<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ウフッ♪

f0011022_8544930.jpg

今朝見てみたらチューリップの蕾が…ほんのり赤らんで…隣の猫さんが頃合いの猫砂と思ったのかさんざん★★★して砂をぶっ散らしてたから心配してたけど自然はたくましい♪もうすぐだから猫さん、今しちゃだめよ。
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-31 08:54 | 日々の生活について | Comments(0)

ゴン君、春を感じる♪

f0011022_20341546.jpg

今日は沖永良部島からRちゃんがレッスンに来てくれて、その後、守氏とRちゃんと三人でお昼ご飯を食べにお魚の美味しい”まるみつ”へゴー。前日、実に久しぶりで唸るほどの腹痛でいまひとつ味わえなかった。がお二方は美味しいと連呼してた。良かった良かった。お散歩はうっとりするほどの春。桜は満開だし。自然は…美しいし、ぎこちない現代社会を忘れさせてくれる。なのに人間は破壊していく。少しでも大事にしていかなきゃだな。
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-30 20:34 | 日々の生活について | Comments(2)

心がグラリ…。

f0011022_2056184.jpg

中学も高校も、運動会も遠足も出ずにビアノの練習。友達との信頼感ももちろんのこと崩れる。それをものともせず練習。その結果、明らかに欠落したもの…どうやって友達を作ればいいかわからない。どんな感じが友人なのか…。だから、もう電話くれないかも、とか気を悪くしたかもとか、友達の信頼感など私の中に根付くわけもなく自信がない。ある方がそんな私に少しずつ時間をかけて教えてくれてる。今日、温かな心を、その方だけでなくそのお友達からも温かな心を文字通り痛いほど伝わって涙が込み上げた。友達の良さに嫌がおうでも目を開かせられていく。ありがとうございます。桜にクラッ…心がグラッ…。
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-29 20:56 | 日々の生活について | Comments(4)

結婚記念日…だった。

一日がまさに終わらんとするその時になって気がついた。本日、結婚記念日。あぁーそういえば守氏が”僕が鶏肉のトマト煮込みを作る”って言ってくれて、そういうことか、知ってたんだ。と思い、守氏に言ったら”いやー、すっかり忘れとった”とな。あわててシャンパンを買いに走った守氏。で頂いてた馬蹄形のチーズ”バラカ”とシャンパンでお祝い。お昼にランチを食べに行った珈琲屋さん”しのはら”の手作り胡桃&いちじくパンも食べた。これが美味しいのだ。これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-27 20:53 | 日々の生活について | Comments(4)

ウフッ♪

f0011022_2042925.jpg

大好きなJean・Paul・Hevinのケーキ。美味しかった。オレンジ風味のマカロンも美味しかった。ところでいつもお買い物してる”産直屋くらし”でお紅茶を買ってみました。以外に香りが高く美味しかった。黒い缶がそれ。ダージリン。いけます。
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-26 20:42 | 音楽について雑記 | Comments(2)

ゆったり♪

f0011022_19411234.jpg

最近ゴン蔵は守お父さんがリビングで書きものしてるとソファでゆったりまったりしてる。お利口さん。お父さんが出掛けて5分くらいは…まったりとしたいい子。しかし徐々に守お父さんが家から離れ匂いがしなくなったら…ドッタンバッタン、ごみ箱から引っ張り出してブンブン振り回す。怒鳴り散らしても大騒ぎ。相変わらず毅然とした飼い主にはほど遠く、成長の跡なし(私のね)ところで昨晩は知り合いの方が春日原で焼肉屋さんを開店したのでお祝いを兼ねて食べにいった。美味しかったー。コテコテの韓国焼肉。で初めてホルモンを食べました♪今まで嫌で決して食べなかったけど、恐る恐る食べました。おいっしー♪でもって今日はバリバリ元気。いつも目が痛くて痛くて、サプリメント飲み続けても痛くて痛くて。しかーし、今日はスキッ!やっぱホルモンかなぁ。美味しかったです。春日原駅近くの韓国焼肉”東光園”です。
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-22 19:41 | Comments(2)

春♪

f0011022_21562688.jpg

f0011022_21562679.jpg

久しぶりのホカホカ日和。桜の蕾もほころび始めましたね。菜の花が光りを放ってるように綺麗♪
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-21 21:56 | 日々の生活について | Comments(0)

久しぶりの兄貴♪

f0011022_13195177.jpg

f0011022_13195130.jpg

第1幕…ダンディー兄貴 ”よう!ゴン蔵、久しぶり!”
     ゴン蔵 ”兄貴、久しぶりです、今日も寒いっすね”

第2幕…ゴン蔵 ”兄貴、相談があるっす。うちの母ちゃん撫で回してうるさいんす”
    ダンディー兄貴 ”おまえも大変やな。おばちゃん、変わらんよ。諦めれな。”
     ゴン蔵 ”トホホ”
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-19 13:19 | Comments(2)

戒楽会、無事に終了。

f0011022_2165597.jpg

f0011022_2165540.jpg

f0011022_2165524.jpg

第二回目の戒楽会、いろいろなことを感じる中、無事に終了致しました。在校生の五人も頑張っていい演奏をし、特にピアノ始めて二年足らずの生徒さんのトルコ行進曲、よく頑張ったと感心と同時に集中力を感じました。また急遽頼むこととなったお姉さん方も個性をそれぞれ出しつつ音楽の深い追求を感じる好演。附設の英語の先生のお嬢さんも去年よりぐっと大人の音作りをして、すでに空気を操ってるあたり先が楽しみです。私達は…一歩、前に進めたような気がします。これからより一層、馨と色を感じる、そして言葉を感じる音楽を目指して努力いたすつもりでおります。何卒、デュオ戒重を…キャピーン(歌舞伎の見栄をきったとこ)お引き立て賜りますよう、お願い申し上げます。沢山のお花、ありがとうございました。
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-18 21:06 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(2)

明日は第二回・戒楽会

f0011022_19573083.jpg

いつもの散歩道は菜の花が満開で春。しかし寒い{{(>_<;)}}加えてゴン蔵の足の指にまた湿疹で…暗い。明日は久留米附設高校の守氏の教え子さん達が企画してくれて第二回目の”戒楽会”コンサート。すったもんだながらどうにか当日を迎えられそう。在校生五人の後、守氏の生徒さんで、附設高校英語の先生のお嬢さんが演奏して、その後、私達の門下生から実力派お姉さん達三人(井上薫さん、岡のぞみさん、横山奈津紀さん)の演奏で最後に私達のデュオ。楽しいコンサートにします♪諏訪野町・えーるピア・6時開演。入場無料。お時間がございましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
     曲目は
    バッハ;ヴァイオリン無伴奏ソナタ。
    ショパン; エチュ-ド。
    モ-ツアルト;ソナタ ”トルコ行進曲”
    ベ-ト-ヴェン;ソナタ ”テンペスト”
    ラヴェル;”ク-プランの墓”より”トッカ-タ”
    ドビュッシ-;映像第1集より”水の反映”
    ディティユー;コラール&ヴァリエィション。
    プーランク;三つの小品より ”パストラーレ&トッカータ”。
    矢代秋雄;ソナタ。
    ラヴェル;亡き王女のパヴァーヌ。
         ボレロ      等。
[PR]
by mamopy26 | 2007-03-16 19:57 | 音楽について雑記 | Comments(2)