<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いですね。

インフルエンザも流行り始めてますF9AB.gif


明日は、昨年いただいた久留米市芸術奨励賞受賞記念ディナーコンサートです。

楽しくなるように頑張ります。

寒い季節、お忙しいところ皆様にお越しいただき、本当に有り難く思います。

では。

久しぶりのブログ投稿のわりに、こんだけです^_^;
[PR]
by mamopy26 | 2013-01-27 17:02 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

-

f0011022_16435586.jpg

Dear Nana


Thank you,Nana.

See you!
[PR]
by mamopy26 | 2013-01-18 16:43 | 動物たちのこと | Comments(0)

笑った!

f0011022_13261763.jpg

昨日は、和田くんが、バッハコンクールのホームページを作ってくれました!完成までいましばらくお待ちください。

で、その後三人で"まるみつ"へお食事!

美味しかったし、笑いこけました。

お二方、いい笑顔ですねぇ。

さてさて、今月末に弾くプログラムが今一つ決定しません。

だし、春に予定してる演奏会に弾く曲…あぁ、迷う!だれか教えて?!

清水の舞台から飛び込めない!

ふん、飛び込むかな?じわっと(笑)
[PR]
by mamopy26 | 2013-01-15 13:26 | 音楽について雑記 | Comments(0)

お別れ。

f0011022_11184746.jpg

今朝、猫のナナちゃんが天国に行きました。

病院で精密検査をして、先生と相談して手術や延命はしないと決めてからも元気にしてましたが、年末急に餌を食べなくりました。

15才だから高齢用のフードを食べさせてたんですが、最後に食べたいものを食べさせようと守パパが、1番高い1番美味しそうな缶詰を買ってきました。初めは少し食べては、いらないって言ってましたが、守パパが、ほらほらって促しながら食べ終わるまで傍についてました。すると、どんどん食べだして、歩き回るようになりました。
動物もやはり、一生懸命の愛情を与えられたらまたぐっと生きる力が出るんだなぁと感じました。

2週間はガンバったでしょうか、今朝、6時半に起きてきたとき、なんか寝てる姿がおかしい…。


9時に逝きました。

とても静かな最後でした。

その前にゴンちゃんも神妙にお別れをしました。なんか話してたみたいです。

サリー様は背中向けてましたが、ショックを受けてました。


元気な時は、いつもゴンくんの足に体を擦り付けて遊んでました。ゴンくんが困った顔をしながらも、銅像のようにじっと我慢してました。

私たちが海外にいくときはいつも、実家にホームスティして、父が世話してくれてました。


この2週間頑張ったね!


ありがとう、ナナ。

またね。
[PR]
by mamopy26 | 2013-01-13 11:18 | 動物たちのこと | Comments(0)

-

f0011022_834588.jpg

f0011022_8345885.jpg

Bonne et heureuse annee2013.

新年明けましておめでとうございます。

皆様、素敵な新年をお迎えことと存じます。

やや体調が悪いながら、例年通り"旬菜 まるみつ"さんのお節を持って実家にお泊まり。

ゴンくんもお年玉をもらいました。


高齢の両親ともとも新年を迎えられましたこと幸せに思います。


この1年が、皆様にとって、愛に溢れた、笑いに溢れた年となりますようにお祈りもうしあげます。


一同 礼!


戒重 守&戒重 朋香
ナナ&サリー&ゴン
[PR]
by mamopy26 | 2013-01-02 08:34 | 音楽について雑記 | Comments(0)