「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

送り損ね。

f0011022_1793932.jpg

[PR]
by mamopy26 | 2013-07-29 17:09 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_178185.jpg

来月、ディケアセンターにボランティアに行きますんですが、その際、演奏します動物の謝肉祭の絵を描いてみた。演奏のとき、使うのだ。クレヨンにて作成!

楽しかった。


絵の向こうでソロの練習してる守パパざんす。
[PR]
by mamopy26 | 2013-07-29 17:08 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

f0011022_16543564.jpg

今週は生徒たちのコンクール&オーディションラッシュ。

月曜日に審査に行った、九州・山口ジュニアピアノコンクールの予選が本日までぶっ通し。みんなすごい勢いで予選突破!おめでとう&ありがとう!


明日も続きます!キッパリ!


で、昨日は生徒の一人がコンクールのために行けなくなった東京バレエ団の"眠れる森の美女"に二人でいってきました。

大興奮!美しかった!


だし、アクロス福岡での大勢のお客さんのなか、ばったり昔の生徒さんのEriちゃんに会った!
お嬢ちゃんと僕と連れて。

嬉かったなぁ。ちょこっと、結構?喋れたし。相変わらずかわいい。


で、ホールでは前から二列目で最高でした。

終了後、午後の部に行かれるデザイナーのかたと待ち合わせてランチして、私たちは大急ぎで鳥栖のアウトレットへ。

滅茶苦茶暑かったけど、欲しいものてにはいり、ニコニコ。守パパの。


で、帰ってレッスン!かなり頑張って楽しかった1日でした。
[PR]
by mamopy26 | 2013-07-26 16:54 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_161613.jpg

f0011022_1616245.jpg

昨日は九州・山口ジュニアピアノコンクールの審査に博多まで行ってきました。ものすごーく余裕持って、家を出て、ものすごーく余裕持って、お昼を食べて、ぶらぶらするくらいの余裕で、もちろん余裕持って、コンクール開場へ行ったのに!あろうことか博多駅地下街にて迷子になった。

あんなに余裕かまして行ったのに、半泣き状態で、人に聞いても、えっと?どこだっけ?みたいな!



汗だくで滑り込みセーフ!


まあ、高校生部門、楽しく無事に終了し、また博多駅に戻り、目をつけていたショップにプレゼントを買いにゴー。


中川政七商店の鹿の家族シリーズ。かわいいのだ。ちっこい鹿の刺繍がしてあって。プレゼントなんだけど、同じものを私のにかったのです。

あと、私はつばめノート。凄く書きやすいのです。と、お目出度い柄の懐紙。


あぁ、暑かった!
[PR]
by mamopy26 | 2013-07-23 16:16 | 音の森音楽院 | Comments(2)

モネ。 音楽と絵画。

f0011022_610971.jpg

なんやかやで忙しいうえに、ピアノと関係ないことで記憶力を鍛えたりしてたので久しぶりの本。

モネの睡蓮の、紫がかった水の青に映りこむ色に水の透明さを感じる。

まさにDebussyの"水の反映"

本の中身もなかなか良かった。

フランス マダムの言い回しが好き。

そして、画家に仕えるマダムのメニューの決め方、そしてメニューの響き。いいなぁ。

パウダーイエローの内壁のリビングに住みたい。

バス ルームは、ペイル ブルーかなぁ。

そんな妄想を膨らましてくれるモネの睡蓮、パリの画家たち。
[PR]
by mamopy26 | 2013-07-13 06:10 | 音楽について雑記 | Comments(0)

撮影会 at しつけ教室

f0011022_123127.jpg

f0011022_1231344.jpg

f0011022_1231352.jpg

今日はしつけ教室で、撮影会でした。皮の写真いりネーム プレート用です。意外にいいこで撮影されてました!
一緒にお勉強したチワワのはるちゃん。かわいい!
[PR]
by mamopy26 | 2013-07-11 12:03 | 動物たちのこと | Comments(0)

f0011022_11573789.jpg

f0011022_11573760.jpg

昨日はゴンのしつけ教室主催のプチ コンサートでした。うちのレッスン室で企画してくださりありがたいです。

サン・サーンスの"動物の謝肉祭"の特別バージョンが前半。守パパのソロも組み込んじゃってるスペシャリテ!

後半は二台ピアノで、ラフマニノフ 組曲第二番のロマンス、
ラヴェル "スペイン狂詩曲"
クリシチョフのダンス。

楽しかったし、ありがたいし、一個一個の本番で自分の課題がわかるから嬉しい。


皆様、ありがとうございました。
[PR]
by mamopy26 | 2013-07-08 11:57 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

f0011022_825194.jpg

わたくし、サリー。サリー・アントワネット・カイシゲ。

なんだか最近、突風ばかりなの。お母ちゃんは "オリーブがっ!オリーブがっ!" て焦ってるの。
2日くらい吹きっぱなしだったみたい。

で、今日はすごい雨なの。梅雨だからしかたないけどね。湿気で毛がべたべたするわ。


明日は、下僕ゴンのしつけの先生企画のコンサートがうちであるらしいの。みんな、くるわ。みんな、犬のにおいがするはずだわ。

私は、戸棚の奥に隠れておくわ。

Sally
[PR]
by mamopy26 | 2013-07-06 08:25 | 動物たちのこと | Comments(0)