「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春に思う

f0011022_854130.jpg

すっかり春。遅まきながらチューリップの球根も植え、ゴン君と記念撮影。…人生って本当にわからないな。昨晩、友人からの電話で彼女の知り合いが思いもよらなかった、人生を変えるような信じられない幸運が舞い込んだ、という話しを聞かされてるところに私の友人のお姉さんが急死されたという連絡。良いも悪いも何が起こるかわからない。自分達でいつも選択しながら生きてるつもりだけど実は何も決めてない。決めれない。それぞれの人生という大きな川に流されてる…。引っ掛かるのも滝に落とされるのも流れのまま。最近、人の為に生きていかなきゃと思うようになってきた。(ということはもとが自分勝手ってことなのねぇ) …今長崎の大学の実技試験最終日のため鳥栖駅のホームベンチ。隣の男のかたが恐ろしか貧乏ゆすり…。まだお若いのにさぞ理不尽な思いをされてることでしょう、ストレスが溜まってらっしゃることでしょう。でも貧乏ゆすりは…お願いです…やめてくだちゃい。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-27 08:05 | 日々の生活について | Comments(8)

あせあせ…。

f0011022_9164695.jpg

長崎の大学の学年末実技試験のため、毎日行ったり来たり。長崎は今、ランタンフェスタ真っ最中で随分前にホテルを探した時はどこもあきなしだった。どうもツアー会社が押さえまくってたようで昨日電話したら今日の部屋は取れた…。明日も早いからよかったけど、ゴンちゃんと会えないのが寂しい(:_;)なんか頭がボーっとして目がモワーっとしてる。…と、いつものことでしたf^_^;…あっ、ハンカチ忘れてた。私、結構こだわり持ってハンカチをよく買うのです。結構ハンカチ売り場のチェックは怠りないのです。がしかし、加えてハンカチをよく忘れもするのです。やむを得ず、こだわりもなくハンカチを買うことになります。よってハンカチが統一感なく増えるのですf^_^;人生そんなもんだね、しめてるつもりがこぼれおちてる。私の場合はすんごく完璧って好きなのに意に反してほとんどこぼれおちてる。これが落ち込みのもとですね。守氏曰く、”宿命だから仕方ない”だそうだけど、宿命ー! 写真は地植えしたクリスマスローズ。花をつけました。地植えしたのは私ではなく、ブルガリアへ行ってる時、実家の母が来てくれて”こんなのは地植えがい
いの”ってこと植え変えてた。お陰で少し陰ってるとこだったためローズマリー、ラベンダーは…枯れた(:_;)でもクリスマスローズは確かに元気!かわいいね。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-23 09:16 | 日々の生活について | Comments(0)

間抜けな私…。

f0011022_1793547.jpg

今日は昼からプロフィール用の写真をとりに守氏と福岡まできて、守氏が待ってる間、私はメイク。いざ撮影という段で守氏のタキシードの付属グッズを忘れてたのに気がついた(>_<)うっかりすっかりグッズの入ってる袋をボストンバッグから出してしまったらしい。阿保だ。それから守氏がまた久留米まで戻って…。ごめんなさーい。今日はどうも方位が悪かったに違いない。いやいつもの間抜けか。明日は長崎行きが朝早いのに…。場所は大橋のスタジオ・ミニーさん。長居してご迷惑おかけしました。m(__)m
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-21 17:09 | 日々の生活について | Comments(2)

ゴン蔵とガーデニング

f0011022_1702437.jpg

f0011022_1702438.jpg

いい天気でお昼から頂いてたパンジーを植えました。ゴン蔵も近くに繋いで。そのあと、すっかり春の中、グラウンドにお散歩でビー女王とそのお母様ジョン様にご挨拶し、守氏を迎えに久留米附設へ。いい日和だったな。下の写真は久留米附設の門の横でお父さんが来る方向をひたすら待ってるゴン君。あまり寒くなかった冬だが、春はもうすぐ。みんなの心も楽しくほぐれていきますように。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-21 17:00 | Comments(0)

薔薇…。

f0011022_2004832.jpg

              何も言わないもの…美しい物。
             何も言わない物…愛おしいもの。
              薔薇の花、どこまで届くかな…。
              私の心、どこまで届くかな・・・。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-18 20:00 | 日々の生活について | Comments(8)

極寒キャンプ・その1

f0011022_2175541.jpg

f0011022_2175571.jpg

11・12日の連休に犬連れ極寒キャンプ。メンバーはシェパードのジョン母さん、ビーちゃん、お父さん、お母さん。シェパードのりょう君、小春ちゃん、お父さん、お母さん。ダックスフントのココア君とレオ君、お父さん、お母さん。ゴン蔵君と守氏、私。場所は黒木町”グリーンパル日向神峡。私は一日目夕食のワンコご飯の担当なので前日にたんまり準備。それにワンコ達にクッキーを焼いて臨戦体制?守氏はローストポークを作るぞー♪とやる気満々で下準備。ゴン蔵はもちろん何も知らず暢気にご機嫌で鼻を鳴らしてる。で、とっても良いお天気に恵まれGO!
綺麗な色のダムの湖、そびえ立つ山の木々の緑、素晴らしい自然。みんな到着してそれぞれテント張り。うちは車で寝ることにしてたのでみんなのお手伝い。犬達、すでに大興奮。ゴン蔵はもちろん興奮して目は真っ赤。ランチはピザと私が作っていったおにぎり、そしてすでにワインとビール(^0^)/    続き・・・。見てね。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-14 21:38 | Comments(2)

