「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Birthday Card

f0011022_13433551.jpg

ビーちゃんのお母さんがゴン蔵のかわりに代筆してくれたBirthday Card。ビーちゃんのお母さんに感激。(横によじれて投稿されないことを祈って携帯より送信)
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-27 13:43 | 音楽について雑記 | Comments(9)

ついに来ました誕生日

f0011022_5514773.jpg

知らんぷりしてても当然やってきました誕生日。なんかなぁと思うけど”おめでとうメール”が沢山くると幸せ気分♪ありがとうございます。みんな元気で幸せな誕生日ですね。Aちゃんから届いたメール。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-27 05:51 | 音楽について雑記 | Comments(2)

f0011022_15264523.jpg

f0011022_1526458.jpg

久しぶりに実家の母と福岡にお買い物。でかなり臭めなチーズを買ってきてワインと夕食。クーロミエと青カビのフロム・ダンベール。美味しかったー。左奥は試食で美味しかったのでつい買ってしまったナムルf^_^;ちょっと雰囲気違うけど…。下の写真はゴン蔵の車用の座席カバーをソファーにかけたら、サリー女王様リラックスしてぐっすりネンネ。ゴン君のよー、いいのー?サリーちゃん?
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-25 22:26 | 日々の生活について | Comments(0)

カタツムリさん。

f0011022_2184956.jpg

ゴンちゃん達、散歩族は梅雨が辛い。ブンブン歩き回りたいのに、ちょこっと散歩ばかり。カタツムリさんは…いい気分そう。コンクリートを這いながら、コンクリートを食べてるんだって。フーン。エッチラカリコリ、エッチラコリカリ。昨日、今日とコンクールの結果が続々連絡されてくる。悲喜こもごも。通過した子も惜しかった子もみんな皆上達したので私としては凄く満足です。みんな、少しずつ、実力も精神力も成長して。また頑張ろうね♪エッチラカリコリ、エッチラコリカリ。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-24 21:08 | 音楽について雑記 | Comments(0)

素敵な世界

本日はS山先生のお誘いで埋金美恵子さんのお花と内田鋼一さんの器展に行ってきました。すごい邸宅の中、器を引き立て、独特な空間を作りあげるグリーンを基調とした花達。グリーンのグラデーションのみで、徒に色を加えることなく、少し薄暗がりの部屋の片隅に佇みながら渾身のパワーを、圧倒的なパワーを発する作品。楽しませてもらいました。その後、二日市、筑紫と行って、少々疲れた。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-22 17:19 | 音楽について雑記 | Comments(3)

デカ茸さん

f0011022_9341487.jpg

f0011022_9341464.jpg

いよいよ本日よりフランス語のお勉強!近くに先生がいらして、そこに行く道すがら、びっくりするほど大きな茸達がワサワサ。で写真取ってたら通り掛かりのおばさんが”どうしたと?なんかおると?”怪しげに見えたかも。本日はレッスンの計画とお話。お昼から昨日、シェパードのジョンちゃんが門番をしたという新しいお花屋さんにゴー!そこで買った薔薇です。色合いと質感が繊細で、しかも優雅な風情の漂ういい薔薇です。こりもせずうちの雑草園のためにローズマリー購入。ミモザの木とかもあっていい感じのお店。ミモザ欲しいな。でその帰り道、守氏のお友達で呉服屋さんしてる方に会ってトマト頂いた。それと林檎もってジョン様宅訪問。偶然ダンディーのお母さんにも会ってゴン蔵どうしていいかわからないくらい興奮f^_^;ふらふらとさ迷うような長閑な一日でした。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-22 09:34 | 音楽について雑記 | Comments(2)

綺麗…僕も?

f0011022_15352597.jpg

f0011022_15352569.jpg

梅雨…雨に濡れて紫陽花の色鮮やか。 国分町”雑草園”にて…
(解説・わたしんちのただの中庭f^_^;)
梅雨…この時期、臭いたつゴン蔵、久しぶりのお風呂でずぶ濡れ、苦虫。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-19 15:35 | 日々の生活について | Comments(2)

Tres bon!

f0011022_20291797.jpg

今日は久しぶりにS山先生のお宅にAfternoon Teaにお呼ばれしました。常のことながら弾丸トーク。で写真は先生手作りのスフレロール。フワンフワンのスフレ生地にフルーツ沢山の生クリームと抹茶小豆マドレーヌ。守氏”美味しいー♪さすがー”そうなんです。S山先生凄いんです。おごちそうさまでした。お邪魔しました。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-18 20:29 | 音楽について雑記 | Comments(0)

トルコ桔梗

f0011022_804391.jpg

昨日は久しぶりに福岡に。守氏の用事について行って、私は本屋さんへ。薬のせいでしんどかったなぁ。帰りに花屋さんに寄ったら珍しい色のトルコ桔梗。ほんのりチョコレートがかって、魅力的。トルコ桔梗が多くなっててその季節かな。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-16 08:00 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ダウン…。

ニューヨークコンサートすんで翌日、風邪っぽくなって、ずっとすっきりせず今朝病院に行ってきました。珍しく風邪ひいてしまった(>_<)なんかなぁ…本番終わると拍子抜けだなぁ。よし!明日福岡に行くから本を買おう♪グタッ…。
[PR]
by mamopy26 | 2007-06-14 12:18 | 日々の生活について | Comments(2)