「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はじめまして。

f0011022_1141875.jpg

f0011022_1141835.jpg

はじめまして、ブレンダです。といっても私んちのワンコではありません。お友達シェパード・ジョンちゃんのホームページからお知り合いになったシェパードのアリンダちゃんちの新しい家族。実はアリンダちゃんは昨年、天使になりました。家族に、そしてお友達に愛され、大事にされ、幸せな一生だったと思います。多分、一昨年の冬、初めてアリンダちゃんのホームページにお邪魔して、飼い主さんの愛の深さに感動して…泣き、その思いを胸にゴンちゃんに泣きながら抱きついたのを思い出します。ゴンちゃんは迷惑そうだった、f^_^; それから度々お邪魔して、そして…バイバイ。それからアリンダちゃんのとこにお邪魔できずにいたら、昨晩、ジョンちゃんとこのホームページで新しい家族ブレンダちゃんのことを知り、即お邪魔。記事を読みながら可愛さに浮かれ上がりながら、アリンダちゃんを思ってみたりして…。そしてどんなにかブレンダちゃんが飼い主さんの涙を一粒ずつ、なめていってくれてるだろう、心の大きな光になってくれてるだろう、と感慨深さも感じます。それにしてもシェパードの赤ちゃんは耳が大きい!だしラブラドールに較べるとやはりすっきりした顔立ち。ゴン蔵は赤ちゃんのとき、ぼってり、ぶっちゃりしてた。ブレンダ応援団!(何をいったい応援するのか?だいだい励まされてるのは私のほうなのに)
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-31 11:41 | Comments(4)

霜が降りて…綺麗…。

f0011022_21162727.jpg

毎朝、真っ暗の中、ゴンちゃん散歩。今日は霜が沢山降りて冷え込んでた。けど綺麗な自然に出会える。花も霜も空も犬も人間も…万物照応。ゴン君のお散歩は眠いし寒いけど心は温まる。健康にもいいし。イヒッ♪ お昼は婆ちゃんと3人でランチ。婆ちゃん、いっつも・・・元気。それからS山先生のお宅にTea meeting。素敵なお宅で、美味しいデザ-トいただいて、居心地良すぎて・・・やはり弾丸ト-ク。楽しかった。しかし、ゴン蔵は守お父さんがいないと超悪ガキ!実に手に負えん!・・・・可愛いけどね。そんな私を見透かしているゴン蔵・4歳です。
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-30 21:16 | 日々の生活について | Comments(0)

気持ち悪ー。

f0011022_2048813.jpg

一足お先にゴン蔵のバレンタインプレゼントが到着。彼女からのプレゼントでは…もちろんなく、私が購入。和牛の特殊加工した骨。1キロ(>_<)。触りたくもない代物だが、見せたらゲージの中で立ち上がって戦闘体制。あげてみたら、初め、あまりの大きさと重さに戸惑ってたけど、直にガリゴリ。血なんか出しながら食らい付いてるf^_^;やっぱ猛獣。犬の気持ちは判りやすいけど、人間の生徒さんは…わからないなぁ。当たり前だね、自分の事もわからないことあるんだから。ゴンちゃんのがっつく姿みてるとホッとする。でもきっと、人間も動物も心だよね!
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-28 20:48 | 音楽について雑記 | Comments(4)

In the Mist

f0011022_1862075.jpg

今日は長崎の大学のピアノ実技卒業試験。Team KaishlgeからはSayahimeが参戦?とても素敵な感性持ってるのに自信がなく腰が引けてる…が、しかし今日の彼女は凄かった!素晴らしい音楽性で音を操り、心に染み入る豊かな音楽。よく頑張ったね。ピアノのお母ちゃんは涙が込み上げてきたよ。彼女の音楽を聴いているとやはり心の有り様がそのまま出るなと感じた。とっても優しく愛情に溢れてた。いつもピュアでいなきゃと自分自身を戒めながら聴いていた。お疲れ様、そしてこれからもよろしくね♪
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-26 18:06 | 音楽について雑記 | Comments(4)

f0011022_1301469.jpg

朝からお父さんに甘えてみました。なんか、お父さんとお母さんがキャンプ、キャンプって言ってます。もしかしたら連れてってもらえるかもしれません(^O^)きっとビーちゃんや小春ちゃん達も一緒だね。暴れよーっと♪
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-25 13:00 | Comments(2)

