<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トンボがまた。

f0011022_16242157.jpg

実をつけたからか、すっかり葉を落としてしまったオリーブの木にまたまたムッシュー・トンボが。こないだも。

私たち人間は日々の忙しさや欲やいろいろなことにとらわれて、自然からのメッセージに気がつかないようです。

自分が頑張らなきゃ、自分で決めなきゃ等など。

自分の身体からのメッセージですら、気がつかない、もしくは気がつかないふりをする。

まさにわたしもです。

ましてや、心の奥底からのメッセージなど気がつこうともしません。

一ヶ月くらいまえ、ふくらはぎの肉離れをしたあと、何故か大嫌いなクモが現れる。なんども。もうもう嫌で、怖くて、こんなに足がいたいときになんで出てくるの!?
急に出てくるからズンと踏ん張って痛いじゃん!と、憤りすら感じる。
あまりに度々で、ふと思い出したのが大好きな魔女のMOMOさんが言っていたアニマルメディスン。

調べてみた。

いろいろ読んでたら、憤りから

"知らせにきてくれてありがとう"にかわった。

そしてピタッと現れなくなった。

それから、トカゲが訪れて、

その後、スズメが。

そしてトンボが続けざまに二回。

なるほど…。

ありがとう伝えてくれて。


私たちは一人じゃありませんね。

必ず周りでみんなが、見守っててくれてます。


そして必要があれば、無言で教えてくれます。


"気をつけて"

とか

"大丈夫だよ"

とか、

"もうすぐだよ"

とか。


それを感じて自分で考えなきゃなんだなぁと強く感じてる今日この頃です。
[PR]
by mamopy26 | 2013-10-23 16:24 | 日々の生活について | Comments(0)

f0011022_11582430.jpg

f0011022_11582529.jpg

昨日は、サロン コンサートでした。
前日の夜に、ゴンがお腹をこわし、以前の嘔吐下痢の記憶がよみがえりました。
当日の朝も4時に散歩に行きたがり、やはり下痢。6時にもう一度行ったらもうでるものがなく、少し不安でしたがお留守番をさせてコンサートに向かいました。
もちろん前の晩から絶食です。



個人のお宅に素敵なサロンがあり、こだわってたてられただけあって、なんとも癒しの空間。

バッハ、モーツァルト、フォーレ、ラヴェルなどなどの連弾に、ちょこっと各々のソロなんざいれまして。


良かった点、反省点ありますが、やはり本番が一番の勉強ですね。

そして、びっくりするようなご縁があり、なによりなにより嬉しかったです。

沢山の幸せの笑顔、幸せの涙に出会いとてもこちらが癒やされました。


その懐かしいRiちゃんとの再会、Hさんとの再会、いろいろなことの中に、はっきり天使の存在を感じました。

天使というとハテナ?ですが、大きなものに守られているといったほうがわかりやすいですね。


私が一番苦手な"委ねる"というものを少し感じれた1日でした。



戻ってきたらゴンくんの元気なお出迎え。

それからの夜散歩もうんちはせず、今朝どうにかうんちが正常に戻っていてほっとしました。


素敵な薔薇の花束!と元気なゴンちゃん。
[PR]
by mamopy26 | 2013-10-15 11:58 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

f0011022_10523918.jpg

第7回久留米国際バッハ音楽コンクールの締め切りまで一ヶ月をきりました。


皆様の沢山のご参加をお待ちしております。


年齢も国籍も不問。
この学年にはこの曲と決められた課題がないユニークなコンクールです。

簡単にセクション紹介です。

1a) ファースト レッスン イン バッハ1 から任意の一曲

1b) ファースト レッスン イン バッハ2

2) インヴェンション

3) フレンチ バロック

4) シンフォニア

5) 平均律

6) 組曲 イタリアン コンツェルト
フランス組曲 イギリス組曲 パルティータ…から最終曲と+一曲

アンサンブル セクション
弦楽器 管楽器など

ソリスト セクション
予選 インヴェンション、シンフォニアから任意の二曲

本選 バッハ及びバッハの編曲物


今年のスペシャル セクション
ブラームス記念特別部門


詳細はホームページもしくは直接ご連絡ください。

0942-22-2650
kaishige@kumin.ne.jp
http://bachcompetition.jimdo. com
[PR]
by mamopy26 | 2013-10-12 10:52 | 九州国際バッハ音楽コンク-ル | Comments(0)

すずめちゃん(涙)

f0011022_95465.jpg

f0011022_95471.jpg

今朝、ゴンくんの朝散歩のとき、道に落ちてた雀ちゃん。

自転車や車にやられるよりいいだろうと、守パソコンがひろってきました。はぁはぁいってました。木から落ちたか、何かにぶつかったか…いずれにしても暖かくみとってあげるしかない状態でした。


で、先程天国に旅立ちました。

埋葬もすませました。


何かのご縁だったのね。


サリーは猫なのに、全く興味を示しませんでした(^_^;)
[PR]
by mamopy26 | 2013-10-08 09:05 | 動物たちのこと | Comments(0)

Birthday cake(Horse)

f0011022_20571879.jpg

f0011022_20571889.jpg

f0011022_20571917.jpg

ゴンちゃんのBirthday cakeです。馬刺!

フードにトッピングで"ちゃんと"…足組んでる写真。

"お願い"…お願いポーズ。

お誕生日おめでとう!!
[PR]
by mamopy26 | 2013-10-07 20:57 | 動物たちのこと | Comments(0)

Happy birthday to Gon!

f0011022_843152.jpg

f0011022_8431579.jpg

Happy birthday to Gon!

今日はゴンくんの11才のお誕生日。

元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しいです。
数ヶ月前に酷い嘔吐下痢で危なかったゴンくん、すっかり元気になりました。

相変わらずテンション高いけど、ご飯大好きで、立派なうんち君をしてくれて、スヤスヤ寝てくれて、それだけで幸せです。ありがとう!


かわいいかわいいゴンくんも高齢と言われるようになりました。
これからの1日1日を大事に過ごしたいです。



ゴンくん、大好き!
宝物!


ふくらはぎの肉離れから一ヶ月たち、久しぶりに昨日、ゴンくんと歩いてみました。

守パパからリードを渡された途端に、ゆっくりピコタン歩きの私にあわせて、守るように歩いてくれました。
いいこです。

優しいゴンくん、大好き!
やんちゃなとこも大好き!



皆様へ。

いつもゴンくんのこと可愛がってくださりありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by mamopy26 | 2013-10-07 08:43 | 動物たちのこと | Comments(0)