「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0011022_14594631.jpg

私好みのアレンジメント。共演した佳くんからのプレゼント♪
優しくてステキな中1の僕だけど、ママがこれまた美人。このアレンジメントの薔薇みたいなかた。

で、今日は高校の時のお友達とランチ。話しが止まらないー(>_<)
ずーっと会おう会おうといいながらも会えずにいたのが最近縁があって、9月にも会って今日も。楽しかったー(^0^)/ メロンまでいただいて幸せ。また会おうね♪

午前中はまた体を動かすことしだしましたら、若干また足が痛い(:_;) でも少しずつ使わないとね。大事大事してても痛いときは痛いもん。
貴婦人のような先生だった…。
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-27 14:59 | 音楽について雑記 | Comments(2)

薔薇の精

f0011022_21384513.jpg

薔薇の奥深くに
妖精の住むと
人の言う…。
言う?

そう思ってしまうくらい綺麗ね、スーッと微かな羽音をたてて飛び立ちそう。
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-25 21:38 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ヤッホー(^0^)/

f0011022_16244748.jpg

f0011022_16244738.jpg

期間限定売れっ子芸者朋奴姐さんのお座敷全て本日にて終了(^0^)/

ぐでんぐでんに疲れた。が、しかしこんなに疲れてはならないのだ。反省点は練習に対するエネルギーの発生させかたが若干マイナス方向から発生させてること。確かにエネルギーはかなり出るけど疲れることは言うまでもない。これを今後の課題にしないといけません。
音を作るという作業は大分思うようにいくようにはなってきましたが、体力の低下とともに集中力が落ちてきたように思うのでなんとかしなきゃです。
練習の時、ゆーっくり音を鳴らして聴きながら音作りを心がけてると思いました。これって"祈る"とにた行為だって。今回初めて"音楽に奉仕"しようと心から感じました。でも本番が続くうちにその気持ちより疲れのほうが体を満たしてきたのは否めません。やはり体力です。

いろいろな機会を下さりました方々有り難うございました。朋奴、これからも美しい音作りに精進する所存にございます。今後ともご贔屓の程、宜しくお願い申し上げます。

さてさて明日からはバッハコンクールにどっぷり浸かります。沢山申し込みがありますように。

写真は練習の時、大人しく付き合ってくれた黒団子ゴン。
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-23 16:24 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ディナーコンサート♪

f0011022_1226517.jpg

f0011022_1226532.jpg

昨晩、期間限定売れっ子芸者朋奴の第四弾・"国際ソロプチミスト・アラウ 秋のディナーコンサート"が終わりました。
ソプラノの中島田良子先生と石橋美術館長の平野実先生によるジョイントの伴奏をさせていただきました。日本歌曲、オペラアリア、カンツォーネなど盛り沢山で楽しい会でした。演奏の後、皆様と一緒にお食事(^0^)/ 美味しかった(^O^) でも演奏が終わったら、ドーンと体がだるくなってなんかデザートも残して(:_;) きつい、喉が痛い気がする(これ私の得意のセリフ) 隣に座ってる守氏に"キツイ、風邪かも(:_;)インフルエンザならどいしよう…"と囁くと、"気のせい"…。みんなとニコニコ話して…でもS山先生気がついたかも。

で、帰ってニンニクの錠剤をガバッとのんで、本日快調(^0^)/さすがにしんどさはあるけど。
明日はいよいよ期間限定最後♪しかーし何を弾くか迷ってる守父ちゃんf^_^;
ただ今、守お父ちゃん、本日の伴奏を必死で練習中o(^-^)o明日のことは考えられないらしい。一応弾く曲はもちろん決まってるんだけど、変えようかなぁ…だって。

   お世話下さったソロプチミストの方々、先生方有り難うございました。
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-22 12:26 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ボレロ♪

f0011022_15593222.jpg

期間限定売れっ子芸者朋奴姐さん、第三弾♪

日田パトリア大ホールにて旦那さん(守お父さん)と弾いてきました。去年、小ホールでリサイタルをさせていただきましたが、とにかく木をふんだんに使った、木のいい香りの漂う素敵なホールです。帰りにうきはの道の駅で守氏のお母さんとこと二日市の実家に果物を買って、葡萄のピオーネのソフトクリームを食べました(^0^)/…ここんとこお腹こわしてたけど…食べました♪

さて、踏ん張るぞ(>_<)
引き続き来週に向けてゴー♪ …昨日の初合わせで…曲が変わってた(>_<) ついでに曲が増えた(>_<)
まぁいいや♪頑張る(^O^)
あっ…今からゴンちゃんの先生のとこに行くのに忘れ物した(>_<) また今度だ。
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-16 15:59 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_75234100.jpg

