<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

綺麗…コスモス。By Hiroe

f0011022_1656277.jpg

昨日は…疲れたを通り越した。10時間ピアノを聴きっぱなし。でもコンクール受けてるかたは必死だから、必死で聴いて、必死でコメント書いて。最後、親指がズキズキ…。中学生のYちゃんは…大変怠け者だけど彼女としては1番よかったかも。夜の9時前後になった一般部門の審査。沖永良部島からのりえちゃんが美しい音色でその部門のトップで好演賞をいただいて嬉しかったー。良かったね。心に気持ちよく入って来る音だったよ(^o^)…耳から血がでそうなくらい疲れたけど他の審査の先生方が楽しくてo(^-^)oみんなで住所交換とかしてキヤッキャいいながら電車に乗りました♪
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-29 16:56 | 音楽について雑記 | Comments(5)

島の風、爽やか。

昨日は沖永良部島からリエちゃんがレッスンに来てくれた。CDでお世話になってるからレッスンの前に守氏が顔出して、お礼。久しぶりだしどんなかな?って少し不安だったけどなんだかいい感じ。こちらの提案もスルスル入っていくようでぐんと曲の本質が見えてくるような演奏になっていった。リエちゃんと私と汗かきながら興奮して二時間ばっかり盛り上がってレッスンした。随分、精神状態がいいんだなぁと嬉しくなったが、夜そのことを守氏に言ったら”顔が全然違う。表情が良くなったね。”って。音に出るんだなぁ。島で淋しいこともたくさんあるだろうけど優しい自然と島の人達に囲まれてるんだなぁとつくづく感じた。よかったね。さて、今日は戸畑でコンクールの審査。10時間ぶっ通しでピアノを聴き続ける…。こないだの阿蘇キャンプでの30秒吠え吠え合戦のテクニカル審査は…楽しかったけどf^_^;
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-28 08:29 | 音楽について雑記 | Comments(4)

僕達、ラブラブ?

f0011022_1559035.jpg

お散歩でビーちゃんとジョン母さんに会った。ビーちゃん達はもうTシャツを着てた。秋だから。お揃い、色違いで錨マークのワッペンつき。可愛かった…。連れてるオッカア様(僕、いっつも教えてもらってるし、いつも僕のお母さんはトロイと言われてる。たしかにかも。)も重ね着してた。僕は一年中裸でお母さんも夏でも長袖、今もいっしょ。今日はジョン母さんと鼻ちゅんのご挨拶してたら、やはり恒例のビーちゃんのガウガウ。でも僕、もう慣れたからどうもなか。お母さんが帰りながら”あのガウガウがビーちゃんの愛情表現なのよ。ゴンちゃん、好かれてるのよ。”…そう言えば、お母さんいっつもお父さんの嫌がることして”愛情表現よ!”って言ってるし。ふーん…いろんなのがあるんだなぁ。(ゴン蔵の独り言)写真はありえないぐらい近づいたビーとゴン。いい感じね。
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-24 15:59 | Comments(7)

お疲れ様♪♪

f0011022_1514835.jpg

今日はいろいろ尽力してくれたEGちゃんとETEちゃんの慰労をかねて、うちにご招待。夕方おとなしめで訪れて、ワイン飲みながらリラックスしてみんなで大笑いしながらのお話。
                 MENU
”鮪のオイル漬け サラダ仕立て”
”白身魚と海老と山芋のムース、鯛のグリル添え ジェノバソース”
”守氏特製・ローストポーク”
       ”いちじくの赤ワイン煮 白ワインのゼリーと生クリームのせ”
 
       …と、まぁ、気取ってみたわけだ。でも楽しかった。楽しかったかな?写真のお花は二人からのお土産!
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-22 22:01 | 日々の生活について | Comments(3)

なんかいい日♪

f0011022_2217936.jpg

おととい長崎の大学の本屋さんで買った本を読んで、昨日の方角は東南がいいということで守氏の義母…通称・ばあちゃん…との昼食をその方角にしたのです。するとお店のすぐ前に私の好きな花屋さん”グリーン2”があったのです。演奏会の時に何度かもらって、すんごいお気に入りだったけど何となく縁がなくて…行ったらお休みだとか、電話が通じなかったりで…やっぱ方角?って感じで嬉しくて、さて家には沢山百合があるし、誰ってやる人もいないし…あっ、いたっ!目の前のばあちゃん。所謂、嫁・姑。うちも筋書き通りの”問題”…だった。解りやすく言えば天敵!でも、あげたのがこの写真の花束。とにかく、お気に入りで花束作れたことが嬉しくてルンルン。さてばあちゃんはというと、花束あげた5秒後に”これ、なん?”…ガクッ。まっいいか。とりあえず方角かなんだかわかるないけど幸せ気分だったから。明日はどの方角かな?p(^^)q
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-20 22:17 | 日々の生活について | Comments(8)

f0011022_13103162.jpg

f0011022_13103116.jpg

それぞれの力のこもった、若々しい演奏を終えて…。ホッとした笑顔が素敵ですね!これからも素晴らしく羽ばたいてね。で、もうひとつは自分が主役でないのになんか勘違いしてる風の私、と守氏と佳君。親子に見えません?見えませんね、二人の子にしたらハンサムすぎる。
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-19 13:10 | 音の森音楽院 | Comments(9)

キャンプ イン阿蘇

f0011022_795330.jpg

3チームに別けての運動会。我がチーム、終了後の記念撮影。女王ビー様はいずこへ?
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-18 16:09 | Comments(2)

f0011022_77381.jpg

阿蘇キャンプの写真を提供して下さったCHAMAさんの御曹子・玲雄君・ボーダーコリー。これが正しいキャッチ&レトリーブ。口元を見比べて下さい。玲雄君は…くわえてます。ゴン蔵はアッハッハーって感じ…。
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-18 15:07 | 音楽について雑記 | Comments(2)

f0011022_713711.jpg

f0011022_71379.jpg

キャッチ&レトリーブで走り回ってる、最高にハッピーなゴン蔵。この後、キャッチはしたがくわえたまんまあっちこっち、思う存分走り回った。たいそう嬉しそうだったが勝負には全くならず。

ムムッ、よく見ると・・・ゴンちゃ-ん!ボ-ルくわえてる-!!(後日筆)
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-18 15:01 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_656125.jpg

守氏”投げていいですか” ゴン蔵”父ちゃん、早く投げて”
[PR]
by mamopy26 | 2006-10-18 15:00 | 音楽について雑記 | Comments(0)