「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アナリーゼの会♪

f0011022_14293520.jpg

久しぶりのアナリーゼの会。今年初めて。お題は゛エリーゼのために、トルコ行進曲・発表会はこれで完璧!の巻き゛
親子で来て下さったかたやピアノの先生や、沢山集まって下さって、みんな一生懸命。ナビゲーターの守お父さんも一生懸命。お茶の準備の私もドタバタ。質問下さったり、ご意見いただいたりで楽しい会でした。それから今日はお久しぶりのかたの来客があったり、忙しいけど嬉しいっぽい日でした。今度のアナリーゼはいよいよフランスものへゴー。偽フランス人の私がナビゲーターという噂ですが…いやだー恥ずかしい(>_<) …って年かっ。その前に、偽フランス人ってばれるf^_^;
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-30 14:29 | 音楽について雑記 | Comments(4)

f0011022_214746.jpg

f0011022_214738.jpg

f0011022_214794.jpg

f0011022_214718.jpg

f0011022_214752.jpg


昨日は”大きいものクラブ”のお花見。シェパ-ドのジョン義母さん、ビ-ちゃん・フィアンセ、2頭のお母さん、天国に言ったボクサ-・ダンちゃんのお母さん、守氏、私、ゴン。はじけたはじけて。ビ-ちゃんのロングリ-ドを借りて♪走る~走る~♪  ダンかあさんに脚側歩行してもらって有り得ないくらいお利口なゴン君。そして記念撮影でフィアンセを恐がって、近づけ様にもごねて1メ-トルの距離を縮められない情けないゴン君。
 楽しかったね。また遊んでね。

                                  写真提供・ジョン、ビ-写真館
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-27 21:04 | 音楽について雑記 | Comments(8)

ビーちゃんと一緒の巻

f0011022_13414360.jpg

前の記事の続きです。
シェパードかっこいいな。鼻の大きさがラブラドールとは明らかに違うのだ。シェパードは細っこくてラブラドールはぶっちょりデカイのだ。
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-25 13:41 | 音楽について雑記 | Comments(6)

f0011022_1055409.jpg

f0011022_10554045.jpg

のったりこったり春を感じながらお散歩していたら、フィアンセ・ビーちゃん、シェパード七才に会いました。ゴン君は、やはりどこの世界も女は強いという通説通り、恐いもんで目をそらして、゛僕、いませんオーラ゛を…いえ、僕の存在オーラを消してました。ビーちゃんのお母さんがゴン君を撮影してる間、わたしはビーちゃんのリードを持たせてもらって待て♪
シェパードのリードを持つ…究極の幸せを満喫♪ビーちゃんはお利口に身動き一つせず、女の子らしく愛らしいキュトンとした目で、フィアンセの撮影会を見学。

バイバイした後、桜の満開なグラウンドに行ったら、放し飼いのマルチーズ二匹とお父さんと僕の親子。すぐにお父さん、マルチーズ二匹を抱き上げ(それはわかる)その後゛食いつくぞ゛と息子に注意。大型で黒いから危険だと思うのはまぁいいけど、食いつくぞはちーと失礼。大型で黒くてその上、かなり悪ガキではありますが、お宅のマルチーズ達のようにザーっと近づいて吠えまくるなんてしませんし、ゴン君、知らんぷりで通過(-.-) おっさん、あんたのほうが恐いよって言いたかったよ。
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-25 10:55 | 音楽について雑記 | Comments(6)

桜~さく~ら~♪

f0011022_1294162.jpg

f0011022_1294170.jpg

唱歌の゛桜゛を思いうかべますか?それとも森山氏のですか?
お散歩コースのグラウンドも少しずつ桜霞みになってきはじめました。
いよいよ新学期も近くなってきました。どんなおNewがあるかな?
昨日は親子で二日市のおじいちゃんちにお泊りしました。いっつも買う おかしのアトリエ゛きのと゛がにゃんとお休み(>_<)で、別のところに行ったら移転(T_T) で実家の近所で…あんまりなぁって感じだった。まぁいいさ。とにかく春なのだ(^0^)/
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-21 12:09 | 音楽について雑記 | Comments(6)

