<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そんなわけで。

f0011022_1628538.jpg

一週間前に病院に行って、蕁麻疹と言われ貰った薬…飲んだ瞬間から痒みが消え、やたら眠く…しかし三日くらいしたら、寝付きが悪いような感じになり、ついに六日目に胃の痛みで目が覚めた。というわけで、漢方を買いに行ったのです。いろいろ探して、病院関係とか…でも近場では皮膚科で漢方を扱ってるとこを見つけられないでいたら、知り合いが大丸・デパートに専門のお店があると教えてくれて…ゴー!”漢方ブティック”(*_*)名前が…スゴッ。で予約してたからすぐカウンセリング。1時間以上の念入りなカウンセリングの後、処方。まぁね、漢方はお高いのですねf^_^;でもあまり安いと、かえって危なそうな気がするから良しとして…帰りにウフフのレッスンへゴー!蕁麻疹なのにいいんですかー?と言われそうです。確かに病院の先生からも、激しい運動は控えて下さいと言われましたf^_^;しかーし、どんなに激しく汗をかこうとも、ウフフの時は一切蕁麻疹は出ないのです。だからいいの(-.-;) 勝手な言い分?飲み始めて今日で三日目…。病院のお薬をやめてるので胃の痛みはなくなったけど痒い…(>_<) 暫く我慢してみよう。

ところで皆様、今度の日曜日、1時より ”アナリーゼの会・上級編・ショパンのバラード 第2回 奏法の巻”を行います。つきましては、人数にまだ余裕がございます。で内緒のお話。今度もおいっちいデザート期待できますよー。そうです!いらっしゃいますよ、”音の森グループ・パティシエ”が。楽しみですね。


”音の森・音楽塾” アナリ-ゼの会
     上級編 ”ショパン・バラ-ド 1番” 第2回 ”奏法の巻き”
      
     日時;9月28日 日曜日 1時から
               お飲み物・・そして今回もお楽しみデザ-トつき!
          
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-25 16:28 | 日々の生活について | Comments(8)

ふむふむ

f0011022_18571579.jpg

ゆったり朝散歩…。少しずつ、少ーしずつ秋の風。お散歩が気持ち良くなってきてるね、ゴン君。そんな気持ちの良い季節に…私は初めて蕁麻疹になってしまったf^_^;多分、随分前から症状は出てた。でも、暑いからね、汗かくもんね。とか、年で乾燥してるのかなぁ?とか思ってたけど、体中のありえない痒さに、ついに病院へゴー。ジワーッと赤くなり、膨らんで、チカチカして…数時間すると何もなかったかのように姿を消す…これが蕁麻疹なんだー。と感心しきり。摩訶不思議、蕁麻疹也。
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-21 18:57 | 音楽について雑記 | Comments(6)

はじめまちて♪

f0011022_15524143.jpg

フランス語の先生のお宅にビーグルの女の子がやってきました。ちびちびちゃんで、まだお口は赤ちゃんワンコの匂い。いましか嗅げない赤ちゃんワンコの匂いo(^-^)o 尖った歯で噛み付くのを軽くコンと叩くだけで噛まなくなりますねぇ。やはりゴン君たちに比べたらまるで力が要らなくて、当たりまえだけど躾しやすそう。いくら見てても飽きないカワイイ赤ちゃんワンコ。名前はまだ決まってないのです♪”わたち、なにチャンかなぁ”
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-20 15:52 | 音楽について雑記 | Comments(0)

来たー!!

f0011022_18141356.jpg

f0011022_1814134.jpg

来ました、待ちに待ったトウモロコシが北海道から到着しました。先日、迷子になり無事に帰ってきた北海道のクウガ君ちは農園してらしてて、そこのトウモロコシ。いやはや、おそるべし北海道のトウモロコシ。甘いのなんのって…ジューシーで甘くて…ウーン最高♪(^O^) もし興味のおありのかたは、ちょいまえのクウガ君の迷子の記事にアドレスが載ってます。イッヤーン、美味しいよー。
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-14 18:14 | 音楽について雑記 | Comments(8)

ゴン君、ハッスル

f0011022_9115579.jpg

f0011022_911551.jpg

f0011022_9115585.jpg

午前中、レッスンやママクラスを終えたところで、夕方からの予定だった遠方の仕事がキャンセルー!ってことで急遽、ゴン君をドッグランに連れて行きました♪実家の近くの”グリーンハート筑紫野” 大型犬用のグランドに突入!大型犬は1頭も来てなくて、貸し切り。走る、嗅ぎ回る、走る、印付け、走る…f^_^; まさに教養のないアホ丸出し炸裂(>_<) 私たちの声はまるで全く聞こえません。トホホ。45分位、自由満喫の後、カフェで一休み。かなり満足気な顔。鼻もブーブーならして気持ち良さそう。それから二日市のおじいちゃん、おばあちゃんちにお泊り。たっぶり遊んで、ブーブー鼻鳴らしながら、嬉しそうに…夜はグッスリネンネ。良かったね。また行こうね。
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-13 09:11 | 音楽について雑記 | Comments(2)

