「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まっすぐむいて

f0011022_12485624.jpg

f0011022_12485683.jpg

安全運転監視中!
俺が見張ってるからな、大丈夫だぞ父ちゃん。
父ちゃん…俺、嬉しい。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-26 12:48 | 音楽について雑記 | Comments(2)

素敵…。

f0011022_2210470.jpg

長崎の大学の実技試験も無事に終わり、のんびり校舎の坂をおりてるとき。青空に舞うトンビ。素敵な猛禽類。いいねぇ。わたしは風邪薬で、試験中起きとくのに必死( ̄▽ ̄;)

それにしてもたてなおすには一致団結しかなくない?には、まず挨拶でしょ!
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-24 22:10 | 音楽について雑記 | Comments(2)

ダウン

f0011022_17434562.jpg

今日は朝1のかもめで長崎にゴー…しかし…しっかり風邪…ガクッ。試験を終えて久留米に着いたら即病院。例のおじいちゃん先生。やはり今回もなにも症状については話しはなく、所謂世間話。薬から察するに風邪らしい…。そんなとこだな。婆さん…こないだキャットフードを…食べた( ̄▽ ̄;)
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-22 17:43 | 音楽について雑記 | Comments(6)

日の出

f0011022_23232657.jpg

実家にゴン君、お父ちゃん、私でお泊まりした朝の日の出。果てしなく大きなエネルギーの光りで暖かく包み込み、無言でみんなに生きる力を与えてくれる。頑張ろう…なのだ。それにしても…携帯変えると何がなんだかわからにゃい。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-19 23:23 | 音楽について雑記 | Comments(4)

踊る私〓

f0011022_14291264.jpg

いやはや、やはり凄い〓凄いのは知ってたけど凄い。電車やバス待って間、リフレインに次ぐリフレイン。気がついたら足が動いたり腰が動いたり〓何の曲って、アルゲリッチのチャイコフスキーのピアノコンツェルト。特に3楽章!!かっこいい!!やっぱりすごいな。興奮の最中に振り向いたらみんな…見てた。みたい…。知り合いもいた…私のことあまり知らない知り合い…。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-17 14:29 | 音楽について雑記 | Comments(6)

僕のバレンタイン

f0011022_8283274.jpg

僕、ケリーちゃんからバレンタインにうさちゃんの枕と砂肝をもらった!!ケリーは美人なのだ。金髪なのだ。でも僕が悪い子だからあまり遊んでくれない。
ゴン談

ケリーちゃんはゴールデンの美人ちゃんです。良かったね、ゴン。それにしても今朝は悪い子だなぁ。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-16 08:28 | 音楽について雑記 | Comments(2)

うっとり…。

f0011022_11385637.jpg

f0011022_11385627.jpg

昨日、トドちゃん、ヒロピ、お母さんがレッスンにみえて素晴らしい薔薇をいただいたのです。すごい大輪で何が凄いって香り…薔薇のかふぉり…ピアノの弾いててもふわーんと香ってきて、自分のピアノは落ち込むけどそこをいい香りでいい気分。やはり…花の女王です。あぁ、いい気分。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-14 11:38 | 音楽について雑記 | Comments(4)

The Birds

f0011022_1983341.jpg

レッスン室のピアノの上にいる応援隊。私の大好きな"The 鳥S" 彼らは必要とあらば、私の手元に飛んできてピタっと手に握られ、そこで歌う、踊る、指揮をする…という重要な任務を担っている。ピアノの蓋の斜め傾斜にもめげず必死で待機してくれてる。彼等の働きはたいしたもので、まず笑顔を引き寄せ、そしていかなるリズム、いかなる表情が必要かを即座に伝えてくれる私の大事な
助っ人。

話しは違うけど木曜日に東京から戻りましたの。ずっと練習に立ち会ってて…疲れた。初めてだもん。基本、楽観的で素直ないい子なので楽しかったかな。
多分、彼女にとってベストな演奏をしたと思います…が、合格レベルに達してるかというと…難しいな。
東京は食べ物がまずい。味がしない。田舎で無農薬野菜いただいたり、悪くて低農薬野菜しか食べてないからだろうけど。流れもあるし活気もあるけど、食事がねぇ。

東京に行ってる間に続々朗報が。
まず、活水の戒重クラスのリリーちゃんが定期演奏会のソリストに選ばれたのに次いで首席卒業で卒業演奏会出演決定。その後、九州新人演奏会と東京での読売新人演奏会に活水代表で出演決定。どえらい快挙です。てーしたもんだ。

そして、高校三年のトドちゃんが活水大学音楽科合格。おめでとう。

後は福岡教育大学と桐朋。うーん…厳しいかな。運をかき集めろー!

そして今の高校二年…もはや受験モードにしないといけない。
だし、自分のピアノ弾けてない(-.-;)なんやかやと悩みは多いな。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-12 19:08 | 音楽について雑記 | Comments(4)

TWITTER的つぶやき

今、新宿から仙川に向かってる。ちょうどラッシュとはいえ、新宿駅まえの交差点にいたら反対側から渡ろうとする人の多さに驚き…そのあたり真っ黒だもん、人で。なんらかの有事で都市がパニックってる映画撮影みたい。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-10 08:24 | 音楽について雑記 | Comments(0)

TWITTER的つぶやき。

あまりに変わらない母校に…ある意味びっくり。懐かしいを通りこしてますな。
[PR]
by mamopy26 | 2011-02-09 09:13 | 音楽について雑記 | Comments(0)