遊ぼっ♪

f0011022_714035.jpg

例年、年賀状にはゴンちゃん登場だが、今年はディスク大会でのハッピーシーン。 今まで、山岡先生はゴンちゃんに興味がない風で、先生がお座りになる椅子のすぐ横にゴン蔵はゲージに入ってるのだが全く視野にない感じ。どうもゲージに入れて置いてるのがかわいそうでかお嫌いのご様子。ところが今回は”ゴン蔵君♪””君は…”などずっと話し掛けて下さってた。年賀状を見て、ゴンちゃんが遊んでるのみて安心されたみたい。子供であろうと大人であろうと、動物であろうと遊んでるのがお好き。楽しそうなのが。先生がパリ留学時、ジャン・コクトーもいて、エディット・ピアフも歌い、まだベル・エポックの色濃い時代。パリ・コンセルヴァトワールでクラシック音楽を勉強しながらシャンソン小屋や舞台に通いつめて、日本から恩師・安川加寿子先生がお叱りの手紙を出されたほど。その遊びが今の山岡先生の音楽を魅力あるものにしている。かなりの年配ながら、誰でも遊んでないと嫌というほど遊びが好きなんて、カッコイイ。もちろん先生は現在も遊び続行中♪
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-24 07:14 | Comments(2)

新しい風♪

f0011022_17113862.jpg

f0011022_1711384.jpg

土曜日、日曜日と自宅で国際的ピアニスト・山岡優子先生をお呼びして生徒さんたちのレッスンをお願いした。温かいお人柄で人間としても尊敬する方。しかしレッスンは厳しく、今回もエネルギッシュでみなさんバシバシに鍛えていただいた。”このように演奏するの”というご指導ではなく、音楽を通して生き方を教えてくださり、なにより美しいものを自分で選ぶ感性を育ててくださる。今時、この厳しさは有り難いし、それについていく生徒さん達も実に偉い。着実に深みのある、味のある、心に残る演奏になっていく。二日目はお食事をおだしするがいつも楽しそうに召し上がってくださる。写真はオードブル…ちりめんじゃこ入りバターライスをセルクル型で固め、Rっちゃんちからいただいた活きたホタテを玉葱と揚げ、バターソテーした”たいらぎ貝”をのせソースをかけた、要するに”イタリア風かき揚げ丼”ってわけ。もうひとつの写真は先生にいただいたトルコの小鉢。美しいブルーだなぁ。うっとり。
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-22 17:11 | 音楽について雑記 | Comments(2)

お気に入り…。

f0011022_6585326.jpg

f0011022_6585339.jpg

ゴン蔵のお気に入りの”牛の蹄・豚足・馬のアキレス腱”…溺愛し一人僕って感じで育ててるけどこのお気に入りを眺めると…猛獣系…f^_^;このあと数10秒で豚足を食べた。食べたというか口に入れた途端、もうなかった(T_T)その後、守お父さんにノンノ。
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-17 06:58 | 音楽について雑記 | Comments(2)

f0011022_21461989.jpg

f0011022_21461983.jpg

午前中レッスンして久しぶりに天神にお買い物。母と待ち合わせて本屋さん行ったり、お茶飲んだりして夕方は浄水通りの地中海料理”ラヴェンナ”で守氏と父と待ち合わせて恒例のお食事会。こじんまりとしたセンスの良い店内にはいつも沢山のお花が飾られ、笑顔の素敵な奥様が温かくもてなしてくださる。美味しいお料理ももちろんのこと、主催者である父が奥様のファンなのです。今日も美味しい魚介料理を堪能させていただきました。おごちそうさまでした。写真はシェフとその奥様と、真ん中はお若い料理人の方。もう一枚は北海道に帰省されてるかたから送られてきたつららの写真。やはり北海道は凄い。みたこともない巨大つらら。あまりの凄さに載せさせていただきました。
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-14 21:46 | 日々の生活について | Comments(0)

お花沢山♪

f0011022_12261358.jpg

f0011022_12261356.jpg

今日は午前中、久しぶりに今ゴン蔵がはまってる”牛の蹄”を買いにゆめタウンへ行きついでにアールヌーヴォーに関する本を買い、そのあといつもお世話になってる上嶋肉店にお買い物に行ったら鏡開きでお汁粉いただいた。昼からはパンジーとかの苗を沢山頂いたのでその植え替え。それからいつものグラウンドにジョンちゃん、ビーちゃん狙いでゴン蔵とお散歩。で極寒キャンプの事とか話してから、久留米附設に守お父さんを迎えに行った。ゴン君、久しぶりのジョン母さんに嬉しく興奮して馬鹿吠えしてたf^_^;ビー女王様には家来らしく一歩控えてたm(__)mみんな元気で良かったね。 下の写真は冬の匂いを確認してるゴン蔵。
[PR]
by mamopy26 | 2007-01-11 23:26 | 日々の生活について | Comments(2)