「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なるほど

f0011022_8492353.jpg

ひさしぶりに野菜スープを作ったのだ。どうもやる気がでない、ひねくれた気分は…疲れがたまってたのかも。暇なのに疲れてるかなぁと思うけど、12月から2月まで、怒涛の忙しさであっということかなぁ。
一周忌の前日に風邪ひいて、一周忌の朝にぎっくり腰。ひさしぶりのぎっくり腰。初めてなったのは二十代。バレエも今週はお休み。う〜ん…。健康が一番だな。
思いおこすと、ここんとこ急におとろしか腹痛に襲われた。このおとろしか腹痛は気を失うほどの激痛F9AB.gif
続けざまで襲われてた…。そうか…。

ただ、ぎっくり…じゃなくてびっくりしたのは、生まれて初めて病院行かなくて風邪がなおりかけてる。初めてのこと。我ながら、少し感心してますの。

あぁ、バレエいけないのが、最高悲しい!!

でも、閃いたんだ!!
ふふふ!!
このことは徐々に♪
[PR]
by mamopy26 | 2012-03-30 08:49 | 日々の生活について | Comments(0)

どうでしょうか?

f0011022_17495965.jpg

f0011022_17495918.jpg

お久しぶりです!なんか、わからんが、書きたくない時期がたまに訪れます。
Facebookも然り。全く投稿する気持ちが起きない…ただいま、そんな気分。
落ち込んでるんですか?といわれれば、そうかもだしそうじゃないかも。
報告その1
先週は下関のお友達んとこに守お父さんとゴン連れでお泊まりしてしました。 フグの調理師免許も持ってるほどのほぼプロといえるかたのお宅にお友達も私たちも犬もみんなお邪魔して最高に美味しいお食事とワインで呑めや歌え?
フグ刺し、美味しかった〜♪普通食べるより分厚いのだぁ!!なんもかんも美味しかった〜♪
報告その2
今、モーツァルトの"アイネ クライネ ナハトムジーク"に向かいあってます。通称、アイネク。モーツァルトは最高だ。まじ、好きです。

報告その3
初めてDVDをTSUTAYAでレンタルしました。それも、山岡先生の命日。あっ、書いたかなぁ…。
エディット ピアフ
泣いたなぁ。何度も泣いた。

報告その4
なんか、魂の奥がぐっと僅かながら動いた。多分、いい傾向。

明日は戒重の母の一周忌をします。早いような遅いような。
で、お寺の後、グルメが集まるので、ちょっと迷いましたが、桜坂のメゾン ド 吉田でお食事会をします。ランチの時間帯なのでお手頃。楽しみです。

写真は新しいゴン君のお洋服。如何でしょうか?
いやぁ、お坊っちゃま風ですねぇ。かわいい。


それと…なんか喉が痛くなりかけてる。せっかくのメゾン ド 吉田なのにぃ!
だいたいからして、寒すぎですよね。
[PR]
by mamopy26 | 2012-03-24 17:49 | 動物たちのこと | Comments(0)

f0011022_17162171.jpg

今日はどっかり寒い中、筑後川河川敷にてしつけ教室。寒かった〜!!

九才になってもまだ落ち着かない、そのうえ、9才にはありえない若さのゴンくんですが、少しはお利口になってきてるようで、今日は初めてラブラドールのニコちゃん・女の子と一緒に…片手で2頭のリードを持って、2頭引っ付いた状態で歩かせる練習をしてもらった。ニコのママとか守お父さんとか、他の人がしても大丈夫でした。これってゴンにとっては奇跡のようにすごいこと。

でも、私はまださせて貰えなかった…要するにリードする力が足りないってこと(涙)

しかし、黒ラブ2頭連れはマジにかっこいい。二人…いや、2頭の模擬ウェディングもあり得るかも。
ゴンくんの場合、室内は無理だな。ガーデン ウェディングですね!!
だって会場を瞬間破壊するからF9AB.gif

でもって家についたら、びっくりのニュース!これまたあり得ないくらいのびっくりニュースのビッグ ニュース!
これはまた正式になってからのご報告。

寒いじょ〜!!

それからね、3月4日に生まれて初めてレンタルしたの。映画を。
そんなつもりなかったのに。

エディット ピアフ!!
大好きなシャンソン歌手。山岡先生が亡くなってから聴けなかったピアフ。

ピアフの凄さに、ピアフの人生の辛さに泣きました。何度見ても泣きます。

奇しくも山岡先生の命日。少し闇にいる私に、叱咤激励もこめての先生からのプレゼントだと思いました。
亡くなった時…
心に誓ったことを思いだした。

天国で先生にお会いしたとき、"朋香さん頑張ったわね"って言ってもらえるように頑張るって。

忘れてた…。
[PR]
by mamopy26 | 2012-03-07 17:16 | 動物たちのこと | Comments(0)

Ma Mere et mon Chien!

f0011022_11391425.jpg

うちの母はずっと犬が嫌いだった。だからかどうかはわからないが、若い頃、大型犬に飛びかかられた。私が蜘蛛の災難に出くわすようなもの。

幼いころから大の犬好きの私…母は決して犬を飼うを許してくれなかった。かわりに…インコ…。

その私の取った策は"大学に合格したら犬買って♪"
母はまぁ、だめかもしれないしと軽くオッケーした。
そして合格発表の次の日にあっちこっちのペットショップに電話して一番安いマルチーズのまたまた安いショップを探して、母に
"今日、行くよ!!"

その時の母の諦めたような暗い顔は今も思いだす。

そしてマルチーズのミルキーがうちの家族になった。
そして、ミルキーが天使になった時も、
"次に飼うならミルキーと同じマルチーズじゃなきゃ嫌だ"といって泣いた母。
2代目、マルチ-ズのドロシ-がやってきた・・・・。

今、ゴンくんを撫でながら"やっぱり犬は大きくないと物足りないね!!"
と好き勝手なこと言ってる。

娘ながら、あまりのベスト ショットなのでアップします。
[PR]
by mamopy26 | 2012-03-05 11:39 | 動物たちのこと | Comments(2)