ランチ&ツアー♪

f0011022_14142125.jpg

f0011022_14142123.jpg

昨日は暑い中、実家の両親が来ました♪リビングとレッスン室を春に改装してて、その際のビッグスポンサーなのですが、中々時間が取れず…。今になってしまいましたが、お披露目&ランチ♪ メニューは守お父さんが焼いた白パンと”塩豚と豆の煮込み” 豚ロースの塊に粗塩を万遍なく擦り込み一晩ねかせて、後はお豆と煮込むだけ。ぜーんぜん特別なことしなくてよくて簡単でわりにお洒落。味見なしだったけどなかなか美味しかったー♪その後、ツアースタート。蘭専門の”山下農園”さんにゴー! 温かーなお人柄の奥様とのゆったりした会話を楽しみ、敬老の日のプレゼント用をお願いして退場。母はお花が超好きなのでルンルンに楽しそうで、楽しすぎて、いつもながらの余計な事連発発言炸裂(>_<) それから、”穀物屋”さんへゴー!大好きなひよこ豆を買ったりしてる間に、母はまた楽しすぎて、うっかりディスプレイの名札を落として壊した…f^_^; ちなみに守お父さんが焼いた白パンは”穀物屋”さんから買った粉。”塩豚の豆煮込み”のお豆さん達は”穀物屋”さんのお豆さん。楽しかったじょー♪
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-12 14:14 | 音楽について雑記 | Comments(4)

すごーい♪

f0011022_21411221.jpg

みなちゃんのママのお父さん、すなわち、みなちゃんのおじいちゃんが長崎県五島の有名な”ばらもん”を作って持ってきて下さった(^O^) ちゃんと我が家の家紋を入れて下さって…初めてま直に見るバラモン。魔よけだそうですが、鮮やかな綺麗な色彩に、そしてその大きさに、本当に魔物は逃げますね(^0^)/ みなちゃんのおじいちゃん、有り難うございます。大切にします♪
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-06 21:41 | 音楽について雑記 | Comments(10)

いよいよ♪

f0011022_19501221.jpg

九月にはいって”第2回国際バッハ・ピアノ・コンクール”の本格的始動。で、ご挨拶周りをS山先生とご一緒に。暑い中、一緒に頭を下げて下さって有り難いですm(__)m で、ご挨拶にお邪魔した”雑穀屋”さんでランチ(^O^) 以前は食べるコーナーはなくて、ありとあらゆる穀物、雑穀類をモダンにイタリアーンな感じにディスプレイして売ってらしたのですが、ランチが出来るようになってルンルン。二人してひよこ豆のカレーをいただきました。大好きなひよこ豆が沢山入ってて、ご飯は玄米で美味しかった(^O^)デザート付き。甘く煮込んで冷やしたお豆。炸裂トークで楽しいご挨拶周りでした。
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-03 19:50 | 音楽について雑記 | Comments(0)

祝!緊急報告

北海道の迷子になった黒ラブ・クウガ君が無事にパパ・ママのところに帰ってきました。良かったですね。クウガ君ちのブログでみれます。
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-01 16:54 | Comments(2)

スクスク

f0011022_142854.jpg

つい最近、地植えしたオリーヴ…植えたときはポロッポロに葉が落ちてて、やせっぽろけた感じだったのがスクスク元気に育ちだした(^O^)やっぱり大地だ、自然だ。
土曜日、レッスンが休みで久しぶりにどっかり時間があいたので…意を決して…ゴン君シャンプー! 見栄張って、6か月振りってことにしとこf^_^;とにかくひさーしぶり。ゴン君、察知して部屋から出ません。騙して洗面所まで連れてって即座にドアをバタン! ゴン君、泣きそうな顔で慌てふためき、角っこにお尻押し付けて”お風呂イヤ…”
30キロの巨体、うんともすんとも動かないのです。それを半抱えしてお風呂場にウンショウンショ(>_<) で、脱走して再度挑戦して、今度はばっちり捕獲!後はゴン君、諦めてされるままの良い子。泡ぶくで泣きそうな顔をしながらもじっとしてます。それでも犬ですので、プルプルをします。洗う私は水浸しf^_^;結構楽しいのです。後は、ドライヤーはせず、天然乾燥兼ねて、お肉屋さんにゴン君のお肉を買いにゴー。ゴン君、ルンルン、ピカビカ(^O^) しかーし、まさに久しぶりに綺麗になったというのに…次の日の早朝散歩でガムのかすをグニャ…ゲッ。ワンコは木の根っこが好きです。そこで数多いるお友達ワンコからのお手紙チェックがお仕事。そして根っこには枯れ葉が吹き溜まってる。それを踏むシャリシャリ感も…多分好き。 そして悪い事に、ガムのかすをペッする悪い子も…悪い兄ちゃんかな?もそこがお好き。見えにくいからね。お願いです。ベッするなら、どうかどうか、道のど真ん中でして下さい。ならばわかりやすいので避けられます!
[PR]
by mamopy26 | 2008-09-01 14:02 | 音楽について雑記 | Comments(5)