよろしくお願いいたしまーす♪
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-27 23:28 | CD発売 | Comments(2)

夏♪

f0011022_11441882.jpg

久しぶりに晴れて、すっかり夏景色。写真は長崎・活水女子大の中庭。ご機嫌な青空に充分水を含んで光るような緑。そして一斉に鳴き出した蝉。これにかき氷とかスイカがあったらばっちりだけど…お仕事、お仕事。
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-26 11:44 | 音楽について雑記 | Comments(0)

大好物♪

f0011022_10234865.jpg

とうもろこしの美味しいシーズン♪いつも買い物してる”産直屋・くらし”ー無添加や無農薬などの食材から洗剤など生活全般、身体に優しい商品を取り扱っててオーナーがとてもお勉強してらっしゃるーから買った”とうもろこし”の甘くて美味しいこと♪予約を入れて買ってます。昔は両手でとうもろこしを持って回転させながら鼠のようにーいわゆる王道の食べ方ですね♪ー記録を伸ばすかのような食べっぷりだったのですが、かれこれ5年位前、思いっきりつっころんで、それもたいがい気取ってお洒落してたので服もバッグも、そして手もかばって顔からドン。何故か前歯が真ん中からポキン…鼻とか頬とかは軽ーく土がついてるだけ…なんで?鼻じゃなくて前歯?…まぁ、わたくしの諸事情により。そんなわけでとうもろこしの王道を貫けなくなりましたが時間はかかれど好きなものは好き。世の中、平和だなぁ、と読みながら感じてらっしゃる?
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-25 10:23 | 音楽について雑記 | Comments(6)

犬に思う…。

f0011022_2131564.jpg

黒ラブのオーナーである私は何故か縁あってシェパードのお知り合いばかり。確かにその縁の糸口は近くにお住まいのジョン・ビーのお母さん。(ボクサーのダンディー君の紹介)ジョン・ビーのHPからシェパードリンクに潜入し、彷徨いながら号泣してるのです。もちろんラブラドールは大好きだけど、シェパードに憧れ、実は噛み付きたい位好き(私は犬じゃないが)私も犬が好きで“ゴン蔵のためならどこまでも”的だがシェパードリンクを巡ると頭が下がる。愛の大きさ、そして凜とした姿勢で犬と対峙してる姿。もちろん小型犬も同じだが大型の場合、体の大きさからくるリスクが大きい。彼等は喜んではしゃいでるだけでも相手を傷つける、致命的に傷つけることもありえるし、強面な顔してても彼等自体恐がりだったりして、状況が理解できず咄嗟のことに攻撃をしないとも限らない。そのため躾には真正面から厳しく取り組まなければいけない。(といいながらついつい毅然せず中途半端になってる私…) 13歳のシェパード・アリンダ嬢とそのオーナー…大病を患ったアリンダとお互いを思いあいながら1日1日を大切に暮らしている。その愛の深さと感情に溺れることなく、どうあるべきか判断している姿勢に何度号泣したかわからない。いつもお世話になってるジョンちゃん・ビーちゃんのお母さん。大型犬故のリスクに対しての覚悟。泣きました。自分がそこまで考えてない、甘さに恥ずかしくなりました。大阪で3頭のシェパード”あんぼんたんトリオ”のオーナーさん。犬と社会との関わり方、犬と自分との関わり方、凜とした態度で、時に物申すこともあり、清々しい。すべて愛するが故の優しさ。等など。たかが犬、されど犬。単に犬気違いと一言で言えないと思う。犬を通して社会との関わり方、自然の一部である人間としての生き方を真剣に考えている。私も犬を通していろいろ勉強させてもらってる。犬は人間に比べてシンプルで、するべき事も少ない。でも、きっと、その彼等にとって必要なものが人間にとっても一番大切な気がする。写真は尻尾をたらして必死にご飯をがっついてるゴンちゃん。
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-24 21:31 | Comments(1)

ゴンちゃんご飯♪

f0011022_22293089.jpg

完全手作りに切り換えてから約1年半。その成果たるや、目を見張ります。次の日から完璧**コ. 皮膚病でしょっちゅう病院行ってたのがピタッ。全く行かなくなった。おまけにノミ・ダニが全くつかなくなったのです。駆除の付け薬買ってるのに一切やらなくていい。ヒェーッ、嬉しい悲鳴♪無農薬など、食材に気を配りながら手作りご飯作るので、ゴンちゃんのお陰で食の大切さがよーく解って私達の食事もすっかり変わったのです。よかこと。みんな一緒に和やかに体に良い食事をとる。きっと何より大事な事だろうな。手作りご飯、興味のある方はこちらにお問い合わせ下さい。(お友達ワンコ・ビ-ちゃん&ジョンちゃん・シェパ-ドのお母さんからおそわったのです。)
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-22 22:29 | Comments(6)

f0011022_5424594.jpg

外は大雨、鬱陶しいらしいの。でもわたくしは涼しくて気持ちいいの。わたくし暑いの嫌いだからヒンヤリしたのを入れてもらうの(解説・クーラー)それにヒンヤリを入れてもらわないと臭いの。黒くてがさつな大きいのがいるから。(解説・ゴン蔵)田舎臭くて鬱陶しいから近付いてきたら“あっちへおいき!“と下がらせるの。でも他の猫達とは仲良しみたい…。少しだけ足許に近寄らせてもいいかしらね…。
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-20 20:42 | Comments(2)

嬉しい知らせ♪

f0011022_22192977.jpg

今日二つの嬉しい知らせが来たの。私の生徒さんの美和ちゃんと江里ちゃんが…ママになりましたー♪かわいい赤ちゃんの写真が来て。優太君と菫ちゃん。素敵な人生、歩んでいってね♪なんか感慨深いなぁ、あの生徒さんたちがママかー。先生の私は犬と猫のママしかなれなかったけど、大事にしてた生徒さん達がママになって、なんか嬉しいな。頑張ったんだろうなぁって。みんな遊びに来てね♪
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-19 22:19 | 音楽について雑記 | Comments(0)

無心。

f0011022_20382228.jpg

守氏、買った時から調子が悪かった携帯にいよいよ見切りをつけ、この度新しい携帯を購入。馴れるためにひたすら集中。でも今回は“使いやすい♪“っと満足気。良かったね♪ 夜はもらってた鰻でひつまぶしを作った。ここんとこボードレールのポエムを一つずつ書き写してるんだけど世界が深く広がっていくかなぁ。続けてみよっと。深く深く…。
[PR]
by mamopy26 | 2006-07-18 20:38 | 音楽について雑記 | Comments(0)