<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一緒♪

f0011022_21523890.jpg

今年も残すところあと一日。早いものです。今年は初めてのCDを出し、沢山の方々に温かいご支援をいただきました。初めてのことで、慣れないことで慌ただしく日々が過ぎていったが、こうやって落ち着いて考えてみると幸せなことだし有り難いことです。ここまでこれたこと、結構評判もよく仕上がったことは沢山の方々のお陰です。それと同時に自分の中で迷いや闇を感じた年でしたがトンネルは必ず抜けると感じられるようになってきたのも回りの方々のお陰だと思います。守氏をはじめとして…。そしてゴン蔵を通して犬友達とキャンプやディスク大会など新しい経験ができ、それによっていろいろな発見、楽しい発見があったりと、ゴン蔵が新しい世界を開いてくれた。生徒さん達もみんな精力的に頑張ってくれて、クリスマスコンサートでは、その成長ぶりに目を見張った。とても幸せなことだと思う。気にかかったままの生徒さんもいるがきっと時間がかかっても前に進んでいってくれると信じてます。今…今頃ですが守氏が年賀状を作り始めた。毎年のことですが準備がおっそーいのです。写真は今日はお父さんにノンノのゴン蔵。
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-30 21:52 | 音楽について雑記 | Comments(2)

何となくお正月?

f0011022_20181538.jpg

f0011022_20181541.jpg

S山先生から頂いた花瓶に実家からもらってきた千両をちょっと入れてみたら…あっという間にお正月気分。それにしても突然寒い。雪がちらほら舞っていました。下の写真はここんとこ両後ろ脚を嘗めてたゴン蔵の夕ご飯。ずっとうちにある塗り薬をつけてたがいっこうに治らないのでついに病院。二本の注射(T_T)で、先生が青魚を食べさせて下さいとおっしゃったので直ぐさま鯖を買っていつものご飯に混ぜてやった。何をやってもがっついて食べるのは(^O^)
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-29 20:18 | 日々の生活について | Comments(4)

お母ちゃんと練習

f0011022_20184020.jpg

f0011022_20184129.jpg

25日に生徒さん達の冬のコンサート”クリスマスコンサート”が無事に終了。ちびっ子から大人のお姉さん達まで頑張って見事なコンサートにしてくれました。しかし、私は風邪。でもって1月7日の守氏とのデュオコンサートの準備が全くなので風邪なんて言ってられませんです。練習中、ゴンちゃんがお膝にノンノ。いくら頑丈な足とはいえ30キロのワンコがノンノは重い。が、しかしかわいいf^_^;ちょっとピントがずれてますがゴンちゃんと私です。もうひとつは頂いた牛のひずめに”集中っ!”のゴンちゃん。
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-27 20:18 | 音楽について雑記 | Comments(6)

綺麗…♪

f0011022_21455250.jpg

今日はフルートのM様との初の本番仕事。それを終えて帰ってきたら佳君ちから素晴らしいクリスマスリース。テーブルに置くタイプで生花なのですごく良い香(^o^)綺麗で良い香(^o^)…しかし私は風邪かも…少し気分が悪い(>_<)明日も本番だから具合悪くなれにゃい!だし明日の朝もゴン蔵の散歩!
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-21 21:45 | 音楽について雑記 | Comments(2)

犬は神様・Dog is God

f0011022_19545888.jpg

久しぶりに銅板画家・山本容子さんの新刊を読んだ。その昔、7、8年前位、山本容子さんに夢中だった。オレンジを中心とした色と構成感、そしてリズム感に惹かれていた。ファウストの挿絵にしてもStravinskyのポスターにしてもまさしく妙を得ていると、楽しくなったものだ。…ある時から山本容子さんの作品に触れなくなった。あの方が悪いのではもちろんなく、別の理由で、それを思い出すから近寄らなくなった。それが多分、五年位前。久しぶりに、それもこの”犬は神様”という題が目にとまり。懐かしい、今は亡きルーカスのやはり躍動感と表情の豊かさに再会して手に取った。以前の、独特の明るい生命感に溢れたオレンジではなく、心に灯が点るような暖かな黄色が中心だった。たまたまそうなのか、亡きルーカスの温かな魂の色なのかはわからない。山本容子さん自身にお会いしてルーカスにお土産を差し上げた、ほんの数年も経たないうちに天国に逝ったようだ。年も考えないお土産だったのをずっと悔やまれてたけど本のルーカスを見てると”大丈夫だよ”と言ってくれてるような気になってくる。今朝、7時発かもめを待つ、鳥栖の待合室で涙がうっすら浮
かんできた。犬の本を読むといつものことだけど。”自然に抗わず、ナチュラルに力を尽くして生を終えること。私がルーカスに最後に教えてもらったことは、そうゆうことだった。”ルーカスは山本容子さんだけでなく私にも教えに来てくれたのかもしれない。
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-20 19:54 | Comments(2)

僕とお父ちゃん♪

f0011022_21403111.jpg

レオちゃんのママからいただいたマフラーで記念撮影。真っ黒の僕にピッタリです♪なんかお母ちゃんと同じフランス犬みたいじゃないですか!ねっ♪エヘッ(*^.^*)
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-14 21:40 | 音楽について雑記 | Comments(9)

せっせせっせ!

f0011022_18432921.jpg

なんやかや演奏の仕事が立て込んでるのに、犬クッキー作りに励んでる私。下関のパオちゃんとレオ君にはショップゴンゾウより発送済み♪あと千葉のパ…いかんいかん、このブログを見てくれてたらびっくりさせられないから内緒内緒。て考えてたら続々お友達ワンコの顔が浮かぶ。ヒエーッ。だけどね、今年はゴン蔵はみんなにすごくお世話になって、すごく可愛がってもらって、たくさん楽しいこと出来たもんね♪よかったね♪写真はディスク大会の場所にいた黒豚君。
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-13 18:43 | 音楽について雑記 | Comments(0)

クリスマスプレゼント♪

f0011022_2164134.jpg

ボーダーコリーのレオ君のママからのクリスマスプレゼントとビー女王のお母ちゃんからのプレゼント。ゴンちゃん、お友達たくさんでよかったね。
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-10 21:06 | Comments(4)

f0011022_19542290.jpg

ジョンちゃん、小春ちゃんと共に転がして取ってくるローラーにエントリー。2ラウンドで一回目はリード外した途端、戦う気なしで大脱走。力いっぱい笑いを取れて、ポイントは取れずf^_^;…やはり慣れない環境で興奮して自分が何してるんだかわからん状態の模様。ただ走り回れて嬉しいばっかりf^_^;…しかーし、諦めてた私達だったが、2回目、ロングリード装着後、犬が変わったようにイキイキとくわえて持ってきて…何回も頑張って10ポイントも取って…お母さん、感動で胸に込み上げるものがあったよ。ゴン蔵、頑張ったね!ご褒美は馬刺し♪写真は走り回って疲れきったゴン蔵。楽しかったね♪ビーちゃんち、りょう君ち、お世話になりました。有り難うございました。
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-10 19:54 | Comments(2)

ジョンちゃんラブ♪

f0011022_213165.jpg

カワイイジョン母さん。おばちゃん、だーいすき
ジョン母さんをお預かりして、ツ-ショット。憧れのシェパ-ドと!
[PR]
by mamopy26 | 2006-12-10 19:45 | Comments(2)