「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

欲しいなぁ。

f0011022_16114818.jpg

f0011022_16114833.jpg

ふと思い立って春日のこんぱまるというインコ・オウム専門店に行ってきました。沢山の大型インコがいて大興奮!
写真は、ルリコンゴウインコ。綺麗、かわいい!
帰りにルリコンゴウインコの羽をもらいました!

欲しいなぁ。
[PR]
by mamopy26 | 2013-04-30 16:11 | 動物たちのこと | Comments(0)

f0011022_13312835.jpg

皆様のお陰でコンサート終了しました!

前日、めったやたらと緊張し、夜眠れなかった。こんなに寝れないのは久しぶりでした。朝起きたら目がチカチカ(((^_^;)


どうなるん?わたし…。

でリハーサル。緊張。


本番… それまでたっぷり緊張したので、いざ、スタートしたらなんか普通に楽しかった!!

running highでしょうか?

多分、自分の出来ることはできたかな?あっ!やってやるぞっと思ってたバッハらしいゴージャスでHighな気分の飾りが不本意(-_-;)
でも、やるだけやった感じ!
あんな曲、演奏できて最高幸せ!


ヴァイオリンも守パパもばっちり!多分ばっちり!


沢山たくさんのお花とプレゼントいただきました。ありがとうございました。

で、嬉しかったのの1つ、高校の時の友達sが遠方から来てくれたこと。
それこそ高校以来初めて!

嬉しかった!

リハーサルに立ち会ってくれた大学の友達や高校時代の友達も一緒に打ち上げに!

笑い転げた!
高校時代もアホなわたしっ!

で、高校時代の友達はホテルに。

大学の友達は八時ころ下関へ戻るためにバイバイ。
しかし、1時間ころにメール。
西鉄電車が事故で不通。

キャー!!(*^^*)
戻ってきてうちにお泊まり!しゃべりたおしました!


で、次の日は朝御飯のあと、高校時代の友達のホテルにゴー!

福岡に出てしゃべりたおしました!

あぁ、楽しかった。

本当に本当に、来てくださった皆様、お友達、みんなみんな皆様!ありがとうございました。


これからもDuo Kaishigeを宜しくお願いいたします。
[PR]
by mamopy26 | 2013-04-29 13:31 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

f0011022_1922309.jpg

いよいよです!皆様!いよいよ。


Trio des Amis ヴァイオリンと二台ピアノのコンサート。

本日、会場リハーサルをしてきました。
大ホールの響きの中、大幅にタッチを変更なんてしてみました。

気持ちいいホールです。

キンチョーは…やはり

キンチョーの春、日本の春!ドッカーン!


ですが、大好きなバッハのコンツェルトが演奏できるなんて幸せです。


そして、ラストのヴァイオリンと二台ピアノによるリムスキー・コルサコフの"シェエラザード"は、シェエラザードの哀愁漂うテーマをヴァイオリンで演奏するだけで、もうっ、素敵!


連弾、ピアノソロ、ヴァイオリンソロ(伴奏はわたし) 二台ピアノ、ヴァイオリン&二台ピアノ
盛りだくさんです!是非ぜひいらしてくださいませ!


4/27 14:00開演
石橋文化ホール
料金:一般2000円、高校生以下1000円

宜しくお願いいたします。


詳細 0942-22-2650
[PR]
by mamopy26 | 2013-04-25 19:22 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

不思議ブルガリア

こないだ投稿したように、先日ガレージからの風にブルガリアを懐かしんだわたくしですが、その後、薔薇で有名なブルガリアのなかでも有名なRefan社のRose Waterとローズのバスジェルをいただいた。その次の日が、Earth day. 私たちも審査員を務めたり、生徒さんたちも沢山受けたブルガリアのMusic&Earth International Music Competitionの始まる日だった。

なんかつながったなぁ。


そんなこんなで秒読みにはいってきました、コンサートが。



キンチョーの春、日本の春!
ドド~ン!
[PR]
by mamopy26 | 2013-04-23 09:36 | 音楽について雑記 | Comments(0)

風…。

f0011022_12525927.jpg

ついこないだ、facebookにも載せましたが…。





先日、お買い物に出たときのこと、いつも締まったままの古い大きなガレージが私が前を通る、まさにその時にガラガラと開けられた…ずっと閉ざされたままだったガレージの古びたにおいが、風のように私の顔の前を通りすぎた…その瞬間、ブルガリアへ無性に行きたくなった…少し古びた黴のようなにおいを含んだブルガリアのあのミュゼウムに…。

