「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

僕、カッコイイ?

f0011022_17561294.jpg

来ましたー。時々コメント頂いてるマカイ君、マノアちゃん、ケオニ君のblogで知った”DOG WEAR あかり組”の校長先生にお願いして作っていただきました。あっという間に出来上がって…多分ブルガリアから帰ってから届くくらいかなと思ってたら、今日到着しました。おとぼけゴン蔵を包み隠し、シャープなゴン蔵、出来るゴン蔵を演出してくれてます。彼としては”なんですかー(>_<)”ってとこで噛み噛みするぞモード。来月、みんなで一緒に大分にお泊りするから、それまで大事に…いえ、噛まないでねf^_^;急いで作って下さってありがとうございました。 お問い合わせ・ホームページ”あかりの奮闘記”又は”DOG WEAR あかり組”へ。
解説・ラブラド-ルのシルエットのしたは名前です。いちいち説明しなくてもわかるか。嬉しくて・・・解説付きでした。
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-15 17:56 | Comments(12)

僕も♪

f0011022_12452222.jpg

お腹のすいたナナちゃん。ちょうだいの催促にゴン蔵も便乗して、”僕も同じのちょうだい。” あんたは犬でしょ!(このまわりに後二匹の猫もうろついてる。) 話しは変わって、今年も、ブルガリアの黒海沿岸のリゾート地で開催される”夏期音楽講習会・オンディーヌ”の時期になってきましたです。今年は8回目かなぁ?7人の受講生を連れていきます。大変だけど楽しみ。毎回、レベルが上がってて、受講生がみんな、驚くほど上達してくれる。他の国の受講生との交流も生徒達にとっては最高の楽しみみたい。今年は、往路はは香港、復路はロンドンで10時間程、待ち時間があるので、市内観光も企画してるので楽しみも増えます。しかーし、大事なお嬢さん方をお預かりするので、気を引きしめて行かないと!みんな、無事に、みんな、楽しく!
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-13 12:45 | 音楽について雑記 | Comments(4)

朝の会議

f0011022_1794761.jpg

早朝散歩でシェパードのビーちゃん、そのお母様ジョン様、ボクサーのダンディー氏と、久しぶりの全員集合で記念撮影。大型犬揃いで、通り過ぎる散歩の方々、表情が若干固まり、そして大回り。保護者達はその大きさに慣れてるので微笑みながら、互いに健康を祝し、自分の子らの愛らしさに目を細める。彼らはというと、何かいただけそうな方向に一斉集中!1番右が通称・ゴン蔵の婚約者のビ-ちゃん。今日も会ったなりにウガガガ-!とゴン蔵を威嚇。まあ、変わらぬお二人。その左がジョン様、ダンディ-氏、そして少々ビビッてる我が息子。昔、ジョンちゃん達やダンディ-君たちの集まりを恐る恐る、遠目に眺めてた私ども。中に入ってみると、その大きさ、恐ろしさを微塵も感じなくなる。麻痺してくるのか。世の中多いですね、その中にはいってしまうと何も気づかなくなるってこと・・。今日の会議、傍から見るとそら恐ろしいものだったに違いない・・。
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-11 17:09 | Comments(2)

涼しそー。

f0011022_2044293.jpg

f0011022_2044254.jpg

何しろ暑い…フーフー。今日は午前中にバチコちゃんがレッスンに来てくれて、久しぶりだから一緒にランチ♪下の写真は私の携帯のストラップで、1番右がゴン蔵がうちに来たのを記念に買ったもの。真ん中のが去年、私達のCD発売のお祝いに守氏の生徒さんのRちゃんがくれたもの。石橋美術館Museum Shopのグッズ。1番左が今日貰った、バチコちゃんの手作りストラップ。ちょいと見難いけどハ-トの下っかわにGONて彫ってある。(解説・ゴン蔵のゴン)うれっぴ-!
上の写真はうちのすぐ近所の池ですいすい泳いでる鴨さん達。ゴン蔵の散歩時に激写!
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-09 20:44 | 日々の生活について | Comments(4)

南のフルーツ?