極寒キャンプ・その2

f0011022_2112060.jpg

f0011022_211203.jpg

ビーちゃんのお母さん(人間部門・通称おっかあ)から頂いたTシャツを着てお父さんと。黒だから何でも似合うねと褒められてました。続き・・・。見てね。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-14 21:36 | Comments(0)

極寒キャンプ・その3

f0011022_21351585.jpg

ランチを終えたら、お父さん達が夕食のお料理の準備に入る。”昔の男の子達”はたいそう張り切ってせっせせっせ。火をおこしてダッチオーブンで…。ビーちゃんのお父さんがローストビーフ♪守氏がローストポーク♪りょう君のパパがキムチ鍋。それを作りながら、アミでココア君のお父さんが持ってきてくれた長崎県小長井の生がきを焼く。準備しながら焼けるごとにみんなで食べていくのだが、これが超美味しい。こんなの食べたことない。プリップリンで大きく、甘ーくてミルクみたいで食べた後しばらく口の中でフワーンて香りが残ってる。ウットリ。どんどん焼いて、どんどん食べて。楽しいね。そうこうしてるうちに日もとっぷり暮れ、あたりは全くの闇。カンテラの灯だけで大宴会。沢山の料理にお酒。まわりには自分達の犬達が居て…至福の時。寒いからみんなお洋服着せたり、毛布しいてやったり。ゴン蔵はいつもながらの素っ裸でいつもながらご機嫌で鼻鳴らしてる。でもさすがにビーちゃんのお母さんから頂いたTシャツと貸してくれた毛布を敷いてやったら、初めは噛み切ってたけど、やはり寒いとみえてそのうち毛布の上で鼻鳴らしてた。宴もたけなわ、”今何時?”
という問いに”まだ6時”…びっくりするほど…普通の生活はまわりに何らかの明かりがあるからその明るさが当たり前になっているが…びっくりするほど本当の自然の姿は真っ暗の闇なんだと驚く。食事を終え、薪を燃やしてるところに移動して色々のんびりとお話。カイロやダウン着て、毛皮の帽子を被ってたがさすがに寒く10時ころには車に寝に行った。毛布やらお布団持っていってたからちっとも寒くなかったが、閉塞感というか…疲れた。前回より寝てたけど。続きは明日。見てね。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-14 21:35 | Comments(0)

極寒キャンプ・その4

f0011022_9422140.jpg

f0011022_942216.jpg

二日目の朝はビーちゃん家が作ってくれたクリームシチューとホタテ入りのスクランブルエッグをフランスパンに載せたのをコーヒーと一緒に。豪勢なブレックファースト。犬達も朝散歩。そしてピーちゃんのお母さんが作ってくれたワンコご飯。ゴン蔵はやはり1番で食べ終わり、お鍋の中に顔を突っ込みなめちらし、揚句の果てに残したワンコ達のご飯を完食。嬉しそうに鼻ならしてた。そこへりょう君のパパが”お宅の愛息はリードはずはないの?”すると、瞬間ビーちゃんのお母さんが”はずせ、外せー”そこからゴンちゃん、はじけまくり。オォーという歓声を浴びながらジャンブしたり、走りまくり、匂いかぎまくり。シェパードの小春ちゃんにのっかりf^_^;それをりょう兄さんに怒られ威嚇され、でも小春姉さん、いい女だもんでゴンちゃん興奮。楽しかったね。呼ぶとちゃんと戻ってきてお利口…だった…その時は…f^_^;それからココア君のパパが作ったチャンポンとやきおにぎりのランチ。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-14 09:34 | Comments(0)

極寒キャンプ・その5

f0011022_959144.jpg

f0011022_9591458.jpg

昼ご飯の後のくつろぎタイム。昨日もノンノしたけど今日もお父さんにノンノ。毎日一回はしないといけないらしい。みんな笑いながら見てた。呆れた甘えっ子ゴン蔵。しかーしその後、かたずける時またゴン蔵を放したらそこらでブチッとスイッチが外れて逃亡(>_<)私達がいる気配はちゃんと感じながらとは思うけど走る走る。私、真っ青…。かなり遠くまでいって守氏捕獲。あのままいなくなることもあるかもと思うと泣きそう。”呼び戻し”という、呼んだら来るように訓練をつまなきゃ。でもスイッチがプチンととんだらそれも効かないかも…。でもやっぱり私達親が甘すぎるんだと思う。ビーちゃんやりょう君達が怒られてるところを見てると私の方が泣きそうだもん、恐くて。シェパードがヒー…って言う位だから。でもそうやって叩き込んだら少しずつ良くなるはず。私達の一人でもいなくなると”お父ちゃーん、お母ちゃーん”て喚くほどだから。頑張るぞ。家に帰ったら早速、守氏がインターネットでテント用品を見てた…。男の子ってアウトドアが好きなのね。”キャンプのどの部分が楽しかったの?”と聞くと”全部”と即答…ふぅーf^_^; 皆様お世話になりまし
た。
[PR]
by mamopy26 | 2007-02-14 09:32 | Comments(2)