「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0011022_16561062.jpg

f0011022_16561173.jpg

f0011022_16561148.jpg

金曜日に、大学時代の友人たちが泊まりに来ました。札幌、横浜、名古屋から。みんな昔のまんまで喋り倒して笑いまくりでした。楽しかった!

前日は下関の友人のところで泊まり、
久留米駅についてすぐ久留米豚骨ラーメンへ。

それから高良山へ行き久留米を展望してもらい、次は田主丸の巨峰ワイナリーへ!

守パパも同級生なので車のなかも盛り上がる盛り上がる!

戻ってから近くの焼き鳥屋さんで夕食。その後、家で呑みなおし。


みんなありがとう。

写真のキノコは巨峰ワイナリーで。
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-30 16:56 | 音楽について雑記 | Comments(0)

偶然!

f0011022_2135155.jpg

今日のしつけ教室で。


メンバーのお一人が、ケーキを抱えてみえました。

"昨日、わたしの誕生日だったんです。自分でケーキを買って、一緒に祝ってもらったらいいってきいたから買ってきました~!"


私:"えー!?私も昨日です!"


ということで、わたくしも便乗してお祝いしていただきました!

ラッキー!



ゴンザレス(チワワ)のママ、ありがとうございます。
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-27 21:35 | 音楽について雑記 | Comments(0)

おれい。

f0011022_13011100.jpg

f0011022_1301158.jpg

きのうは、おかあちゃんのバースデーにたくさんのメッセージやプレゼントありがとうございました。

おかあちゃんになりかわって、おれいもうしあげます。


これからも、おかあちゃんのことだから、たくさんのごめいわくや、しつれいもあるとおもいますが、どうぞよろしく、世話してやってください。


ありがとう ございました!

by ゴン


本当にありがとうございました。
とても幸せです。
by わたし
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-27 13:00 | 音楽について雑記 | Comments(0)

le cadeau pour moi!

f0011022_1714547.jpg

お友達からお誕生日のプレゼント。かわいい!

Merci!
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-21 17:14 | 日々の生活について | Comments(0)

バーニャカウダ

f0011022_8312815.jpg

昨日は、北海道の友達が送ってきてくれた見事なグリーンアスパラでバーニャカウダをしました。

そりゃそりゃ見事なアスパラで、大好物!

毎週頼んでる産直屋"くらし"の新選なお野菜と一緒に、バーニャカウダソースはカルディで買ってきて。

美味しかったー!

沢山送ってきてくれたので、パスタやらバター炒めや、実家にもおすそわけしました。


カルディのソースはいまいち。自分で作ればいいんだけど、ちと面倒で買ってしまった。


来週末はその北海道の友達、横浜の友達、名古屋の友達が泊まりにきます。大学のころのアホな話で盛り上がるぞ!
楽しみ!
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-19 08:31 | 日々の生活について | Comments(2)

胡蝶蘭!

f0011022_1445484.jpg

f0011022_1445558.jpg

f0011022_1445522.jpg

最近、オリーブの木になんだかあっちこっちに実がなってるのを発見したり、これも。

久留米芸術奨励賞のお祝いに11/15に、生徒さんたちからいただいた胡蝶蘭の鉢のびっくり。

素晴らしく大きな胡蝶蘭でしたが、すっかり花がおちたので…それも最近までもってたのも凄いけど…ワイヤーを引っこ抜き解体を始めたら、守パパが
"なんか新しい芽が出てるよ!"

よく見たら本当に!


立派な胡蝶蘭第二弾です。


写真は、新しい芽が開き始めたとこと、鉢のしたのほうにも新しい新芽が出てきてるのを眺めてる鳥たち…これも最近いただいて新メンバーになった鳥たち。

そして、その胡蝶蘭の貰ったときの写真。


嬉しいな。

みんなからの胡蝶蘭、こんなに素敵ですー!
ありがとうございます!
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-16 14:45 | 日々の生活について | Comments(0)

f0011022_20395178.jpg

今日は、守パパが教えに行ってる久留米大学附設卒業生が作ってくれた会、第六回目の戒楽会でした。

卒業生が企画し、在校生が動いて、いつもながら無駄な動きのないスッキリとした会です。


九州屈指の進学校で、東大やなんやがわんさか。でもって、もともと男子校だったのが女子もはいるようになり、音楽のレベルはあがり、尚且、男の子たちは女の子と連弾やら弦楽アンサンブルが出来るのでなんだか浮かれてて華やいだ雰囲気になってきました。

みんな、可愛くて賢い!

まじに賢くて尚且かわいい!天は与えちゃってますね。


私は、アンサンブルの伴奏やヴァイオリンの伴奏、そして守パパとのデュオ。

ラヴェルのラ ヴァルスとかスペイン狂詩曲など。

今日のラヴェルは、少し進歩ありでした。

もっと、目指してる音楽になるよう頑張るぞ!


明日は受験生を連れて、活水ミュージック セミナーに福岡まで。生徒を連れては緊張するな。
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-15 20:39 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

しつけ教室風景。

f0011022_1725335.jpg

つなよし、いちご、ゴン。

今回は先生から動物の保護、殺処分のこと、おもてに出てない現状を沢山お聞きしました。ためになった。


それは後日。


明日、またRavelとかを演奏させてもらうので練習だ。

まったね!
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-14 17:02 | 動物たちのこと | Comments(0)

びっくらこいた!

f0011022_21362177.jpg

f0011022_21362129.jpg

うちの玄関にパワフルに育ってますオリーブ!昨年、花が咲きましたの。
それが今年は、てんこ盛りの花でしたの。満開っていうのかしら。


今日ね、わたくしバレエの帰り、もううちに着くぞってころに鍵を忘れたことに気がつきましたの。

守パパは久留米附設でいません(@_@)

要するに暑いのに家にはいれない…。
がくっ。

玄関で汗をふきふき待ってましたの。

そしたらあーた、

あぁ、鍵を忘れたのもこのためだったのね!と思えることが!

なんとオリーブの木に…実が!

実が! 実なんです!

実なんですか?


いやぁ、収穫祭の日も近いかしら!

びっくらこいた!

ハッピィ!



オリーブちゃん、ありがとう!

頑張ってね!
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-11 21:36 | 日々の生活について | Comments(0)

今年も!

f0011022_145316.jpg

f0011022_145318.jpg

先週の雨上がりに今年もムッシュー エスカルゴとマダム エスカルゴがお出ましになってました。かわいらしいご夫妻でらっしゃいました。
[PR]
by mamopy26 | 2013-06-04 14:05 | 動物たちのこと | Comments(0)