f0011022_7132979.jpg

f0011022_7132968.jpg

f0011022_7133076.jpg

いただいた、初めて見るフルーツ。びっくりするほどのショッキングピンクにピヨーンと緑の突起…表皮が重なり合ってるんだと思う。情熱かつサーファーなフルーツをカットすると、中は予想に反して、白い果肉に胡麻がちりばめられてるような、アジアンティック。食べてみると、初めての感覚でさっぱりしててすーっとするようなみずみずしい美味しさ。どなたか、このフルーツのお名前、出身地等、ご存知のかたは教えて下さいませm(__)m しかし毎日暑いですね。ゴン君も夕方遅い散歩ながら、デラーッ。
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-09 07:13 | 日々の生活について | Comments(2)

f0011022_16534114.jpg

昨日は生徒さん達の発表会。下は幼稚園から上は音大卒業生までが力の限りの熱演を繰り広げてくれ、無事に終了。お食事会はスペイン料理の”エル・バルコ”美味しく楽しい一時でした。笑いすぎました(^O^) で朝はいつも変わらず早朝ゴンちゃん散歩。眠い…実に眠い。その後、コンクールを控えてるGARDENちゃんのレッスンを午前中してたら、嬉しいお届け物。うちにレッスンにみえてるEYEちゃんから。ご主人がフレンチレストランのオーナーシェフ。そのご主人手作りのアップルタルト。美味しい(^~^) こじんまりしたお店で、本格フレンチを食べさせてくださる。今時の、食べたら私達でも真似できちゃうかも?と思わせるフレンチではなく、絶対真似できないときっぱり思わせて下さる素敵なお店。皆様も是非、一度、足をお運びください。 カルト・ポスタル 092-845-7879 福岡市城南区別府
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-06 16:53 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

大雨…徐行

f0011022_6403020.jpg

今朝、予定より2時間の余裕を持って長崎に出発。久留米駅で尋ねたら”遅れてませんよー”…しかーし久留米から5分足らずの鳥栖駅ですでにぐちゃぐちゃダイヤ。50分遅れでやっと”かもめ”乗車。しかーし身動き出来ないほど混み合ってる(>_<)…でどうにか試験も無事終わり、帰り。佐賀付近で大雨のため、徐行運転(>_<) 佐賀一帯が増水のため、不安な風景。道とか家のお庭とかにも水が上がってきてる…。明日は朝1で長崎だけど大丈夫かなぁ…。本日、守氏担当の久留米班はあさっての発表会のため会場リハーサル。頑張ってー(^0^)/
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-04 06:40 | 日々の生活について | Comments(0)

台風…。

f0011022_8434120.jpg

昨夜、台風通過。あまりひどくなく済んで良かった。ここ最近、あちこちで被害がひどいので良かった良かったとも言ってられません。一日ぶっ通しでレッスンしてて、外が雨と風がひどくなってること気がつかなかったが夕方のゴンちゃん散歩はザーザー降りでチョイ散歩…守氏が行ってくれた。で台風きてるからあるもので済まそう、ということになり、いただいたソーセージとか冷凍枝豆とか引っ張り出して、何故かシャンパンのミニボトルのコルクをポーンと抜き…宴会f^_^; 無事に朝を向かえ、ちーと緩みがちだったゴン君の○○○もまあまあになり、長崎に出発。でも駅でぼーっとして長崎までの四枚切符を買うところ、間違って2枚切符買って…損した。こういう損はものすごくムカついて、そして落ち込む…。厄落とし、厄落とし。
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-03 08:43 | 日々の生活について | Comments(2)

ヘトヘト(>_<)

もうすぐ、今度の日曜日、ピアノの発表会。でもって今週は三回、長崎の大学に試験やらで出掛けるから、空いてる曜日はノンストップレッスン(>_<) いっつものことながら間際に焦りだし、慌てだし、怒り狂う…。みんな頑張ろうねー。疲れると目が痛いのだ。でもちっとも、痩せもやつれもしないf^_^; とある友人(解説・シェパードのビーちゃんの人間部門のお母さん)にも言われた(笑)みなさん、ご一緒に♪なんでだろう、なんでだろう、なんで痩せないのー♪ ご唱和ありがとうございます。フーツf^_^;
[PR]
by mamopy26 | 2007-08-02 08:52 | 音楽について雑記 | Comments(4)