<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は石橋文化センター内で開かれるトワイライトコンサート。バイオリニスト・藤吉浩代ちゃんの伴奏。浩代ちゃんは大学の同級生でずっーとお付き合いしてもらってる。今回は自分の心と向き合わないといけない、そんな感じだった。そのために呼吸の事考えたりしたのでいいハードルだったと思う。さぁて、明日は楽しく、お客さんと一緒に空気を作ろう!明日は守氏のおかあさんも来るし…。ヤッホー!
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-29 19:50 | 音楽について雑記 | Comments(0)

朝散歩〓

f0011022_21481478.jpg

爽やかな秋晴れの朝、お父さんと一緒で嬉しいゴン蔵!みんな犬達は気持ち良さそう、秋はね♪今日は夕方散歩の時、お友達のビーちゃん(シェパード)とこがなんとプライベートドッグランを作った…本当はおばあちゃんのリハビリ用…ということで偵察に行ってきた。ビーちゃんちの道挟んだ隣に立派な一軒分の敷地♪それを眺めてたら玄関でビーちゃんとお母さんジョンちゃんの野太い吠え声。それを追うような、いえシェパード達よりでかい”ビー、うるさい”という一番野太い声。おっかあ様の声でしたf^_^;
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-27 21:48 | Comments(3)

f0011022_1729673.jpg

秋日和〓久しぶりに阿蘇キャンプを前に基礎訓練。といっても待てもろくにできない馬鹿たれゴン蔵。呼び戻しくらいは出来なきゃってことでその練習。なんかしんないけど走り回れるからゴン蔵ご機嫌!私はハーハー(>_<)30日のトワイライトコンサートのビアノ伴奏の練習とゴン蔵の呼び戻しの練習…フーッ。ワンコ達が元気よく走り回ってるの見てるとやなこと忘れるね!ビー様、今日も絶好調でゴン蔵ガウッ。ゴンも慣れて来たか、かわしかたが上手くなってきた。
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-22 17:29 | Comments(6)

僕大変かも・・。

f0011022_223424.jpg

毎朝のお散歩の帰り道、お父ちゃんとお母ちゃんがオレンジジュースを買って飲むの。僕は最後の雫をもらうのだ♪お母ちゃんは以前僕にくれるのを嫌がってたけど、お母ちゃんがお仕事でお泊りのとき、お父ちゃんが内緒でくれてて、お母ちゃんも諦めたって訳だ。ラッキー♪外耳炎もだいぶ良くなったけど、それは良かったけど、なんかお父ちゃんとお母ちゃんが厳しくなった。多分、僕がもう少しお利口さんにならないと阿蘇のワンコキャンプに連れてかないぞ、と思ってるんだと思う。僕行きたい。みんなと遊びたい。明日晴れたらビーちゃん(シェパード・女王)のお母さんのとこに連れてってくれるみたい。あー、そーそー、昨日買った携帯についてきたアイポッド、全然動かなかったのをお父ちゃんがきちんとしてくれたって、お母ちゃん大喜び♪(ゴン蔵談)
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-21 22:34 | Comments(2)

新しい携帯〓

急に携帯を買い替えにお出かけ。ここんとこなんかなぁと思ってたから。いやはや、すごい。ボーダフォンからソフトバンクに変わって、多分間もないと思うが、いゃぁ、孫さんはすごいかも。なんだかアイボッドがついてきた。なんてことはない、よく考えると自分で買ったことと全く同じ。なのに得した気がしてウキウキ。切って貼って裏返してバシッと決めるって感じ。中を開くと特別なことなんか一つもなく素だけなのに気分よくさせる。まぁ、私が乗せられやすいおバカってことだけど。そんなわけでウォークマンもMDも飛び越してアイボッドになりました。
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-20 22:49 | 日々の生活について | Comments(1)

ガーン!