心の中の扉をなんの前触れもなく開けられたような戸惑いすら覚えた。




不思議な、でもたまにあることですが、そんな感覚を覚えたその日、いろんなことが動きました。

あのとき本当に風がおこったんですね。


生活の中で、まったく空気がとまったように旨く回らないときと、風が通ったように動き出す日があります。

なんとなく感じます…今日は動いてるって。



さて、いよいよTrio des Amis コンサートが近づいてまいりました。


楽しいコンサートにします。

4/27 14:00 開演 石橋文化ホールです。


お時間のご都合がつきましたらどうぞ宜しくお願いいたします。




写真は、バレエの帰りにバレエスタジオの近くの古烏神社に行ってみました。桜坂の閑静な住宅街にありました。緑に囲まれ静かにゆったりいらっしゃいました。
ここでも気持ちの良い風が爽やかに通り抜けてました。
[PR]
by mamopy26 | 2013-04-19 12:53 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_753177.jpg

ここんとこ寒いですね。4月半ばというのに、朝方なんて寒いこと。

しかし、間違いなく春ですね。
うちも、クリスマスローズが終わり、玄関前の凄い繁殖力をみせてるジャスミンが、まもなくです!開花するまえの赤い蕾が気合いはいってます。花を開くためのエネルギーをパンパンにためてるみたいに。

凄いエネルギーを感じます。

万全の態勢で時を今か今かと待ってる凄さにびっくり。

気が熟したらパーン!と白い花が一斉に咲き誇るんだ!楽しみ!

フランスのラジオ局 Radio Classiqueは昨日、今日とグレン グールドです。日本時間の朝方1時間くらいですが。
あの人の演奏は、伴奏であろうと、バッハならば対旋律、間奏であろうと主旋律と同等なしっかり感で演奏してるのに、けっしてメロディーがかきけされない。すべてが横のラインとしてはっきり繋がり、喋ってる。ふつうの人が弾いたら明らかにまずいであろう弾きかたで、圧倒的な説得力とエネルギーに溢れてる。

ジャスミンの蕾みたい。音を作る前に凄いエネルギーの貯めとそれを作り上げるイマジネーションの凄さだろうな。

素晴らしいです!


今日も頑張ろう!

そうそう、音の森メンバーズのるりたゃんが、今日 東京でサキソフォーンの伴奏です!頑張れー!
[PR]
by mamopy26 | 2013-04-13 07:53 | 音楽について雑記 | Comments(0)

お久しぶりです。

f0011022_20424733.jpg

ちょっと、かなりブログを放置してました。いろいろなことが重なり、全く書くきにならなかった。

纏めますと、ゴン君は嘔吐下痢で7キロも痩せてかなりヤバかったようですが、お陰様で元気一杯チャラいじいちゃんしてます。本当にご飯をがっついてくれて、立派なうんちをしてくれてスヤスヤ寝てくれるだけで幸せです。でも、感じました。大型犬の10才…これから本当にのんびり幸せに暮らせるようにしてあげたい…と。


そして、お騒がせした実家の母も、我が儘言いながら病院も変わってみたりして、すっかり元気になりました。家族四人の中で一番元気です。だって、病院ですっかり休養とれてるし(-_-;)


Trio des Amis 演奏会も一ヶ月をきりましたが、なんかピンときてません。練習はしゃっしゃこしてますが、やけに落ち着いてる。チケットもまだまだで、頑張んなきゃだけど、ゆったりかましてます(((^_^;) いいのかい?



アクロバティックなバッハのピアノコンツェルトですが、不安なのに楽しいのです。だし、バッハの凄さを再確認。高貴で、数学的で、崇高で、スリリングで、バネを感じるのに柔らかくて、なにより躍動感に溢れた可愛かっこよさ。

ってことは難しいってことでもある。
ただ、こんな凄い曲を演奏する機会をいただいことが幸せでありがたいです。

そんなこんなで、宜しくお願いいたします。


4/27 14:00 開演です。
場所は久留米、石橋文化ホールです。
楽しくします!楽しくするぞ!


写真は、沢山ユーカリをいただいてたので、昨年Verdure Decoで作っていただいてたユーカリのリースがもう終わりだったので試しに古いユーカリを抜いて新しいのをさしまくったら、いい感じ!若干ぼさぼさだけど、復活!いい香り!
[PR]
by mamopy26 | 2013-04-01 20:42 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(2)