「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

f0011022_1156281.jpg

クララザールでのコンサートのちょい前から体調を崩した義母…持ち直してたけど、もともと乾湿性肺炎なのでどんどん肺が真っ白になり、ついに入院。それも酸素吸入のチューブを24時間、鼻に射し込んどかないといけないので…ばあちゃん、アルツハイマーのため酸素の必要性も一秒ごと忘れ、言うと"知らんよ。私はどこも悪くないよ"の繰り返し。
そんなわけで受け入れ病院もなく、やっと見つかったけどどうなるやら。
昔ならとうに天国に行ってしまう状態なんです。そこまでしてやるのがいいのかどうか実際…迷います。 多分、昼から入院手続きして入院ってことになるでしょう。
庭のクリスマスローズは今年も咲き誇ってます。
ブッシュ化したクリスマスローズに…乾杯。
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-31 11:56 | 音楽について雑記 | Comments(0)

真剣中。

f0011022_10404382.jpg

f0011022_10404341.jpg

ソロパートの練習中のゴンパパ。綺麗なシンビジューム越しの霞んだ感じがいいね。ゴン君は横でぐっすりイビキ中。ほのぼの寝顔です。可愛すぎる…( ̄▽ ̄;)
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-30 10:40 | 音楽について雑記 | Comments(2)

-

f0011022_23173122.jpg

f0011022_23173160.jpg

昨日、クララザールにてサロンコンサート無事終了しました。沢山のお客様にお越しいただき、沢山の綺麗な花束をいただきました。ありがとうございました。曲目や作曲家の話しを交えながら、そして守氏のアレンジしたコンツェルシリーズなんかもあって、ラヴェルの"ラ ヴァルス"やリムスキー=コルサコフの"シェエラザード" など…。反省点もあるし、思うようにいかないとこもあるけど、進みたい方向、進みたい演奏に少しずつ近づいてる感じで、まだまだ頑張るぞって気持ちになりました。さて、次は5月のフランス料理のMaison de Yoshidaでのディナーコンサートに向かってゴーです。また改めてディナーコンサートについてはブログでお知らせいたします。
それからそれから、受付とかお客様のご案内などしてくれた、なつさん、みそさん、さやちゃん、ありがとう。生徒さんたちは本当に安心してまかせられます。ありがたいことです。それからサロンのマダム、お世話になりました。
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-28 23:17 | 音楽について雑記 | Comments(4)

-

f0011022_16224217.jpg

f0011022_16224358.jpg

いよいよ明日なのだ。クララザールでのサロンコンサート。何回コンサートしても慣れないというか不安と自信のなさで…いっやーんって感じ。昨日から、コンクールなどで明日のコンサートに来れない生徒さんたちから、お花が届いてます。ありがたいことです。皆さまのお陰でこうやって頑張れてますのだ。緊張してる場合じやなかろーがっ。ということですが、やはり緊張しながら頑張ります。
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-26 16:22 | 音楽について雑記 | Comments(6)

ミーティング

f0011022_16151573.jpg

はげ鷹のバルディ  "あのこ、どうしたの?"
こうのとり        "お引っ越しする女の子と一緒に行ったんだって"
オウムのマック     "岩とびがいないと寂しいけど、あの女の子を守ってくれるだろね"
白オウムのクク    "今、関東も大変だよね"
ふくろう博士      "みんなで女の子と岩とびと地震で被害にあった人達のために
               祈るのだ"

日曜日のコンサートに向けて少しずつ集中してるところに、ディケアから電話があって、おばあちゃん発熱。送られてきて速攻病院。(*_*)(-""-;)仕方ない、全部引き受けるぜ!
その前に・・・介護の洗礼を受けた!いえないぜ。

  
    がんばれ、東日本!
 
    がんばれ、日本!

    がんばれ・・・・おいら達?
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-22 16:15 | 音楽について雑記 | Comments(4)

多肉ちゃま達

f0011022_19593229.jpg

最近ちょいとブームでしょうか?多肉植物をごっそり寄せうえでいただきました。以前もいただいたり、買ったりしたけど…たまにお水をあげたり、たまーにだけどあげたりしましたが、一度としてうまくいかないっぽいのです。カラッカラ、ポトリ…みたいな感じ。今度こそ…育ててみたい、いえ、育て上げてみたい。そして株分けなんて…してみたい。どなたか多肉達の喜びそうな育てかた教えてください。とりあえず、日の当たる南側においてみました。がんばれ、多肉ちゃま!
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-19 19:59 | 音楽について雑記 | Comments(9)

がんばれ、日本!

