<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕…(T_T) プチ手術

f0011022_10574759.jpg

f0011022_10574782.jpg

f0011022_10574780.jpg

九州地方も厳しい冷え込みで雪。ただ、久留米は天候がいつも穏やかで、久留米が晴れで出発し、電車で10分位揺られると突然別世界の雪景色。土曜日なんて吹雪いてる。で実家の二日市を越え、後10分揺られるあたりでまた、穏やかな晴れの景色というのが多い。路線でそこ2、30分くらいの間だけ雪景色。そこを底辺にした三角形の頂点にあたるところに宝満山という山がそびえており、そこからの゛宝満降ろし゛というのの影響らしい。プチ発表会も近いことで休むわけにも行かず実家にレッスンでした。

  そして昨日、日曜日。ゴン君、いっつもかっつも、舐めまくってはいるものの大してどうなるでめなかったで安心してたらば、ばい菌が入って化膿してぷっくり真っ赤にテラってじゃありませんか。えーっ!(>_<)…(慌ててますが、場所は右手の甲です。まぁ、通常、右前足の甲とも言いますがf^_^; )私はレッスンが夕方まであったので、守お父さんが仕事終了後、病院へゴー。やっぱり、化膿してて切開(>_<) 麻酔もかけずず、スパッ!さすがの悪ガキもキャイ~ンと一声(T_T)
    しかしさすが暴走族、音の森用心棒。切開した傷の中を麻酔なしでグリグリ消毒とかされるときは黙って我慢。ただお父さんにギューって身体押し付けてたって。かわいいね。で、すべて終了して、先生に大好きアピールのジャンブをして、人のいいとこも見せて退場。なんかイライラするんだか、舐めて噛むのがいかんなぁ。
[PR]
by mamopy26 | 2009-01-26 10:57 | Comments(10)

話し合い

f0011022_1958644.jpg

f0011022_1958663.jpg

仲良し二人はなんの相談?
ゴン君、゛お母ちゃん、すぐ怒るね゛

お父ちゃん、゛怒ると超ブスになるのにね゛
ゴン君、゛だし、怒ったら余計したくないよね゛

やかましいっ!プンプン(-_-メ)


サリー゛・・・ZZ zz゛
[PR]
by mamopy26 | 2009-01-17 19:58 | 音楽について雑記 | Comments(8)

僕、お茶しますです。

f0011022_1773114.jpg

f0011022_1773189.jpg

随分前、パリ経由でブルガリアからの帰り、シャルル・ドゴール空港で一目惚れして買ったテーブルクロス。フランスらしいアンニュイな色合いの組み合わせで、゛ル・ジャガール・フランセ社゛の。これにナプキンと長いセンタークロスのセット。綺麗だけに、猫やらなんやらで普段使うのを躊躇ってたのです。だし私は食べこぼし大王の上、片付けどへた女王で、テーブルの上は常にテンコ盛りf^_^; ガラスをクロスの上にカバーしようかとも考えたが、カチャンて音がちょっと怖いし嫌い。だし、ズボラでオーダーしにいかないまま数年過ぎ、かといって透明ビニールのカバーは生理的に嫌い(-.-) でも今年の私は違います!心をひろーく持つことにしまして…ビニールのカバーにしたf^_^; アレマっ…。その上、クロスのサイズが十分あるので素敵にサイドに垂らすことができるのに、垂れがあると猫が手で遊びだして引っ張り落とす可能性大。だから折り込んでチンチロリン。でもすごく明るくなり、真ん中の蝶々の織り込みが綺麗。満足。

そこでゴン君もお茶してみました。

散らかさないぞ。守氏、ニンマリ笑いながら…゛フーン゛ 私が片付けるなんざ有り得ないと自信満々。ムムっ。
[PR]
by mamopy26 | 2009-01-12 17:07 | 日々の生活について | Comments(8)

早朝の神社

f0011022_9135590.jpg

お正月の神社は、鳥居も狛犬もみんな飾り付けがなされ、賑々しくていい。それも人のまだお参りに来てない早朝は格別。キーンと冷えた神聖な空気にお正月の華やぎが加わり…日本の美しさを感じる。ゴン君も神社ではお利口さん。何しろ男の子ワンコの大好きな柱…すなわち鳥居。粗相をしないよう、リードを握る手にも力が入ります。
写真は゛男同士゛
本当にゴン君はお父ちゃん命です。お母ちゃんは…嘗められてますf^_^;

