「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人気者ゴン、乱入の巻

f0011022_17301762.jpg

昨日からゴン君、大人気。初めてレッスンにいらした方々、”ブログ見てます。ゴンちゃん、見せてもらっていいですか?”と午前、午後と二回ご指名が掛かって、お座敷へ。いえ、レッスン室へ乱入。みんなにお菓子もらって、幸せ一杯で鼻鳴らしてた。今日はご指名はなかったけど、馴染みのりっちゃんで乱入。おじいちゃんちに立派な秋田犬がいるから、大型犬に馴れてて二人でじゃれまくってた。よかったね、ゴンちゃん。
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-26 17:30 | 音楽について雑記 | Comments(10)

秋…物思う犬。

f0011022_8472568.jpg

…りょう君のママから貰ったヨーグルトクッキーのことだけを考えてるゴン君f^_^; 日一日と寒さが増してきて体も動きがとれなくなり、冬眠したい私ですが、秋はやっぱり綺麗ですね。昨日はコンクールのプログラム関係の仕事でてんやわんや。経験ってすごいな。体が今、何合目に来てる、あとどのくらいって、感じれるけど初めてのことは体の物差しがないからね、今どのあたりかさっぱりf^_^; 多分、やっと山の麓かなぁ。わかんないや。ゴン君は二人が作業中、ソファーでスコスコねんね。
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-24 08:47 | 音楽について雑記 | Comments(2)

やはり猛獣…。

f0011022_9121077.jpg

f0011022_9121039.jpg

久しぶりにシェパードのビーちゃん、ジョン母さんとこにゴン君と林檎引っ提げて行ってきた。かの家を訪なう時はピンポンは不要。玄関の前に立つや否や、お嬢様達の威嚇とも喜びとも知れぬ怒涛のようなお迎えを受ける。その後、ゆるゆると人間部門のお母さんが現る…。婚約者のビーちゃんはゴンを見るなり歯を剥きながら”あんた、ずっと会いにも来なくて、私のことをほったらかして!”…と解釈するのは人間だけか? 多分…”絶対、あたしんちに入ったらいかん!”と歯を剥いてるってとこが妥当な解釈かな。しかし、ゴン君、間に網戸があるため、ガウされる危険がないとみて、”おっばちゃーん”と甘え大会展開中。で、シェパードのりょう君ちからのプレゼントを受け取り帰宅。そのプレゼント、ヨーグルトクッキーと馬のロングアキレスf^_^; 常日頃、色黒で毛深いが息子として溺愛して育てるが、大好きないただき物を見ると、うーん、やはり動物、いえ猛獣と認めざるを得ない。それをまた、気違いのように喜んで、いつもはそんなことないが、彼にとってのシェルターであるグランドピアノの下に入り込んで、むせながら貪り喰う姿…f^_^; その横で
守氏はせっせせっせとコンクールのFax送り。りょう君、小春ちゃんのママ有り難う♪写真はひどい写りですが、毎日寝る前にするお耳掃除。嫌そうなゴン君の顔(^O^)右上の手は左耳をグリグリ掃除してる手。
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-21 09:12 | 音楽について雑記 | Comments(6)

f0011022_1539716.jpg

f0011022_1539795.jpg

うちの近所にケーキ屋さんがオープンした。おかしのアトリエ”きのと”。 以前から知ってたパティシエご夫婦が新装開店。沢山のお客様で賑わってていいかんじです♪オープン当日(昨日)は守氏が行って、モンブランと苺のロールケーキ。本日は守氏、ゴン君、私でお邪魔して、チーズのモンブランとマンゴーフランボワーズ。ここのシェフは基本でシンプルなスポンジとクリームがフンワフワで美味しいのです。甘すぎず、フンワフワでシュワッと口の中に溶けていく(^O^)また太るのかなぁ。だなぁ…。お近くの方はどうぞ、いらしてみてください♪

- おかしのアトリエ きのと-
 
      久留米市国分町1545-5 TEL/FAⅩ 0942-22-5550
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-18 15:39 | 日々の生活について | Comments(8)

ホッ…。

f0011022_1923247.jpg

本日、バッハコンクールの締め切り日。本格的な話し合いに入った。リサイタルというのは…大変だけど流れが判ってるし、なにより音と向かい合う静かな時間を持ち、深く深く感覚の世界へ降りていく。そこがある種の快感。コンクール立ち上げはもっと現実的な地上の仕事。私の場合、感覚の世界に降りすぎてるから、たまに地上行動でバランス取るべきかも。何はともあれ、新しい世界。この大変を越えたら何かが見えてくるだろう。駅でホッと一息。
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-16 19:02 | 音楽について雑記 | Comments(4)