地震、津波のあまりの酷さに…落ち着くどころか把握しきれないところが明るみに出るたびに悲惨さに心が痛みます。
海外から心配のメールを沢山貰ったりFACE BOOKでは友人が自分の写真を日本の国旗にしてくれたり…各国から救援隊、メッセージが寄せられるのを見るにつけありがたさに込み上げるものがあります。今、自分に出来ること…節電、募金。そして今自分がすべき仕事をきちんとする。頑張って仕事し、生活できる人はそれを精一杯することも支援へのエネルギーに繋がると思ってます。
今から出かけるので出先で募金しよう。コンサートの収益の一部は募金しよう。どんなにか不安と恐怖と絶望に包まれているだろうか。仙台の盲導犬センターも飲み水、フードが底をついたらしい。人間がもちろん先にだろうから、行き当たるか心配です。被災した人々にもまだ届ききれないくらいなので当たり前でしょうが。
がんばれ、東日本!
がんばれ、日本!
絶対に乗り越えられます、私達日本人は最高に賢く最高に強い国民ですから。これからは被災した方々だけでなく、被災してない私達の力も試されます。頑張るぞ、負けないぞ。

被災地の方々、どうか頑張って下さい。世界中がみなさんの味方です。
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-15 08:48 | 音楽について雑記 | Comments(0)

力をあわせて

昨日、東北地方を襲った地震と津波。あまりの未曾有の被害に締め付けられる思いです。どこになにが起こっても不思議はない。自分たちに出来ることはないだろうか。まずは節電ということで、これならみんな力をあわせて頑張れる。私達は世界でも恵まれた環境で暮らしてます。そしてより便利にとみんな未来を追いかけるように生きている。同時に個を大切にしているうちに人と人との関係が希薄になっている。皮肉ではあるが、今こそ、力をあわせて乗り越える時だと思う。…と自分勝手我が儘な私が言うのもなんですが…。日本人は何があっても頑張り抜いて乗り越えるにたる能力を持った優秀な国民です。大丈夫だ。乗り越えられる。なんか自分を励ましてる?

大丈夫っ!海外からも沢山メールがきてる。みんな心配してくれてる。世界はひとつだ。世界が日本のために祈ってくれてる。自分が出来ること…節電。いま、つけっぱなしと怒られたばっかり(>_<)やるぞ、消すぞ。
被災地の皆様、どうかどうか諦めず頑張って下さい。
まとまりません。ごめんなさい。
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-12 19:18 | 音楽について雑記 | Comments(4)

今年も元気に!

f0011022_1521836.jpg

中庭のクリスマスローズが今年も満開です。かわいい。まったく放し飼い、知らんぷりの中、すくすく咲いてくれます。
さて、明日はバイオリンの伴奏だぞ。頑張るぞ。それが終わったら27日のデュオコンサートに向けてゴーなのだ。(えっ?今から?)
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-11 15:02 | 音楽について雑記 | Comments(0)

活水女子大卒業演奏会♪

f0011022_17202763.jpg

信じられないくらいの冷え込みの本日、活水女子大卒業演奏会に行ってきました。9時から伴奏合わせして11時に出発。超寒いし雨。さすがに今日はレッグウォーマーははけないので寒さから足首からヒタヒタと( ̄▽ ̄;)
門下生のゆりえちゃんがニャニャント主席卒業で今日の演奏会のラストだったのだ。ブラボー♪
管楽器や声楽、ピアノ、みんな素敵に演奏してました。いよいよラスト。ドキドキでしたが、一ステージごとにたくましく成長し、少しずつ繊細な音も出るようになって、よくここまで頑張ってくれたなぁと幸せな気分と良い生徒さんに出会えた幸せを感じました。また、後輩の子達が花束とか準備してくれてて、実は副科ピアノの子達なので普通しないのに、みんなで率先して準備してくれて本当に感謝しました。演奏会のあとみんなで記念撮影。右端には去年、卒業演奏会に出演した明日香ちゃん♪元気そう(* ̄∇ ̄*)
お疲れ様。これからまだ佐世保での活水主催のコンサート、福岡での九州新人演奏会、そして東京文化会館である読売新人演奏会と続くけどより一層スケール大きく成長していってください。これからもずっと一緒だよ!家、近いし(^_^;)

おめでとう♪
[PR]
by mamopy26 | 2011-03-06 17:20 | 音楽について雑記 | Comments(6)