春の匂いだぜっ♪

f0011022_9264757.jpg

f0011022_9264720.jpg

いよいよ春本番。空気も軽くなり、菜の花さんたちも笑いさざめいてるみたい。
で、いろいろ悩みもあるけど人間も笑いさざめかないと、ということかなにかわかりませんが、S山様のお宅にランチをお呼ばれして、S田様と集結して笑いたおしてきましたf^_^;
テーマは…S山先生手作りの肉まん(豚まん)を囲んで゛LET'S ブー゛ しゃべりまくって笑って肉まんバクッ、また笑ってバクッ…まぁそんな感じで楽しかったです。有り難うございました。おごちそうさまでした。

写真は説明はいらないですが、春になり、尚更匂い嗅ぎが激しくなってるゴン君ですf^_^;
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-18 09:26 | 音楽について雑記 | Comments(6)

ナナの゛チャント゛

f0011022_8235596.jpg

f0011022_8235597.jpg

ゴン君はもともと、足が長く、よく腕を組みます。なんか、おじさんが寛いでる感じにリラックス感が漂います。前飼ってたマルチーズのミルキーやドロシーは…できません。足が短すぎで伸ばしてても顎の下までですf^_^; ゴン君はお父さんに抱っこされたままでも腕組んで満足で安心した顔です。最近はセルフお座り、セルフ伏せの後、゛チャント!゛と言うと腕組みします。(写真下)
猫は全くしませんが・・・守氏は…ナナで試みました。で、ちこっと゛チャント゛しました。上の写真、よ-く見てくださいね。クロスしてますから。

  最近思うこと。私は頑張ってもなんかこけることがあるのです。あれっ?て感じ。でも守氏は普段頑張らなくてもちこっと頑張ったら、なんか流れが動く。私はそれを称して゛不当な可愛がられ方゛と言ってます。なんでーと思ってたけど、守氏は欲がないぶん、無欲で動くから周りの空気がサラーッて動いて流れが変わるのかも。これは゛不当゛でなく美徳かも…。たいがいに守氏の良いところには目を向けません私ですがf^_^;ちょっと私にないところで、なんか不思議に見えますです。(^_^)
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-15 08:23 | 音楽について雑記 | Comments(12)

スプリング♪

f0011022_19132453.jpg

f0011022_19132490.jpg

梅の花もほころび、河原は菜の花の暖かな光に包まれてきました。春です。自然が、優しく教えてくれます。新しい春が、新しい一年がきっといい一年だよって。そんな朝、フランスから嬉しいメールが届きました。フランスの音楽雑誌に載った゛国際バッハコンクール゛の記事について♪内容はこのコンクールの他に類をみないカテゴリー(部門)の設定と年齢制限のないこと。そしてカテゴリーの詳しい説明と審査員についてと、審査員長は国際的ピアニストのザカリエバ先生のこと。そしてアート ディレクターはDuo Kaishige。というもので、ついでに、参加者は日本全国、韓国、中国、タイ、オーストラリア…。いなかったけどねf^_^; あちらの方らしい宣伝の仕方ですね。どっちにしても嬉しい(^0^)/
中庭の゛雑草園゛のクリスマスローズはすんごい賑わいです。
でもって、本日やっと税金が終わったー(^0^)/ホッ。
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-11 19:13 | 音楽について雑記 | Comments(4)

シャンピニオン♪

f0011022_15474373.jpg

f0011022_15474455.jpg

本日、S田様より、パンこね機をいただき、守氏が久しぶりに焼いてくれました♪
超美味しいのです。もっちりして、外側はパリンコ♪ さすがに手ごねより楽ちんで尚且、しっとりきめ細か。美味しかったー。さてさて、なんのためにパン作りを再開したのでしょうか? 心当たりのかたはお楽しみに(^O^)
形が何故かマッシュルームっぽい。名前は゛ムッシュー・シャンピニオン゛次のリクエストは゛マダム・オリーヴ゛と゛マドモアゼル・ローズマリー゛でーす。
[PR]
by mamopy26 | 2009-03-06 15:47 | 音楽について雑記 | Comments(4)