思いは彼方へ。

f0011022_1011346.jpg

今日は散歩でビーちゃんに会えるかなぁと思ってグラウンドに来たけど、いなかった…。最近、会ってない。近くなのにまるで遠距離恋愛みたい(:_;) …とゴン君は名残惜しそうにグラウンドを振り返る。いよいよ、バッハコンクールの申し込み締め切りが迫ってきた。これもしなきゃ、あれもしなきゃ、と気ばかり先走り。なんかドキドキしてきた。今からドキドキしてたら、あと一ヶ月、クッタリ疲れるんだろうなぁf^_^; あー、沖永良部島のタラソテラピーで癒されたーい。…と、叶わぬ夢なのでゴン君の匂いかいで癒されよっと。…と、過ぎし日を懐かしむ私。
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-14 10:11 | 音楽について雑記 | Comments(10)

久留米附設・芸術週間

f0011022_813586.jpg

かれこれ何年続いてのだろう、久留米附設での芸術週間。生徒が自主企画・運営で8年は続いてると思う。一週間、毎日昼休みにピアノやヴァイオリンなど楽器を操れる生徒が日替わりで演奏し、ゲストを迎える日もあり。ポスター、プログラムも進行も全て生徒達。守氏が教えてる関係でほぼ毎年ゲストとして演奏に行く。本日はブラームスとバッハの”シャコンヌ”とアンコール。音楽室に最近では女の子も増えたが山盛りの男の子達に先生方。なんかモサーッとした男の子達が静かに聴いてくれる。みんな、かわいい、ちょっとカッコイイ僕達。進学校と名高いこの学校で受験に関係ない音楽の自主企画が受け継がれてるというのはすごいことだと思う。本当、一生懸命聴いてくれるのです。一生懸命、進行しながら。ほほえましいです♪
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-10 08:13 | 音楽について雑記 | Comments(4)

祝・健康家族

f0011022_16491514.jpg

昔から血液検査はしたことあるが、健康診断なんて受けたことがなかった。先週、きっかけがあって突然、二人で受けてみた。ドキドキ。で昨日、結果がでて、全て正常値(^0^)/ それをうけて昨晩はお祝い会。ひっさしぶりの”イタリア風海鮮鍋”。海老や蟹やら魚やらなんでもオッケーで、別に上等な魚介でなくてもオッケー。もちろん上等なのはなおさらグー。で普通のお鍋みたいにどんどこ入れていくんだけど、違うのは汁ってのかな、それがたっぷりのトマトジュースに白ワインと水なのです。最後にこくのあるトマトベースの中にパスタを入れ、絡ませて…美味しいのです。アクアパッツァの鍋版。簡単で美味しいから是非してみてください。
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-09 16:49 | 音楽について雑記 | Comments(12)

どこにいるかな?

f0011022_8471982.jpg

f0011022_8471952.jpg

f0011022_8471978.jpg

散々、悪さをした後の”初代・ゴン” 真ん中の写真はひたすら写りが悪く、そのうえ判別不能ですが、猫三匹と犬のまったりとしたお昼寝風景を見てもらいたくて載せました。右手のソファー手前に先頃手術し見事に生還したシロ婆ちゃん。それに重なり絡むようにしてるのがナナちゃん。その奥の黒い固まりがゴン君。で左手奥、猫のスタンド左横の椅子型した猫ハウスの上の白っぽいのが女王サリー。 下の写真は初めて頭にクッキーのせたゴン君の記念すべきショット。見づらくてごめんなさいm(__)m
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-07 08:47 | 音楽について雑記 | Comments(9)

おいっひーp(^^)q

f0011022_2162144.jpg

先日、”穀物屋 森光商店”から買ってきてた”信州産ポップコーン豆”を少しポンポンしてみた。ちょこっとしたつもりが、パンパン弾けて、ヒエーっと思ってたらレミパン一杯できてしまった(*_*)ポンポン、パンパン、パチンパチン(>_<) 美味しかったー。今度はヒヨコ豆を買いに行こう!実は、先週の月曜日、レッスンの時に椅子に指引っ掛けて、一日半たってプックリ、ズキズキ。にゃんてことだ(T_T)しかし、以外に苛々せず、焦らない私。いえ、時々、ふと情けなーくなる時あるけどすぐにその感情に蓋をするのです。今週、また弾かないといけない…。どうにかなるね。腫れも殆どひいたしね。よーし。
[PR]
by mamopy26 | 2007-11-05 21:06 | 音楽について雑記 | Comments(4)