<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんに!

f0011022_18194926.jpg

f0011022_18195083.jpg

徐々に良くなってきてるふくらはぎの肉離れですが、まだピコタン歩きなのでくたびれますね。
とくに、外へ仕事で出るとき。

家では感じないけど、外では自分の歩みの、まわりとの違いに感じなくていい焦燥感を感じる。

よってクタクタ(^_^;)



昨日は"山下農園"さんから、お仏壇に飾るアレンジメントが届きました。
とてもかわったひらひらした綺麗な花びらのシンビジュウム!

いつもは菊とかユリとか飾ってるけど、すぐに枯れて汚くなるから初めての試み。

おばあちゃん、喜んでるかなぁ。

昨日やってきた鳥たちも一緒に。


肌寒くなってきました。

皆様、体調崩しませんように。
[PR]
by mamopy26 | 2013-09-27 18:19 | 日々の生活について | Comments(0)

おひさしぶりんこです。

f0011022_20202587.jpg

おひさしぶりんこです。

明後日で、ふくらはぎの肉離れから一ヶ月たとうとしています。ふーっ(^_^;)

リハビリの効果でやっとかかとがつくようになり、松葉杖を使わなくても室内での移動が可能になりました。


しつけ教室の先生と弟先生がお見舞いにきてくださり、突然 弟先生のリハビリ開始!
なんか素晴らしいリハビリでその後初めてかかとがついた次第です。



いろいろ考えました。
こうならなきゃ、ゆっくり休まないわたくし、今後もっと体の声を効かなければ。

とか。

松葉杖の苦痛。支えてる手のひらの痛さが半端ない。

トイレにも行きたくないほど動きたくない。

やはり、経験しないとわからないな。

とか。


もっと体だけじゃなく心の声も聞かなきゃだな。


とか。


守パパには全てをしてもらいました。いつもお世話かけてるのに、100%お世話してもらってます。

ありがたいことです。


そしてなにより、今回はface bookのお友達に支えていただきました。怪我に対して、リハビリに対して、松葉杖に対して、栄養に対して。

それがなければ、まだ時間かかってたのは間違いありません。


この場を借りてお礼申し上げます。



健康ってありがたい。

その健康を自分で大切にしないとですね。



動けず暇だから…レッスンはしてましたが…ピアノの練習頑張るつもりが、眠くてきつくて、全く練習にならなかったけど、そろそろプログラミングして10月・11月のサロンに向かっていかなきゃ!


そろそろしよう。きっとする(^_^;)


少し目処がたったので、ご報告です。ご心配ありがとうございます。



写真は山下農園さんに室内用アレンジメントしていただいとシンビジュウムがすっかり終わったので、解体し、とりあえず鉢にポンポンつっこんでたのから新しい目がでて花が咲きました!嬉しい!
[PR]
by mamopy26 | 2013-09-22 20:20 | 日々の生活について | Comments(0)

えっ?

f0011022_18402752.jpg

歩けなくて、痛いほう庇ってると元気な足に、すなわち右足に負担があるので、生まれて初めての松葉杖を借りた(ToT)

やはり、大丈夫ってわかってても不安になってると感じ、久しぶりにflower essenceのfive flower remedyをお茶に垂らしてみた。

で、すっかり忘れてテレビみてヘラヘラしながら、トイレにいったわけよ。

そしたら頭の中で

"妖精の存在を信じなきゃね"って言葉が流れたの。流れたっておかしいけどそんな感じ。

やっぱりflower essenceかな?

不思議な感覚。
[PR]
by mamopy26 | 2013-09-02 18:40 | 日々の生活について | Comments(2)

-

f0011022_1293112.jpg

今朝、目が醒めたとき、頭によぎった絵。


ゆらゆらと波に揺られながら海の底へ落ちていく"私"という貝殻みたいなもの。ゆらゆらとようやく、海の底にすっとおさまった。


本当の"わたし"のところにたどり着いた…。


そして、自然奏法に立ち返ろうと思った。


写真は玄関の前のジャスミンの葉にのっかってたトカゲくん。
[PR]
by mamopy26 | 2013-09-02 12:09 | 動物たちのこと | Comments(0)