今年もバッハコンクールの季節が近づいてまいりました。
皆様方の温かなご支援と若い方々のひたむきなエネルギーで"第3回 国際バッハ ピアノ コンクール"を迎えられますこと感謝の気持ちで一杯です。
今年は昨年の審査委員長であるブルガリア共和国のザカリエヴァ先生に加え、韓国スウォン大学 音楽学部ピアノ主任のジュ・ヨンモク先生もお迎えすることとなりました。また、韓国からもコンクール参加の申し込みを多数受け、国際色豊かなコンクールとなりそうです。どうぞ皆様、ご参加下さいませ。

審査員紹介
審査委員長
ジェニー・ザカリエヴァ先生(モスクワ音楽院・ブルガリア)

ジュ・ヨンモク先生(ウィーンアカデミー・韓国)

永江 泉先生(桐朋学園大学音楽学部・大牟田市)

川瀬 祥子先生(桐朋学園大学音楽学部・福岡市)

碓井 貴美子先生(東京芸術大学・福岡市)

戒重 守(桐朋学園大学音楽学部・久留米市)

戒重 朋香(桐朋学園大学音楽学部・久留米市)

日時:12月13日 10時開演

場所:石橋文化センター小ホール

詳細は下記までお問い合わせ下さい。
国際バッハピアノコンクール事務局 0942-22-2650 kaishige@kumin.ne.jp
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-14 07:52 | 音楽について雑記 | Comments(4)

蘭のちから。

f0011022_10134387.jpg

おとといの"戒楽会"でお世話してくれたかたのご両親からいただいた胡蝶蘭。とっても綺麗でかわいらしいお母様なのです。
このお花がこれからの本番に向けてヘタレそうな私を支えてくれそう♪ こうみえて体力がない、というか気合い入れすぎでそのあと抜け殻化現象が起きるのです。お花の精霊からの力をお借りして…ファイトー♪
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-13 10:13 | 音楽について雑記 | Comments(2)

戒楽会終了♪

f0011022_19401144.jpg

f0011022_19401128.jpg

昨日、無事に楽しく戒楽会が終了致しました♪
今年は戒楽会始まって初の女の子の在校生三人が参加して華やかな会になりました。頭良くてピアノももちろんのことだけど、何しろカワイイ♪なんだこれって感じです。
音の森メンバーズのこうちゃんと佳君もバッチリでしたし、卒業生も良かったですー♪爽やかー♪若い男の子が沢山でこれまたウキウキ(^0^)/
私たちも全力投球は, まぁできたな(^O^) いつもよりモーツァルトが気持ち良かったのは幸せ。

で、今度は金曜日に日田のパトリアホールでラヴェルの"ボレロ"弾くのに…ヘトヘトに疲れて…気分悪かった…よし明日から頑張るぞ。

聴きに来て下さったお客様有り難うございました。
会を計画し恙無く進行してくれ,大変だった今年の係の卒業生のかた、有り難うございました.
ご苦労様でした。
そして、緊張しながら頑張って素敵に演奏した皆様、お疲れ様。また頑張りましょうね♪
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-12 19:40 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

戒楽会♪

期間限定売れっ子芸者朋奴の第2弾

第2弾は旦那さん・守氏とのデュオピアノです。

守氏がお勤めしてる久留米附設の教え子さんたちが立ち上げてくれたサロンコンサートみたいな"戒楽会"

在校生、卒業生、私たちの演奏って流れで本当に音楽好きな集まりで淡々と進行していくちょっとユニークな会。

私達は決めてたプログラムがかぶったので急遽変更してただ今アタフタ中。

プログラム
モーツァルト 4手のためのソナタ C-dur
プーランク 4手のためのソナタ
ラヴェル "スペイン狂詩曲"
ラヴェル"ラ ヴァルス"

10月11日
14時開演 無料
石橋文化センター小ホール

朋奴は伴奏もします。アタフタアタフタ…。
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-10 14:26 | 音楽について雑記 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY TO GON

f0011022_11523629.jpg

f0011022_11523620.jpg

f0011022_11523678.jpg

10月7日、昨日めでたくも我が息子ゴンが七歳になりました。おめでとう(^0^)/ お母ちゃんは前日まで"明日、明日(^O^)"と喚きつつ、当日すっかり忘れて夜になって思いだすも何のお祝いの席も、また何のお祝いの品も用意せず…。ただおめでとうを連呼するのみf^_^; 本日の朝散歩にて七歳になって初めてのお叱りをお父ちゃんから頂き、いつもと変わらぬ第一日目がスタートした次第にございます。さて新しき年への抱負をご本人…いえ、ご本犬に問いましたところ…"沢山のお菓子、アーンドご飯が食べたい" とのこと。"よその犬様にご迷惑にならぬよう正しき犬の暮らしかたを身につけよう!"と切に思うのは当たり前ながら親ばかりざんす。しかーし、今年のお父ちゃん、お母ちゃんは今までとは違うのよ。覚悟するのだ。

どっちにしても相変わらず可愛いゴン君です。ウフフ。大好き。大きな病気や怪我のない年にしようね。楽しい年にしようね(^O^)
[PR]
by mamopy26 | 2009-10-08 11:52 | Comments(8)