最近、ふと思う。年齢を重ねる…あまり嬉しくないものだ、と思ってた。実際、無理はできないし、ままならないことも多くなると思う。年を重ねる…とは諦めること。確かに。でも違うかもって思う。何も見えなかったのが、まるで視界を板のようなもので遮って全く前方がみえなかった、先が見えなかったのが、死という別れや辛いこと、悲しいことを歩いて行きながら、ほんの僅かずつ、横板が一枚ずつ抜き取られていくように…ほんの僅かずつ隙間から前方が見えてくるように思う。少し眩しいような光が僅かずつ。
確かに、手に入れるのを諦めなければいけないこともある。でも先が見えると手に入れ易くもなる。
大人になりなくない、という生徒さんに、答えられなかった。でも、大人になるってことは、辛いことを堪えて我慢して、そして初めて美しい光景を手に入れられるようになることかもしれない。
幸せは自分を勇気づける、悲しみは…自分を強くし、そして美しい世界に導いてくれるのかも。これからが、人生の勝負だな。かっこいいおばちゃんになるための。悟ったようなことを言っても。失敗ばっかりで、まだまだ試行錯誤!迷ってばかりで相変わらず決断力ゼロ! 迷いがなくなったら蕁麻疹も治るのかな?…えーっ?(>_<)じゃあまだまだじゃん(T_T)
[PR]
by mamopy26 | 2009-01-10 09:13 | 音楽について雑記 | Comments(4)

平和。

f0011022_18594873.jpg

f0011022_1859483.jpg

朝、散歩に行こう♪と喚きちらし、戻ったら、猫達も合わせて゛ご飯、くれー゛の大騒動。それが終わって…この静けさ。毎朝これだ(-.-) でも安心して、満足してネンネしてる奴らを見てると幸せな気分(^^) 自分の好きなように大騒ぎしてる彼らに支えられてるのは…こっちだな。
[PR]
by mamopy26 | 2009-01-07 18:59 | Comments(10)

手作り猫ご飯

f0011022_18424120.jpg

f0011022_1842411.jpg

昨年末…サリー様の治癒力を信じてはいたものの、それも限界かと感じゴン君行きつけの獣医さんに連れて行きました。どこが悪かったかといいますと、女王様、全身に湿疹、カイカイ、そのため美しい御身体中にカサブタ、そしてそれによるハゲっ(-.-;) その傾向は思い起こすと2、3ヶ月前からあったようで。まぁ、カイカイはよくあること。そのうち治るだろうと…ゴン君だったらカサブタの出来る前に病院にすっ飛んでるだろうに…一言…愛が足りなかった。猫に対する愛が。で、ついに猫も手作りに移行。嗜好性の強い猫族に手作りは難しいと決めつけていたが、なんのことはない一回食事を抜かしたらがっついた(-.-;)薬飲ますのが猫は大変なのに、あまりの美味しさか、うっかり薬も飲んでる。女王気取りで澄ましてるわりに間が抜けてるからかわいいp(^^)qだいたいからして、お刺身の切り落としで作るから美味しいに決まってるわけだけど。サリー様のお身体のカイカイもすっかり治り、なんかやっぱり元気がいい。 私のカイカイは…おさまらない…ムッ(-.-)
[PR]
by mamopy26 | 2009-01-07 18:42 | Comments(6)

A HAPPY NEW YEAR!

f0011022_1829737.jpg

f0011022_1829730.jpg

f0011022_1829762.jpg

      明けましておめでとうございます。

      本年も昨年同様、宜しくお願いいたします。

    ゛音の森動物園゛一同、真剣に楽しく頑張る所存にございます。


一同、礼!




写真説明:
1)お正月
2)初詣
   毎朝お参りしてる近所の日吉神社に守氏のお母ちゃんと。
3)恒例の゛年賀状元日書き゛
   お母ちゃんの座ってる椅子に僕もごそごそノンノ。

   大晦日は二日市のおじいちゃんちにお泊りで、お年玉を貰った
                     ご機嫌なゴン君です。
[PR]
by mamopy26 | 2009-01-02 18:29 | 音の森音楽院 | Comments(4)