台風一過、朝早く二日市を出ておうちに帰ってずーっとレッスンして夕方ゴンちゃんとお散歩。なにげなく、耳たぶにハゲがあるなぁ、と触ったらゴリゴリ!えーっ、ゴンちゃん、しこりー?もういきなりドーンと落ち込んだ…。これは皮膚病じゃないよ。ゴリゴリ…癌だったら…あぁー(ToT)祭日だけど開いてる病院に連れて行こうか…。至急守父さんに相談。守氏曰く“どうってことないって“…でも、あぁ、でも。頭の中駆け巡る最悪な想像。言い忘れてましたが、私、ネガティブクラブの会長なんです。多分。夢の中に何度もゴンちゃん出て来るし。次の朝(今朝)速攻で病院へ。“外耳炎ですね“ “へっ?あっ…あぁ…良かった“こんなお母さんでごめんね、ゴン蔵“これで阿蘇キャンプも行けるぞ。
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-19 21:40 | Comments(0)

すごいのが来ましたね、台風。その日毎コンを聴きに行ってて私と守氏の生徒さんが演奏しおえたらすっ飛んで西鉄福岡駅に行ったのに、お昼の2時すぎなのに…久留米行きは運休!ガーン!最終の二日市行きがすぐに出るっていうから飛び乗った。たしか、守氏の奥さんの実家が二日市、あっ、私の実家のことね(^_^;)ところがこれが“恐怖の館“いえ、“恐怖の小屋“と化した。高台にあり、以前は全面が竹林だったのがきれいさっぱり伐採され宅地化。沢山家が建って、力一杯風の通り道、風のやりたい放題。揺れる揺れる、唸る唸る。恐くて荷物まとめたりして…一秒が長く感じられること。なにもすべがないから…いきなり、両手を風のほうにかかげ念仏を唱えた…。小1時間同じ体制で念仏ってたから体中が痛い(ToT)どうにか飛ばなかった。フーッ。自然は素晴らしく、また恐ろしい。自然と対話していけたらいいね。
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-19 10:16 | 日々の生活について | Comments(0)

沖永良部島の亀ー♪

f0011022_2128362.jpg

先日、沖永良部島のりえちゃんから沢山写真をパソコンに送ってもらった…がしかし、私がそれをblogに移せず、またりえちゃんに携帯に送ってもらった…(-_-;)すごいなぁ、海亀君。楽しそう、気持ち良さそう。昔12kgの陸亀を抱えたことあるけど、この海亀君も触りたいなぁ…。沖永良部島の方々にはお会いしたこともないのにCDで大変お世話になっている。有り難うございます。りえちゃんがいいピアノの先生してるからだろうな。いつか海亀君や島の皆さんに会いにいけたらなぁ。りえちゃんはホームシックで“もう海は厭きた、亀もいらない“っていいながら泣いてたけど、島を去るときは寂しくて辛くて泣くんだろうな…。島の方々の優しさに触れて…。海亀君、待っててねー♪\(^o^)/
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-16 21:28 | Comments(6)

スペシャルレッスン

f0011022_9561487.jpg

9月10.11.12日と2泊3日で山岡優子先生がレッスンにみえた。こられたその日は横浜でマチネによるソロリサイタルを終えられ、すっとんで九州にお越しいただいた。マネージャーには“久留米にてミーティング“ということになってるらしい(^_^;)一人だいたい2時間レッスン、ぶっ通しで‐間に食事もなしで‐していただき、夜は毎晩大宴会。2晩とも午前2時帰宅(>_<)朝は散歩で5時起き(-_-;)しかーしいつも精力的にレッスンしてくださり、愛に溢れた鞭が空を切る音が…(ToT)本当に厳しいし、諦めずに鍛えてくださるが中学生もお姉ちゃん達も涙しながらも先生のこと尊敬して大好き(^O^)/私達もレッスン受けたりするが実の恐ろしい。が、これほどまでに予想外に素晴らしい奏法と、なにより人生の歩き方を、確実にかつ気品を忘れずに、教えてくださる方は他にいないと思う。世界中でマダムヤマオカは有名で、世界がまさにマダムヤマオカを求めている。ただいまギリシャにおいて行われているザイラーコンペティションにいかれてる。3日目は簡単ながらお食事をお出しする。オードブルとメインとデザート。今回のオードブ
ルはちょいと地中海料理の“ラベンナ“の真似。食べた感触で作ってみて不安だったが大成功♪山芋のスライスの上に鯛のムース(山芋のすったの入り)を載せその上に鯛の切り身のグリルとイクラ・小葱をのせ、ソースはアボガド・ジェノバソース。デザートは先日の巨峰でシャーベット♪ヨシッ(^O^)v
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-15 09:56 | Comments(0)

ルサルカの新しい写真。

新しい写真が送られてきましたので是非、ご面倒ですが、前に戻ってご覧下さいませ。ペコリ。
[PR]
by mamopy26 | 2006-09-07 21:32 | 音楽について雑記 | Comments(0)